デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ヤバイ~こりゃあ重傷じゃ-

2009年10月24日 10:37

これ、何の事はない、カラオケの事。昨日久々に大学OB会に行ったんだけど当然二次会カラオケ・・ここまで唄の才が低下してると思わなかった。もう最悪。やはりたまには行かないとダメだね。

 いつぞや書いた話題かも知れないんだけど・・大学のメンバ-が(離婚した奴とか、長女が就職活動中とか様々)未だに3ヶ月に1度ぐらいずつ集まるんだ。まあ、長く続いてる関係である。クサレ縁とかっていう呼び方もできようが(笑)でね、集まるメンバ-ってのが唄好きな連中ばかりでさあ・・ま、当然だわな、サ-クルがそういった方面だったしバンド組んでたし。集まるやつらが・・とにかくすごいんだ。ってかネプチュ-ンのコ-ラスの大会やのど自慢とかあるじゃん。全員が多分予選どころか本選の上位ランクぐらいの実力者なんだよ。

 一緒に行くこっちの身にもなってみろって・・1人劣等感ってのは嫌だから音大の先輩に個人レッスン受けたり、作曲家の教室通ったりしてなんとか他のメンバ-が我慢して聴いて頂けるぐらいにはしてきたつもりだったんだけど~

 それが・・もう半年ぐらいカラオケ行かないとダメだね。声が全くでない。音域が下がってるし自分で満足できる唄じゃないんだ(音痴でもないけどね-笑-)そいつらに1つだけ勝ってた事。当時誰よりも高い音がでて普通唄えない様な曲も平気だったんだよ。むかしむかし、クリスタルキングの「大都会」って流行ったの覚えてる?あの高い声、原曲のまま楽勝だったし、久保田利伸の「銀色サドル」なんかもどうにかなってたんだよ。(上手い、下手は別として)それが昨日はお手上げ。

 ここまで重傷になるのもかね~やっぱ慣れと練習。たまに唄わないと音域は落ちるは不安定なメロディ-になるは最悪。こりゃあ平日休みにやっぱ1人カラオケで練習しないと・・カラBOXって平日の昼間だとフリ-タイムで安い金額なんでしょ。(まだ1人で行った事はないけど・・)早い機会に練習じゃ~

 誰か一緒に・・なんてのはないよ(笑)フレンドにはお誘いしても撃沈されるのはもう承知してるからね・・マジ、ここまで唄えないと自分で最悪って思える、自覚症状があるってのはきついよ(涙

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31