デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

湯気。。。。

2009年09月27日 11:58

湯気。。。。

ねぇ、ねぇ、見てみて。。


湯気。。。


。。。

これだけだよ。。

写真に湯気がうつるなんて、びっくりしたから、ログにもアップしてみたんだけど。。。

。。。


こう見ると。。

地味な画だね。。。

りぃの感動なんて。。。

こんなもんです。。。

(^^)

この前の、天使の海老です。。

頭の部分はお味噌汁にしたの。。

。。。

んで??

って感じだよね。。

見逃して。。

りぃは湯気に感動して、それを言いたかっただけだから。。。


あのね、昨日、チキン南蛮作ったの。。。

それが。。。


すんごい。。。

おいしかった。。

あっ。。。

海老のお味噌汁は、昨日じゃなくて。。

昨日は、チキン南蛮で。。。

チキン南蛮。。

ねぇ、ねぇ、チキン南蛮ってさぁ。。

すんごい、≪N≫押すね。。

書いてみて。。

書くんじゃなくて。。

何て言うんだろう。。

タイプしてみて。。

これであってる?

んで。。

チキン南蛮。。

鶏肉を揚げるんだもん。。

おいしくないわけないんだけど。。。

りぃはすっぱいのも好きだから。。

更においしく感じるんだろうなぁ。。。

今回も、クックパッドさんにお世話になりました。。

フレンドさんも、クックパッド愛用者が多いから、レシピ№書いておきます。。

102203です。

ちなみに。。

タルタルソースゆでたまごも、クックパッドさんから。。

644637です。

お茶碗に卵を入れて(?)黄身をフォークで刺して、

レンジでチン。。。

1分で、できちゃうんだよ。。

ゆでたまごにして、皮をむいて、混ぜるのは手間がかかるけど。。。

これなら簡単だから、最近、よくやります。

サンドイッチとかホットドック作る時に使うの。。

チキン南蛮のお話に戻ります。。

南蛮酢はねぇ、鷹の爪を3本いれて、ちょっと辛めに作ったんだけど。。


それもまたおいしかったよ。。。

また食べたい。。

でも、今日は。。。

ジンギスカンです。。

先週もジンギスカン食べたんだけど。。。

今日も、ジンギスカン。。。


ジンギスカンのお肉が先週届いたから。。。

食べます。。

先週は、北海道フェアで。。。

ジンギスカンのお肉と、ほっけと、とうもろこしと、スルメスルメの塩辛と。。

あと。。

お魚が色々。。。

届いたんだけど。。。

スルメの塩辛知ってる?

りぃが初めて食べたのは、5年ぐらい前なんだけど。。。

こっちでは売られてるのを見たことないから。。

あんまり知られてないのかしら。。。

北海道から、たまに送られてくるんだけど。。

日持ちしないから、結構な量を一気に食べます。。


そうすると。。。


あとで、必ずのどが渇いて。。。。

後悔するの。。。

でも、おいしいから次の日もまた沢山食べちゃうんだよねぇ。。。。

そして、後悔。。

それの繰り返しです。。。

(^^)

今日はね、お腹が痛くなる予定でお家にいることにしたのに。。


。。。

痛くならない。。。

こんなことならお出かけすればよかった。。。

でも。。

月末だし、書類も沢山仕上げなくちゃだから。。。

やるかっ。。。

あっ!!

。。。。


やっぱり痛くない。。。

今、痛いかなぁと思ったけど。。


痛くなかった。。。。


まぁ、いっか。。

先週、メニューを提案してくれたフレンドさん。。

お荷物届いて、北海道フェアになっちゃったから、教えてもらったのは作れなくて。。。

来週、作らせてもらいます。。


提案をありがとう。。。

あっ!

お昼だ。。

(^^)


ああぁぁっっ!!!


また、今頃思い出した。。


書きたいこと。。。


でも。。

。。。。

どうしよう。。。

まぁ、いっか。。

次書くまでにどうするか考えよっと。。


忘れ防止のために。。

ここに書かせてください。。

ペットショップ。。


おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • 2009年09月27日 12:03

    ご飯出前おねがい!(笑)

  • むくろじゅ 2009年09月27日 13:07

    逆光って解る?湯気を見せたい時は逆光で背景を暗くして撮るのがプロのやり方なのだぉ
    贅沢ご飯だねぇ

  • ゆきむら 2009年09月27日 14:34

    あ~うまそうやなぁ~

  • tomi 2009年09月27日 14:58

    ペットショップ???

    ところで湯気は普通に写るでしょ!

  • こ~じ 2009年09月27日 15:47

    せんせ~はいろんなものを食べてるんだねー。
    胃のなかは、食べ物のデパートだなぁ。あはは。

  • green 2009年09月27日 15:50

    南蛮かぁ^^チキンというところがりぃさんらしい!海老、ダシが効いてそう~

  • はいど 2009年09月27日 16:57

    おいしそーだー。
    海老の頭のお味噌汁も北海道フェアも。
    いいなぁ。おなか減ってきちゃった。^^;

  • とと 2009年09月27日 17:07

    あー!!りぃちゃんのログ読んでたら~
    腹へった~~~~♪(>_<)

  • ツヨシ 2009年09月27日 18:26

    湯気だけじゃなくて、十分美味しさも伝わってきましたよ。
    でも、天使を釜茹でにしても良いのか?(笑)

  • ハル 2009年09月27日 19:02

    海老の出汁が効いてて美味そう☆食材を最後まで大切に使いきってるところが素敵です。お腹痛いの大丈夫?

  • ユウ 2009年09月27日 19:10

    味覚の秋、りぃさんの季節だね^^
    手羽先が待ってるよ~

  • ukikumo 2009年09月27日 22:33

    美味しそうですね…。
    写真と撮った場所はどこですか?
    床が気になる…(汗)

  • りゅう 2009年09月27日 23:18

    チキン南蛮ってホント美味しいよね?僕は自分で作れないからいつも惣菜だけど、りぃさんのは美味しそうだね

  • かじ 2009年09月27日 23:40

    エビの頭のお味噌汁は香りが良いですよね
    チキン南蛮も美味しそう
    ペットショップ話も気になります

  • レオ 2009年09月28日 00:36

    エビの味噌汁…。
    セレブだねぇ~、ウチじゃあ出ませんよ~(ToT)
    今度ご馳走してもらいたいな♪

  • ひで 2009年09月28日 22:40

    ジン♪ ジン♪ ジンギスカ~ン♪

    …え? 違う??(^-^;;

  • たけし 2009年09月28日 22:49

    鶏も海老も好きだぜぃ!
    んじゃ今度食べに行きます(笑)

  • 風来坊 2009年09月30日 01:27

    料理、作らないけど
    クックパッド、覗いちゃったσ( ̄∀ ̄;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30