デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

楽しい恋愛してますか?

2006年08月03日 23:08

お仕事お疲れさまでした。
暑い日が続いていますが、夏バテしない様に栄養・睡眠・休息は、ちゃんととりましょうね。
以上。

有り難いコメントに返信します。
8/2 心菜ちゃん
なるべく爽やかさを心がけると、すんなり行きますね。
余り、ズバッと言うと逆恨みされるかもしれないから注意しましょうね。

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
( 'o')b


本日は、

「彼が、最近まったくデートに誘ってくれないんです」
「メールしても返事がないんです」

そんな悩める女性たちがいます。

そして、
「彼ったら、ひどい」
「私を好きだって言ってたじゃない! なのになぜ?」

と、彼を責めるようになってしまう人がいます。
中には、彼の会社まで押しかけて、

「どうして連絡くれないのよ!」

と怒ってしまう女性も…。


ですが、どう考えても、彼はその女性恋人とは思っていないんだろうなあ…。
端から見たらそう思える場合がけっこうあります。

彼が、本当に彼女を好きだったら、もっとメールをくれるだろうし、出したメールの返事くらいはくれるはず。
それどころか、自分からメールや電話をしてきて、次のデートに誘う男性も少なくないでしょう。
前にも言いましたが、男性は女性を口説く為に、行動します。

そういう行動に出ないということは、彼には“その気”はないということの現れですよね。

しかし、そんな彼の行動を客観的に分析できなくなり、
「いや、彼は私を好きなはず」
「彼は、私にプレゼントもくれたし、自分の話をいっぱいしてくれたもの」
と、まったく意見をゆずらない女性もいるのは察しの所です。


確かに、プレゼントをあげる、という行為には、確かに補償の意味も有るでしょう。
人間は、好意を持つ対象にプレゼントをするものだと言われています。

そして、自分の話をたくさんすることは、相手に対する好意の表れであり、相手の好意をひきつけるための有効な手段と言われています。
なので、
「彼は、私を好きなはず」
と思ってしまっても無理はないのかもしれません。

それに、
「彼は、私のことを好きなはず」
と思えるくらい自分に自信あるときには、恋愛が成功する可能性が高まるのも事実です。
自信があると、なにか問題が起きたときに、自分を責めてしまうという気持ちになりにくいので、落ち込みにくいというメリットもあります。

しか~し、
冷静さを失った自信というのは、ちょっと考え物かと…。
自信がありすぎると、なにか問題が起きたときに、すぐに他人のせいにする行動をとってしまうのです。

彼への不満が高まってきたら、まずはその気持ちに歯止めをかけてみる必要があります。

不満の前提となっている
「彼は私を好きなはず」
という自分の考えが、本当に正しいのかを見つめる必要があると思うのです。
彼を責めたい気持ちをグッと我慢して、まずは、彼の最近の行動を冷静に分析してみましょうね。

彼は、週に2~3度は、“自分から”メールをくれますか?
自分から会いたいと言ってくれますか?
はじめての一夜を過ごした後でも、まめに連絡をくれましたか?
あなたの目をしっかりと見つめて、話をしたり聞いたりしてくれますか?
自宅に連れて行ってくれましたか?
あるいは、自宅の住所を教えてくれましたか?

これらがすべてイエスであれば、彼があなたを恋人のように思っている可能性はかなり高いでしょうね。
しかし、そうではなかったら、
「彼は私を好きなはず」
というのは、残念ですが、あなたの思い込みに過ぎないのかも知れませんよ。

もしもそうだとしたら、このまま彼を待っていても、つらい気持ちが大きくなるだけです。

彼との関係をはっきりさせるために
「これから私たちどうなるの? 私は、あなたを好きなんだけどなぁ」
と、やさしく聞いてみましょう。
やさしく語りかけることで、もしかしたら、彼の心をふりむかせることができるかもしれません。
是非、そこに賭けてみましょう。

彼をどんなに責めても、楽しい恋はできないのですからね。
暑くて鬱陶しい季節だから、スッキリとした恋愛モードで行きましょうね。
それから、お決まりの笑顔は、万全ですか?
夏は待ってはくれませんよぉ~!!!

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • ゆう 2006年08月03日 23:11

    納得です。
    って、今頃納得してどうするのだ・・・と思ってみたり。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31