デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

楽天!ガンバッテルじゃん~

2009年10月18日 12:53

ってか、後半戦、残り1ヶ月ぐらいの時からホント、強くなってきた様な印象がある。確か日ハムと戦うのは21日ぐらいからだよね。たっぷり休日あるし、こりゃあ評論家が話してる様に楽天VS巨人っていう日本シリ-ズ、可能性あるかもよ。

 日ハムのファンの人には申し訳ないんだけど・・ダルビッシュ故障でいないでしょ。おまけに武田も後半戦調子を落としてる。十分楽天が勝つ可能性はあるんだよ。リ-グ代表決定シリ-ズは6試合。先に4戦した方が日本シリ-ズに出る事となる。日ハムはリ-グ優勝チ-ムなので1勝のアドバンテ-ジがある。つまり楽天日ハムが3戦する前に4勝しないといけない。

 過酷な条件と思えるが・・ダルビッシュがいないんだよ。もう1度でてくる事もないし~初戦だけ負けたと解釈して2連勝(願わくば3連勝)でもすればすぐ不利、有利っていう条件はなくなるんだから。でね、札幌ド-ムも全部日ハム一色でもあるまい。仙台あたりからならそんなに遠くないし応援に行くファンも多いであろう。

 今回出ないにしてもダルビッシュ東北高校出身、楽天のマ-クンが駒大苫小牧でしょ。札幌だってマ-クンびいきはいる気もするし・・勢いとか話題性っていう部分もな~日ハム新庄の時がそうだったじゃん。なにがなんでも引退に華を・・みたいなのがあって「新庄劇場」とまで云われ見事に引退の年に日本一になったよね(相手は確か中日だっけ?)

 今年はそれが野村監督---考えてみてよ。近鉄が潰れてオリックス合併、その時双方の寄せ集めが今のオリックス楽天はさあ、その時どちらの球団でも引き留められなかった選手を集めて作った球団なんだよ。その時点で個々の能力には格段の差があるのに・・あ、但し岩隈だけは別だよ。本人希望オリックス側に行かずに楽天を選んだんだから~そんな球団をさあ、たった4年足らずでリ-グ2位までにしたんだから。その功績たるやすごいものがある。

 4番の山崎だってもう40すぎだよ。それでも野村に打撃のアドバイスを貰って技術でホ-ムランを連発する様になったし・・TVで観ててもさあ、山崎のホ-ムランだけ他の選手と違うのが判るでしょ!思いっきりバットを振ってないっていうかこんな柔らかいスイング外野フライかな?って思えるのは全部ホ-ムランなんだよね。あの技術を伝授したのは野村なんだ。・・マ-クンや岩隈山崎だけじゃなくってさあ、首位打者を獲った鉄平だって・・もと中日の2軍だったんだよ。それを何年もかけて大事に育てたんだから・・

 その功績があって・・その見返りが今年限りで監督クビ?~ん-なバカな!!おかしいよね。そんな状態だから、なら最後に一花をって思っても仕方ないじゃん。多分巨人に勝つまでは厳しいだろうけど・・・それでも日ハムに勝ってリ-グ代表、そう望むのが人の心情ってもんだよ。

 仮に日本シリ-ズで巨人に負けたとしても・・リ-グ代表になれたっていう実績と自信、あと1歩っていう最後に巨人に負けるとその悔しさも深まり・・来年がホントに強い球団に育つ年となろう。---なんかストリ-ができあがってた感あるよね。皆さんもそんな筋書きの様な気がしない?

 ホント、日ハムファンには申し訳ないけど、楽天応援したくなるよ。それで---勢いだけでは巨人には勝てないなら・・我が巨人日本一、そんな気がるんだけどな~(笑

このデジログへのコメント

  • 奈津 2009年10月18日 22:07

    その予想、見事に当たってると思います!(笑)
    楽天は勢いがあるし、チームワークがあると思う。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31