デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ペットショップのこと、ちゃんと書いたよ。。。。

2009年09月30日 23:12

ペットショップのこと、ちゃんと書いたよ。。。。

こんばんわ☆

最近お写真アップしたじゃん?

どこで撮ってるの?

っていうコメントをいただいたので。。。。


ここです。。


キッチン。。。

何も。。

ない。。。

ずっと前に、お部屋のお写真アップしたじゃん?

もう知ってるフレンドさんはいないかなぁ。。

このお部屋は模様替えしようがないから。。

今もあのお写真のままです。。

んで、キッチンも。。

こんな感じで。。。

りぃのお家って。。

ほんと殺風景だよね。。

お掃除大好きなんだけど。。


何もない方がお掃除しやすいから。。

だから、何も置かないの。。。

めんどくさがってるだけじゃないの??って。。

言わないでね。。

自覚してるから。。

(^^)

んで、今日書きたいのは。。

ペットショップのこと。。。

あのね、先週、だったかなぁ。。

動物愛護週間だったでしょ?

んで、夜のニュースでね。。

ペットショップのこと、やってたの。。

都内には深夜営業をしてるペットショップが8店舗(?)だったかなぁ。。

あるんだって。。

夜のお仕事をしてる人たちが、夜中に、来て、ブランドバッグを買ってもらう感覚で、ペットを買っていくんだって。


小さい時は、おかあさんと一緒に過ごした方が子犬にはいいのに。。

2か月にならないうちに、売られてたりするんだって。。

まだ生まれたばかりの、赤ちゃん犬が、夜中、あの、明るすぎる照明のケースに入れられて、眠くても、眠れないし、寝ようとしても、お客さんが来ると、ケースから出されて。。。

赤ちゃんの時に、明るすぎる照明のところに長い時間いたり、睡眠があんまりとれなかったりすると、脳に障害が出ることもあるらしいんだけど。。

それって。。

なんとかならないのかなぁ。。

イギリスはね、動物に対して、ものすごくいい環境みたいで。。

ペットショップで動物を買うことは禁止されてて。。

犬がほしい人はブリーダーから購入するんだって。

ブリーダーさんも、あんまり小さいうちは譲らなくて、

お母さんから離れても大丈夫な時期が来たら、、引き渡す。。

。。。

そんな当たり前のことが日本ではできてなくて。。。

悲しくなりました。。

ちょっと前に、人を襲った熊さんが。。

ニュースでやってたじゃん??

口から血が出てる状態で運ばれていく熊さんの映像、見た人いるかしら??

人間を襲ったんだからしょうがないのはわかるけど。。

でも、熊さんは悪くないよね。。

食べ物がなくなったから、下りてきちゃってそこに、人間がいたから。。。

。。。。

あの、ニュースを見て、

次の日に、園で、子供たちに、お話をしました。

熊さんが人間を襲ったのは、いけないことだけど、でも、そうさせたのは、人間かもしれないんだよ。

熊さんが暮らしてるところに、ちゃんと食べるものがあったら、そこで生活できるのに、そこに食べ物がなくなっちゃったのは、人間が、地球に優しくないことを沢山しちゃったからかもしれない。。。

お水とか、電気とか。。

無駄に使うことが、地球に良くないこと。。

お話したら、その日から、みんなお水の量を少なくしたり、出しっぱなしにしないようにしたり、お家でも、無駄な電気を使わないようにしたりしてくれてるみたいで。。。。

素直な子供たちの行動が嬉しくて。。

りぃもとっても幸せな気分になりました。。

いつまでも、純粋で、今の綺麗な心を忘れないまま、育ってほしいなぁって願ってます。。

んで、毎月、お誕生会の時に、クラスの出し物があるんだけど。。

11月の出し物は、これをテーマにした寸劇をやる予定です。。

遊戯会の準備もしなくちゃいけないけど。。

でも、りぃのクラスだけじゃなくて他のクラスの子供たちにも知ってもらいたいから、頑張ります!!

頑張るのは、りぃじゃなくて、練習をする子供たちだけどね。。


何か、何を書きたかったのかよくわかんないけど。。

終わってもいい?

