デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

春は涙の季節

2011年02月24日 23:35

春は涙の季節

春…別れと出会い
へーっくしゅっ

ええ、花粉が飛んで涙と鼻水が止まらなくなります

そこで、ノーズマスクピット
鼻の穴にフタをするタイプのマスクです。

これを着装している所を、男性には見られたくないです(*^^*)
マスクを着けた女性が2人、発情期を迎えたトイプードルのふぅすけ君とお散歩します…

ああ、なんて春の風情たっぷりなんでしょう(≧∇≦)

うめきちの場合…何のアレルギーなのか、春じゃなくても鼻が調子悪かったりします。

Yさんは目を真っ赤にしています。彼女の赤い目が花粉が飛び始めた合図です。

「うめきち~。今夜は何にするの?」
チキントマトサラダ麻婆豆腐ほうれん草の胡麻和え…」
「揚げ物は?」
「揚げ物はあんまり食べない方がいいんじゃないですか?」
「じゃあ、コロッケと海老フライ
「… 」

平和な春の夕方でした

このデジログへのコメント

  • sasao 2011年02月24日 23:48

    コロッケとエビフライは揚げ物には入らんのかよ!

    ノーズマスクピットはぜひ鼻に装着してる画像を

  • kouji 2011年02月25日 00:22

    見かけたことはないけれど、そんなマスクがあるんだ~?

    でも呼吸は大丈夫なのかな? 

  • むくろじゅ 2011年02月25日 00:37

    花粉時期関係無しだと慢性鼻炎かも~
    お医者行ってみたら?

    Yさん揚物必須なのね( ̄д ̄;)

  • OTTO 2011年02月25日 01:12

    オットーも最近は定量になり溢れだした感が…困ったもんでR…

  • すいせい 2011年02月25日 01:14

    そうそう、ノーズマスクピットって装着した感じはどうですか?今度使ってみようかと思って・・・

  • 小隊長 2011年02月25日 04:34

    戸外のアスファルト粉塵では無いですか?これは、一年中、
    飛散しますからねぇ。雨の日は大丈夫ですか?

  • うめきち 2011年02月25日 17:00

    > sasaoさん
    彼女の感覚だと、トンカツが揚げ物らしい
    フライドチキンもチキンのカテゴリー
    ポテトサラダもコロッケも似たようなものらしい

    嫁に行けなくなるような画像は出しません

  • うめきち 2011年02月25日 17:02

    > Dmitriyiさん
    花粉症は関係ないと思っていても、いつかかるかわかりませんね

    母は治ったと言っていますが、どうして治ったのかもなぞです

  • うめきち 2011年02月25日 17:05

    > koujiさん
    これが、意外と違和感もなく快適です

    涙は、ゴーグルが必要かしら…

  • うめきち 2011年02月25日 17:09

    > むくろじゅさん
    鼻炎はあるんです
    花粉がどれに反応するのか…やっぱり病院に行かなきゃ

    Yさんはお肉屋さんのお惣菜が好きです
    コロッケは必ず買いますね

  • うめきち 2011年02月25日 17:16

    > ラオウさん
    麻婆豆腐はスープ感覚みたいです
    ラーメンもスープですからねぇ
    イタリア人の感覚!?

  • うめきち 2011年02月25日 17:19

    > すいせいさん
    違和感もなくて中々快適ですよ♪
    Y家では箱買いしてます
    使い捨てなんですよね
    洗って使いたくなるけど

  • うめきち 2011年02月25日 17:22

    > 小隊長さん
    雨の日は大丈夫ですね
    今も、ファーストキッチンで一息いれてますが、室内でも落ち着いています
    アスファルト…病院で聞いてみよ♪

  • うめきち 2011年02月25日 17:27

    > ジャビットさん
    梅雨がくると嬉しい花粉症ですよね
    街でもらうポケットティッシュが嬉しかったりします(*^^*)

  • 家政夫はみた 2011年02月25日 22:30

    今年はタイガーマスク型の花粉マスクが出ると見ているが・・
    まだ出ていませんねー(笑)

  • うめきち 2011年02月26日 00:59

    > 家政夫はみたさん
    それは寅年生まれとしては見逃せないですね
    是非、作って欲しいです

  • 足長おじさん 2011年02月26日 11:19

    一句献上

     紅匂ふ鼻いただきや花粉の季

    源氏物語に気立ての優しいトナカイ姫が居られましたネ♪

  • うめきち 2011年02月26日 20:19

    > 足長おじさんさん
    テレビで風吹ジュンさんが演じているのを見ました

    私にも、光源氏が現れるかしら(笑)
    でも、浮気者じゃない方が…

  • うめきち 2011年02月27日 18:09

    > - ライ -さん
    ふぅすけだけが心配

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28