デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ありすぎ・・・

2009年11月21日 14:55

ありすぎ・・・

家の冷蔵庫には今卵が40個近くあります・・・

買い置きしておいたのも忘れてまた買ってきてしまいました。

賞味期限はまだ大丈夫そうなのでじっくりゆっくり食べます。。。

しばらく卵料理が続くな~~~

でもコレステロールも気になる・・・^^;

このデジログへのコメント

  • ozu 2009年11月21日 15:00

    マンガを買って帰ったら同じ本が家にあるって事よくあります。^^;

  • としぞー 2009年11月21日 15:01

    玉子食べたときは油を控えめに。か…
    オリーブオイルとか魚とかいいコレステロールとるか後は野菜か。

  • 黒猫 2009年11月21日 15:03

    大丈夫です。卵は完全食品ですから。
    料理するときの油とかの方が危ないですよ(笑)

  • のっす 2009年11月21日 15:10

    そういう時は卵焼きだね

  • プー太郎 2009年11月21日 15:31

    朝昼晩で食べれば2週間で消費できるよ
    お菓子に使ってもオッケー

  • オニオン 2009年11月21日 15:35

    ♪卵・卵・卵・卵

    1日一個で40日~。

    1日2個で三週間~。

    卵・卵・卵・たまご!!♪

  • りょうちゃん 2009年11月21日 15:51

    コメントありがとう
    またよかったら^^

  • 総一郎 2009年11月21日 16:06

    本日表ログにて卵レシピ載せてます。明日も載せる予定ですので覗いて下さい(o*。_。)oペコッ

  • ひげのパパ 2009年11月21日 16:09

    我が家は生協から毎週30個届きますが、足りないことありますよ
    ケーキやお好み焼きすることあるしね

  • たーちん 2009年11月21日 16:09

    うちならまずはスペイン風オムレツトルティージャ作る♪卵はいろいろレパートリー多いから何とかなるよ~

  • とと 2009年11月21日 17:38

    え~?!w(゚o゚)w
    うちは、そんなに冷蔵庫に入らないよぉ。。
    凄いねぇ。。。(^^)

  • 拓也 2009年11月21日 17:43

    自分がオムレツ作りに行かないと(^▽^*)中はスクランブル半生で皿に載せてから切れ目入れてトロ~したいね

  • アキ 2009年11月21日 17:44

    そちらの卵だっら新鮮でしょうね。
    ケーキやプリンとか作ってみてはいかがでしょうか?

  • kaze 2009年11月21日 18:17

    姉さん!玉子は料理には欠かせないですから案外早く無くなりそうですけど~甘くなるので味噌汁に玉子かな~

  • ま~くん♂ 2009年11月21日 18:20

    生卵を1食に1個ずつ飲めば2週間で食べ終わるよ(笑)

  • 足長おじさん 2009年11月21日 19:02

    一句献上

     玉子酒何やら父母仲の良き

    風邪には玉子酒が一番。良くかき回しながら温めます♪

  • TM 2009年11月21日 19:52

    毎朝、朝食に、目玉焼きにしても、1か月以上ありますねぇ。困りましたねぇ。

  • ケンヤマ 2009年11月21日 20:55

    1日に2個以上は栄養の取りすぎらしいです

  • おとやん 2009年11月21日 23:01

    ありがちですね。しかし40個は多いですね。火を通せば冷凍保存とかできるのかしら?困りましたねえ。

  • 小太郎 2009年11月21日 23:15

    40個は多いなぁf^_^;よっしゃこの機会に、玉子の苦手料理を克服しよう(笑)

  • どんぐり 2009年11月21日 23:36

    40個、すごいですね♪
    毎日食べれば、結構消費するのでは?
    昔、すき焼きで卵、5個、使いました♪

  • proms 2009年11月22日 00:44

    いろんな料理できるからお得だ(^O^)ノ

  • ukikumo 2009年11月22日 10:13

    良くありますよ(笑)
    買い過ぎたら厚焼き卵にします。
    後は、ゆで卵にしておやつ代わり…(笑)

  • 2009年11月22日 19:50

    多すぎじゃん~
    親子丼だね~

  • 2009年11月23日 15:28

    初めまして・・・
    オムレツに~オムライス
    卵スープ・・・
    卵のオンパレード♪
    美味しそう

  • 一徹 2009年11月24日 21:42

    半熟のゆで卵、好きです、マヨネーズで食べます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆう

  • メールを送信する

ゆうさんの最近のデジログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30