デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

続☆ルルちゃん大暴れ(゚Д゚)

2009年08月07日 22:52

昨日来たキジ猫さんが、今日もやって来ました^^;
今日は19時頃だったので、ちゃんと見つけましたわw

昨日よりも激しくなる前に止めに入ったのですが、ルルちゃんが窓の桟に爪を引っ掛けて激しく抵抗(゚Д゚)

キジ猫さんも網戸越しにルルちゃんに向かって猫パンチを繰り出し、騒ぎを聞き付けたコタが乱入


窓の外にいるキジ猫さんを見つけたコタはワンワン、ガルル。
しかし、キジ猫さん動じず(゚Д゚)

ルルちゃんの爪を桟から外して窓を閉めた途端、コタが窓に激しく激突しながらガウガウグルグル

キジ猫さん動じず^^;

興奮したコタが私の周りを回った時にルルちゃんに激突したらしく、ルルちゃんが驚いて飛び上がり、ウシャー言いながらコタの額に猫パンチ^^;

コタ、キャイン^^;
止めに入った私の手にルルちゃんの鋭い爪がぐさり。


お姉ちゃんキャイン(笑)




あまりに収拾が付かなくなったので、昨日同様団扇を片手に外へ出て、追いかけるフリ。


サッと庭のツツジの影に隠れたキジ猫さんを追おうとした時、今度は家の中からジジの悲鳴とコタのガウガウと母の怒鳴り声が…。。


追うのを中断し、慌てて家の中に入ると、かつぶしを喉に詰まらせたジジがマーライオン^^;

それに怒った母の声に、コタがマーライオンブツを踏んづけ、ジジを襲っておりました。。


興奮して暴れるコタをひっ捕まえ、お風呂場へ直行
汚れた足と、短い足で跳ね上げたブツを綺麗に洗い流しました。


やれやれと一息付こうと思ったら…。。


ベランダでルルちゃんのウシャーという声が…。。
まさかなぁ~と思いつつ覗いてみると…。。


キジ猫さん再び(゚Д゚)


窓は閉めておりましたが、あまりストレスを溜めるのもなんだし、コタがワンワン始めたらご近所迷惑になるので、再び外へ行って追いかけるフリ^^;


しっかり追いかけないと戻って来るようです。



…明日も来るのかなぁ~?^^;
どうせだったら、昼間に来てくれれば撫で繰り回して他の所に誘導するのに。。



どうすれば良いかしらね?^^;



そうそう、明日の休日出勤はなくなりましたわw

ただ、会社のカレンダーでは12日からお盆休みなのですが、12日と13日が仕事になりそうですわ(゚Д゚)

このデジログへのコメント

  • せい 2009年08月07日 23:03

    ルルちゃん。
    コタ君。
    さやかさん。
    キジ猫の登場で散々な目に遭いましたね(笑)

  • さやか 2009年08月08日 22:06

    > せいさん
    やられてしまいましたわ^^;
    コタとルルちゃんは、しばらくキジ猫の事を気にして窓にふたつ並んでベッタリとくっついておりました。

    その後ろ姿の可愛い事…(笑)
    めげませんわよw

  • さやか 2009年08月08日 22:09

    > おぐりさん
    ここ二日間追いかけ回しているので、私に近寄ってきませんわ^^;
    毛並みは綺麗なので、多分飼い猫なんだろうなぁ~と。

    …エサでも置いて餌付けしときます?w

  • さやか 2009年08月08日 22:11

    > 江戸むらさきさん
    ルルちゃんが慣れてくれれば問題ないんですけどねぇ~^^;
    それまでは、追い払わないとルルちゃんが外に飛び出してしまいそうで…。。
    家猫なので、外に出した事が無いのです。。

  • さやか 2009年08月08日 22:14

    > たかたか♂さん
    激しかったですよ^^;
    コタが吠えても動じない猫は初めて見ましたわ。
    ルルちゃんでも吠えるとイヤな顔をして、しつこいと猫パンチするのに。。
    ジジは固まりますが(゚Д゚)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31