ヨーグルト食べなくちゃいけないから。。

(^^)

おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • 2009年09月30日 23:15

    うちは猫です。プライスレス(笑)出前はやくよろしくね

  • ひで 2009年09月30日 23:26

    特別じゃない、普通の環境で過ごせるのが一番だよね。

    せめてウチに来た子達は元気に過ごさせたい。

  • けんけんぱぱぱ 2009年09月30日 23:27

    幼児教育の素晴らしさに感動
    りぃさん素敵ですね。惚れ直しちゃった(*^o^*)

  • ゆきむら 2009年09月30日 23:32

    ええ話が聞けた♪ありがとう!!

  • りゅう 2009年09月30日 23:50

    僕も見たよ。結局は人間のエゴだよね。今の日本はあまりに命の尊さを知らないから動物もモノ扱いなんだね?

  • はるか 2009年09月30日 23:59

    ペットは買う保健所でもらうほうがいいと思うけどね。処分されるのはかわいそうだよ。人間って身勝手だね。

  • むくろじゅ 2009年09月30日 23:59

    こう云う所がりぃちゃんの最大の魅力ね
    生物を売買するのは好きじゃないぉ
    殆どの便利は自然に優しく無い

  • 2009年10月01日 00:11

    出前は車でよろしくね。うちの猫は独眼竜

  • ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2009年10月01日 01:54

    ペットショップのニュース俺も見たよ。
    人間も同じなんだけどね。
    俺の脳にも障害が出なきゃいいけど><

  • ひでにぃ 2009年10月01日 02:26

    いい話だぁ~ 地球の覇者である人間は、もっと基本を見直すべきなんだね
    勉強になりました。

  • 2009年10月01日 03:32

    えらいなぁ~~

  • とと 2009年10月01日 04:18

    ほんとだよね~!
    皆ブリーダーさんから買うべきだよ。。
    ペットショップの子犬はかわいそう。。

  • ハル 2009年10月01日 07:08

    ずっと大人になってもりぃさんの言葉を忘れないで欲しいよね。人も動物も子供時代の過ごし方が大切なんだね

  • 三コスリ君 2009年10月01日 07:09

    地球の環境もよくないけど、あんまり夜更かし夜食はりぃちゃんのぽっこり環境によくないで♪

  • ひげひげ 2009年10月01日 07:41

    男、キャバクラ嬢にねだられてペット買う→キャバ嬢、ショップに返して換金のループらしい、歌舞伎町の店は

  • green 2009年10月01日 20:31

    まず、お部屋はシンプル イズ ベスト!^^綺麗なキッチンです!動物に関しては全く同じ意見です!

  • こ~じ 2009年10月01日 20:41

    せんせ~んちは何もないんだねー。
    とかげ君だけか~。
    とかげ君は元気かなぁ。
    夜は寝てるのかなぁ。

  • ユウ 2009年10月01日 21:44

    りぃさんにしては寂しいキッチンだね^^
    自然のリズムが一番体に良いんだよね^^
    親も早く寝ないと

  • ukikumo 2009年10月01日 22:29

    前回の写真はそこで撮ったんですね。
    校長先生が立って話す所の床に見えたから…(汗)
    地球に優しくだね

  • tomi 2009年10月01日 22:57

    おっ!今日はまじめな話だね!
    でも熊は人里の方がえさを探しやすいって面もあるしねぇ

  • 2009年10月02日 01:18

    ではー、仕方がないので、そこまで取りにいきます。用意しておいてください!(笑)美味しいの希望!(笑)

  • まー坊 2009年10月03日 07:23

    無理なく出来る事から取り組むのが、共生を理解する上で大切な事だね(^-^)

  • 風来坊 2009年10月03日 10:24

    地球は人間だけのものじゃないよねぇ~
    共存してる♪ってことを小さいうちから自覚出来るのは良いね^^

  • レオ 2009年10月04日 21:26

    しっかり片付いていますね。いい奥さんになれますね^^
    確かに日本は動物の気持ちよりお金主義かも

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30