デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

教会は行きますか?

2011年01月23日 21:00

教会は行きますか?

今日都内某所で
日本茶の鑑定の練習をしてきました。

その場所には
教会がありました。
キリスト教教会です。

日本茶の練習はもちろん教会ではなく
同じ敷地にある普通の建物の中の
会議室です。

教会は、、、用がないと
まずいきませんね。

以前行った時は、
そこで結婚式が行われていましたし
今日は、小さな子供たちが集まって
何やらイベントの最中でした。
外で、縄跳びをやっていましたね。

みなさん、教会には行きますか?
僕は、あまり、なじみが無いもので。。。

日本くらいらしいですね
宗教に属していないのは。
海外では、普通に、何かしらの宗教
属しているようですから。

外人に言わせると、
どうして宗教に入っていないの?だそうですし。
そういう意味では、日本は珍しいそうです。

もちろん、まったく無宗派というわけではないでしょう。
お葬式とかで、真言宗だったり、曹洞宗だったり。

宗教は、別に良し悪しではないでしょうから。

家は曹洞宗だったかな・・・。
覚えてないやw

話は戻って。
教会って、色んなことやりますね。
でも、どういうことをやっているのか
あまりしらないなぁ。。。

知っている人、いますかぁ?


写真北海道の奥地。
既出だけど、もう一度。
新しいの撮りに行きたい・・・。

このデジログへのコメント

  • あおい 2011年01月23日 21:30

    教会は卒業旅行で海外に行った時に初めて行きました。
    日本の教会は行ったことないですww

  • 2011年01月24日 22:52

    > あおいさん
    海外の修学旅行の方が凄いねw
    何処に行ったのかな?
    日本でも探してみると
    たまに教会はみかけるかな。
    入った事無いけどね。
    結婚式くらいかな?
    意外と広くて、立派だよね。

  • 2011年01月24日 22:56

    > しばさん
    明治村?名前だけきいたことあるかな。
    どれどれ(Webサイト閲覧)。
    ・・・おー、面白そう♪
    貸衣装があるのかな?
    愛知かぁ。。。
    ・・・通り過ぎて、京都へ行ってしまいいそうw

  • 2011年01月24日 23:02

    > fewさん
    高校で強制的に?
    そんなのがあったんだね。
    不思議な空間かぁ。
    あまりなじみが無いものね。
    普段の生活とは違った雰囲気に、
    思わずそう思ってしまうんだろうね。

  • 2011年01月24日 23:04

    > 志穂☆さん
    そうそう行く事って、ないんでしょうね。
    そういや、祈るってしたことないなぁ。
    神社で願掛けはあるけどw
    ご友人は毎週ですか。
    敬虔ななのかな?
    聖書とか持っているのかなぁ。

  • なな♪ 2011年01月24日 23:19

    私は職場環境の影響もあり長い目で冷え改善が必要みたい
    試験どんなのでるかな?

  • 2011年01月24日 23:24

    > なな♪さん
    職場が関わるなら大変だね。
    改善しようにも、それじゃできないよね。
    温かくなるのを待つしかないかな^^
    試験は、鑑定とインストラクションだよ。
    お茶の順位当てと実演かな。
    がんばろ♪

  • なな♪ 2011年01月25日 23:24

    職場のは中々ね。休憩室が冷房で寒い
    試験は五感使って覚えるのがいいかな♪

  • 2011年01月26日 00:00

    > なな♪さん
    この時期に冷房?
    おかしいね、それ。。。
    試験は5人のグループで
    狭い場所でやるから、非常にやりづらいのさ。
    一人ならやりやすいのに、実力だけじゃだめだから
    すごくやりづらいんだ。

  • なな♪ 2011年01月26日 23:48

    特殊環境なのかも
    狭い中だと集中力がいるのかな?

  • 2011年01月28日 00:00

    > なな♪さん
    変わったオフィスなんだね。
    冷え性の前に体調崩さないようにね♪
    試験は1鑑定につき、制限時間5分。
    5人で所狭しとやるから、効率よくやらないと失敗しちゃうね。
    がんばらないと・・・。

  • なな♪ 2011年01月28日 00:49

    変わってます。今日は席&フロア印象全く変わってたし
    狭い場所での作業に慣れる必要あるかな?

  • 2011年01月29日 00:06

    > なな♪さん
    席はともかく、フロアの印象まで変わる職場って
    一体、、、って感じだね。
    そもそも、冷房なんてしなくていいのに。
    5人集まって、練習したいね。
    あと2回、チャンスあるんだ。
    がんばろ。

  • なな♪ 2011年01月29日 23:23

    5人で練習できるならその方がいいですね
    たまに席配置がガラッと変わるんですよ

  • 2011年01月30日 21:05

    > なな♪さん
    残り練習機会は木曜の朝に1回。有効利用だね。
    表参道のとある日本茶の喫茶店で、お店を借りてやるんだ。
    受験生同士集まって、楽しくやる予定w
    席配置変えるだけで、時間かかるだろうにね(汗

  • なな♪ 2011年01月30日 22:34

    席配置を店の人に頼む訳にはいかないか
    でも楽しそうだね

  • 2011年01月31日 22:20

    > なな♪さん
    最初は資格を取るっ!だったのに
    いつの間にか、がんばろーって
    友人とかできたし、喫茶店の話もするし
    得るものは結構あるね。
    喫茶店は表参道の「茶茶の間」だよ。
    時間ある時、行ってみて♪

  • なな♪ 2011年01月31日 22:50

    いいな。茶茶の家はどんな雰囲気のお店なんだろ?

  • 2011年01月31日 23:26

    > なな♪さん
    茶茶の間は、和よりは、どちらかというと
    アートなお洒落な感じだよ。
    お店はたまーにテレビに出るよ。
    検索してみてくださいな。
    あのお店が僕は一番好きだな♪
    初めて飲んだ時は感動だったよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31