デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結婚詐欺?

2011年02月03日 21:51

たまたま、結婚詐欺について友達と話してみた。
そんなのお金なんて持ってないから関係ないもんねと思っていたら、奪われるのはお金だけじゃないのね。

体だって若くてピチピチのボディでなくても、腎臓を取られるなんて物騒な事もないとも限らない

考え過ぎ?
でもねぇ、何があるか分からないもんね。
腎臓とか角膜とか心臓とかで…いくら?
健康だからなぁ。


そんな物騒な詐欺とか誘拐とか、被害に遭わないとも限らない。
結婚詐欺からズレたけどf^_^;

友達も、チャンスがあったらしたいと言う程度で結婚願望は強いわけでもなく、そういうのには引っかからないわよね~って話をしていたら、単純な詐欺だけじゃないかもよって事になりまして…

プロの詐欺師にかかれば、丸め込まれてどうなるか分からないと。

でも、恋愛感情を利用されるのは、許せないよね。
そんな男、或いは女に惚れた自分が情けなくて


今日は節分
恵方巻きは忘れたけど、煎り豆を食べて「鬼は外!」
「福は内!」

「鬼も内!」と言う人もいるけどね。
鬼を味方に付けるのも良いかも(^O^)

このデジログへのコメント

  • sasao 2011年02月03日 22:05

    すみません 僕は鬼の方かもしれません

    今日はなんか居心地が悪いような気がします

  • 小隊長 2011年02月03日 22:27

    うめきちさんは、案外、リアリストでんなぁ。
    でも、たまに、羽目を外すのもええかも知れまへんでぇ。

  • kouji 2011年02月03日 22:50

    大勢から選ぼうとすればそういう危険もあるし、人の紹介の方は身元は確かだけど範囲が限られるし、さ~て?

  • OTTO 2011年02月04日 01:41

    恵方巻きは食べ忘れ…ご利益が半減か…詐欺師は口がうまいというが…オットーは口下手でR…すぐバレル…

  • むくろじゅ 2011年02月04日 09:15

    詐欺でヤバイのはお金よりも名義貸しだぉ
    コレはマジでヤバイでつ
    豆撒きしたかぉ?
    爺はやったよぉ

  • richard0 2011年02月04日 14:02

    男だったらマグロ漁船に乗せられる、なんて話もありそう。女だったら…お風呂かな。あ、オモテだった;;

  • まちゃる 2011年02月04日 18:33

    心の隙につけ込む悪いヤツらが世の中にはいるんですよね~
    何百万円も騙し取られたなんて話をよく聞きます

  • うめきち 2011年02月05日 02:56

    > sasaoさん
    鬼は外!の声が耳に痛かった?(笑)
    福の神ではなさそうだけど

    パンツかぶって逃げる(爆)

  • うめきち 2011年02月05日 03:00

    > 小隊長さん
    いえいえ、実際は泣かされてばかりなんで臆病になっているんです
    一通り泣いたら「ふん、男の1人や2人」って思いますけど…

  • うめきち 2011年02月05日 03:01

    > - ライ -さん
    好き好きって気持ちに、最近はならないのよぉ…
    なんか、さみしいかな

  • うめきち 2011年02月05日 03:06

    > koujiさん
    相手の身元を調べてから好きになるものでもないし、ね
    なるべく、まわり人の意見を聞く?
    好きになると分からないから(笑)

  • うめきち 2011年02月05日 03:09

    > ラオウさん
    お寿司屋さんで美味しそうな太巻きがあったけど、一本が凄いボリューム
    去年はYさんがトンカツ巻きを買って来て、これも満腹(笑)

  • うめきち 2011年02月05日 03:12

    > Dmitriyiさん
    語学堪能でも口下手ですか?
    人を騙すのはボキャブラリーではないですもんね

    私も福豆だけ頂きました^^

  • うめきち 2011年02月05日 03:15

    > むくろじゅさん
    名義貸し…確かに怖い事になりそう

    豆まきは黒豆でしました^^
    掃除の時に見逃さない(笑)
    煎り豆が好き
    お茶うけにもツマミにも

  • うめきち 2011年02月05日 03:18

    > richard0さん
    怖いのは香港の富豪の奴隷にされる事だとか
    逃げないように手足を切断

  • うめきち 2011年02月05日 03:20

    > まちゃるさん
    実は友達に騙された女の子がいます
    200万だって
    預金通帳ごと持っていかれたらしいです

  • kouji 2011年02月05日 11:29

    難しいけれど、詐欺や変な人間に引っかからないためには何らかのセーフティーネットはあっていいかもね。

  • うめきち 2011年02月06日 03:54

    > koujiさん
    詐欺は立件が難しいらしく、複数の被害者がいないと中々…
    卑劣ですよね

  • kouji 2011年02月06日 10:58

    そうなんだよね~。世の中、なんだかんだといってもワル知恵がまかり通るんだよね。相手の弟が弁護士だし。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28