デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ルルちゃん、超☆大暴れ(((゚Д゚;)))ガクガク

2009年08月09日 23:03

ルルちゃん、超☆大暴れ(((゚Д゚;)))ガクガク

今日も19時前にキジ猫さんが来ましたわ。
ええ、今日で4日目です。

時間もさほど変わらず、毎日通っております。


しか~し!


そろそろルルちゃんのイライラゲージがマックスになっているようで…本日、今までにないくらい超大暴れしました^^;


私は台所に立っていて目撃はしておりませんが、ルルちゃんのアシャーから始まり、続いてアウゥゥ~ンという唸り声にコタが反応。
ダッシュでベランダへ走っていきました。

それを父と母が止めようとカーテンを開けようとした瞬間。


ギャワン、というか、ギャ~ンというか、今まで聴いた事もないような小太郎悲鳴が…。。


続いて、母のいや~、やめてぇ~という悲鳴も…(((゚Д゚;)))ガクガク
コタとルルちゃんが興奮して網戸でも突き破ったか?!

と、思いつつも、丁度料理が手が離せない状態…。
離れたら確実に今日の晩ご飯は片面真っ黒のハンバーグになってしまいますわ(゚Д゚)

そんな二匹を気にしつつ、余所見をしながらハンバーグをひっくり返して…油がバチャン。。

左手の甲を軽く火傷してしまいました^^;


でも、ひっくり返したら後はしばらく放置で良いので、慌てて私もベランダの方へ行きましたが、既に時遅く。


窓は妹によって閉められ、興奮したルルちゃんは父に首根っこを掴まれぶら~ん、コタは母に抱き抱えられておりました。


キジ猫さんはその騒ぎですぐに逃げてしまったようです。


何事かと聞くと、興奮しすぎたルルちゃんが、襲ってきたコタを逆にひっくり返し、馬乗りになってガブリ。ついでに思いっきり引っ掻きまくっていたそうな^^;

ルルちゃんの方がコタより強かったという事が判明^^;
コタはスネスネモードに突入してしまいました。。


それで、あんな聞いた事のない悲鳴を上げていたのか…。。


ひとまずコタを母に任せ、ハンバーグをお皿に取り分けてから、コタの傷の様子を見ました。


見事に咬み傷と引っ掻き傷だらけでした^^;
範囲的には胸の部分だけで、他の部分は無傷。


ちょっとホッ。


ルルちゃんの方は興奮しすぎていたので、落ち着くまで放置
20時くらいに座布団の上で寝ていたので怪我をしていないかどうかを確認したのですが、体には傷はなし。


嫌がってウシャーと言いながら逃げたルルちゃんが寝ていた座布団にふと目を向けると…。。


血まみれ(゚Д゚)


慌ててひっ捕まえ、嫌がるルルちゃんの全身を隈無く見てみると…。。

爪がね、剥がれていました^^;

一本だけじゃありません。
後ろの右足2本と、左手1本の爪が剥がれてぷらんぷらんしていました(((゚Д゚;)))ガクガク


痛そう…TOT


剥がれてぷらんぷらんしていても、流石に私達が剥がす訳にもいかないので、取り敢えず放置^^;


で、21時頃にルルちゃんの様子を見てみると…血は止まりかけていました。

そして、更に見ていると…。。
剥がれかけていた3本の爪が座布団の上に…(((゚Д゚;)))ガクガク

いづくて自分で毟ったようです^^;

流石ケモノ


さて、今日の負傷者ですが。。

ルルちゃん→超大暴れをして、生爪3本剥がす。

コタ→ルルちゃんに襲いかかったら逆に倒され、咬み傷と引っ掻き傷を付けられる。
後、プライドも傷付けられたようで、拗ねまくりです^^;

父→ルルちゃんの首根っこを掴んだ際、抵抗されて腕を引っ掻かれる。

私→コタの悲鳴に気を取られ、ハンバーグをひっくり返した際、軽い火傷。


あらあらまあまあ(゚Д゚)


そんな訳で、昼間にキジ猫さんは来ないので昼間はベランダの窓を開けておきますが、17時には閉めよう、と言う事になりました^^;

これ以上我が家の可愛い犬猫に怪我をさせたくありませんもの。。


そんな訳で、今日の画像はルルちゃんの生爪3本です(゚Д゚)
変な画像載せるなって?^^;


まあまあw
見たくない方は見ないで下さいな。

このデジログへのコメント

  • せい 2009年08月09日 23:13

    ひぇ~!
    想像しただけで…(>_<)
    お大事に~♪
    コタ君。
    試練から立ち上がるんだぁ(笑)

  • ラクダ 2009年08月10日 11:39

    本気になったニャンコには敵いませんね(*ФωФ)
    コタ、うちで特訓!
    取り敢えず猫パンチの交わし方からだな☆

  • さやか 2009年08月10日 22:00

    > せいさん
    生爪は剥いだ事はないですが…超痛そうTOT
    右足びっこ引いてます^^;

    どうやら昨日の事など忘れているようで、昼間に二つ並んで外を見ていたそうですよw

  • さやか 2009年08月10日 22:02

    > たかたか♂さん
    あら、最初の方に書いておけば良かったかしらね?^^;
    ごめんなさい^^;

    大丈夫、あまり気にせず仲良くしていますわw
    まあ…コタの中の順位には変化はあったでしょうけど。

  • さやか 2009年08月10日 22:04

    > おぐりさん
    ええ、未だかつて無いくらいの大事件でしたわ^^;

    もう傷の赤味は消えたので、大丈夫ですわ^^
    ルルちゃんはびっこ引いていましたが^^;
    まあ、仕方がないのです^^;

  • さやか 2009年08月10日 22:08

    > やんやんさん
    猫の爪は画像の様な感じで脱皮しますが、普通は爪研ぎとかで自然に取れるのです。
    その際ちゃんと爪は生えています。
    が、今回は黒い部分だけ残して取れています^^;

  • さやか 2009年08月10日 22:10

    > ラクダさん
    ホント、今回の事でつくづく思いましたわ^^;
    普段は手加減していたんですねぇ~。。

    普段は華麗な身のこなしで躱していますが、本気になったルルちゃんのスピードに敵わなかった。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31