デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ひとつき

2011年04月11日 18:59

震災が起きてから、一月が経ちました。
今日も大きな揺れが…。
先日の深夜の地震よりも大きく長く感じました。
月経ったのにまだ続くのでしょうか?
大きく揺れるたびに、原発津波のことを考えます。
地震だけならまだしも、不安要素がありすぎて滅入ります。
復興に向けて…と、まだ言い切れない状況。
いつになったら終息するのでしょうか。
こればかりは、誰に文句も言えるわけもなく…
ただただ身を堅くして耐えるしかないのですね…。
楽しい気分も、また、重苦しい気持ちに引き戻されてしまいますね。
頑張って元気をだしていかなければ…

このデジログへのコメント

  • ゴクウ 2011年04月11日 19:02

    さっきも 地震が有りましたね

    なかなか 復旧もままなりませんね

  • おこげ 2011年04月11日 19:04

    ひとチャンおつかれさま
    頑張って気分を上げてもヒト揺れでまた不安になっちゃう
    でも前向きにいこう

  • 管理貞操帯 2011年04月11日 19:10

    非難グッズは、手元に置いておかないと。電池、水、手動式電源等、埼玉や、神奈川県の友さんに送りました

  • アルバラード 2011年04月11日 19:15

    一息落ち着く日が来て欲しいですね。

  • てっちゃん 2011年04月11日 19:20

    耐える力!団結力!日本人の素晴らしさ☆
    助け合って前向いてみんなでがんばりましょうね!
    大丈夫だょ♪

  • のりR 2011年04月11日 19:51

    今は耐える時なんでしょうね。

    つぼみのようなじっとする時があるから、
    花開くときが来るのかも。

  • ひとひら 2011年04月11日 20:23

    > ゴクウさん

    せっかくの復興の兆しが潰れてしまわないよう、せめて少しでも地震が小さく少なくなりますよう…

  • しゅうじ 2011年04月11日 20:23

    大丈夫でしたか?不安な時こそ元気だしていきましょーね。

  • ひとひら 2011年04月11日 20:25

    > おこげさん

    今日はかなりの回数の余震があります。
    本当にいつまで続くのかな…。

  • ひとひら 2011年04月11日 20:32

    > 管理貞操帯さん

    一応準備しています
    ひとりじゃないしね

  • あらちん 2011年04月11日 20:34

    今は非常時。動ける人はどんどん動かないとね。
    やるべき事をコツコツと無心にやる。

  • ひとひら 2011年04月11日 20:35

    > アルバラードさん

    一息というより…本当に終わって欲しいです

  • ひとひら 2011年04月11日 20:39

    > fevoさん

    阪神でも1ヶ月後に本震と同じくらい揺れたようですね…。
    なんとも言えないね…。

  • ひとひら 2011年04月11日 20:42

    > てっちゃんさん

    ありがとう
    頑張りましょう

  • ツヨシ 2011年04月11日 22:22

    現代人でさえこれだけ不安になるんですから、昔の人が祟りだとか神の怒りだとか思ったのも頷けますよね。

  • たかひろ 2011年04月11日 22:51

    お泊まりお出で★待ってる◎…

  • スティング☆ 2011年04月11日 23:26

    まだまだ大きな余震が続きますね。地殻変動はまだ収まっていないようなので我慢が必要ですね(><)

  • みちぼ- 2011年04月12日 03:27

    初コメです。絡んで頂き、感謝します。地震のニュ-スは、辛い話が多く、涙腺緩んで困ります。

  • rark-milds 2011年04月12日 08:23

    人間の出来る力で復興して
    明るく元気に行きましょう!

  • ひとひら 2011年04月12日 12:47

    > のりRさん

    蕾や蛹の時期は辛いですが…早く穏やかな日が来ますように…

  • さだはる 2011年04月12日 12:49

    メールありがとう元気出していきましょう
    登録こちらこそよろしくo(^o^)o

  • デッカードかず 2011年04月12日 12:50

    関東地方に いい初夏が訪れますように

  • ひとひら 2011年04月12日 12:53

    > 9Rさん

    原発の事故がなければ、復興はもう少し進んでいると思います。
    いままでの震災とは違いますね。

  • ひとひら 2011年04月12日 12:57

    > しゅうじさん

    今日も地震ですね…。
    がんばります

  • ひとひら 2011年04月12日 13:01

    > あらちんさん

    そうですね。
    がんばります。
    でも、地震怖い

  • ひとひら 2011年04月12日 13:05

    > 彩伽さん

    被災者の方たちに耐えてというのも辛いですが…。
    軽く「逃げればいい」と言っている人にはいらっとしますね。
    逃げたくても逃げられない人もいますから

  • ひとひら 2011年04月12日 13:15

    > 潤さん

    だいぶ感覚が麻痺してきましたね。
    緊急地震速報が鳴ると全神経が逆立つ感じです。

  • ひとひら 2011年04月12日 13:19

    > ツヨシさん

    実際地球が怒っているように感じます。
    昔だったら人身御供がたっていますよね…。

  • ひとひら 2011年04月12日 13:33

    > たかひろさん

    五十年後くらいに行きますか

  • ひとひら 2011年04月12日 13:36

    > artsさん

    上を向いて歩こうですね
    頑張らねば

残りのコメントを読む(17)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30