デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

温かい缶飲料で一息つきますか?

2011年01月28日 23:39

温かい缶飲料で一息つきますか?

今日こそはと、茶巾を買うために、
仕事帰りに新宿高島屋へ行こうとしましたが
既に閉店してました・・・。

ああぅ。
残念無念。
とぼとぼ帰宅

百貨店とか、ヨドバシカメラとか
意外と早くしまりますよね。

・・・それとも、牛丼とかコンビニとか
夜開いているのが普通、ということに
慣れすぎているのかな。

8時くらいの閉店て、
やっぱり普通なのかな。

よく考えると、20年前は
そんなに夜遅くまでやっているお店とか
無かった気もしますね。


さて、毎日言ってますが。
寒い日が続きます。。。

だからというわけではないですが、
温かい飲み物のお話。

会社の自販機
ポタージュとか、おしるこの缶飲料があります。
食べ物?飲み物?
微妙なラインですが。。。

おしるこの缶、飲んだ事ありますか?

僕は、まだ手をつけてませんw
いつか試そう、そんな感じですw

よし、来週こそは・・・!
・・・んー飲むかなぁw


今日の写真
広島城
の一部。
あんまり大きくなかったね。

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年01月28日 23:42

    ポタージュは飲んだことあるけどお汁粉はないな~。紅茶と大福混ぜてみますか?

  • あおい 2011年01月29日 19:53

    おしるこ・・・ないですね・・・
    甘いものはたまに飲みますよ。
    ミルクティーとかココアとか。

  • 2011年01月29日 21:45

    > なな♪さん
    ポタージュは、中の粒が飲み干せないのが悔しい。。。
    お汁粉は、中に小豆があるのかな・・・。
    まだ試してないから、確認だ♪
    紅茶と大福、合うらしいね。
    試して見ようー♪

  • 2011年01月29日 21:47

    > もなかさん
    おぉー、お味噌汁か。
    なんか、パック入りで買ったほうが、
    ずっとお得な感じがw
    いいお味噌汁なのかな。
    他にも色んなの売ってそうだね。
    世の中にはまだ面白い缶がありそうだぁ。

  • 2011年01月29日 21:48

    > ひらびさん
    コメントありがとう♪
    疲れた時、頭を使った時。
    甘いのは、やっぱり体にきくよね。
    でも、そうだね。
    珈琲もお茶も、淹れたてがやっぱり美味しいね。
    僕はお茶ばかりだけどw

  • 2011年01月29日 21:51

    > あおいさん
    おしるこは、普通はないよね。
    うん、紅茶や珈琲には、ミルクを入れるほうが
    僕は好きかな。
    飲みやすくなるし♪
    でも、熱い焼酎の方が、今はいいのかなw?
    飲み過ぎないように。。。

  • なな♪ 2011年01月29日 23:38

    お汁粉は小豆入ってると思う
    ポタージュの粒食べきりたいね
    紅茶に大福投入。あうらしい

  • 2011年01月30日 20:57

    > なな♪さん
    明日試してみるよw
    今日は冷えるね。東京も31日まで降雪みたいだし。
    降らない方がいいけど、それはそれで寂しいね。
    大福何処で買おうかな。
    どうせなら、美味しいのがいいなぁ。

  • なな♪ 2011年01月30日 22:25

    おいしい大福いいなぁ和菓子の美味しい店どこかにあるかな?

  • 2011年01月31日 22:48

    > なな♪さん
    創業110年の青野っていうのが、赤坂とか、意外な場所にあるね。
    他にも探せばありそうかな。
    あとは、やっぱり上野、浅草とかだね。
    老舗大好きw
    あと、お汁粉だけど、なくなってたw

  • なな♪ 2011年01月31日 22:52

    お汁粉もうないとは残念
    老舗の良さがある店は私も好きです

  • 2011年01月31日 23:30

    > なな♪さん
    お汁粉先週まであったんだけどなぁ。
    入れ替わり早い。。。
    ちなみにポタージュはまだあるよw
    雰囲気のあるお店はいいよね。
    駄菓子やとか、おばあちゃんがやっていると
    つい足が止まるかな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31