デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

残業(゚Д゚)

2009年08月10日 22:48

本日は残業のため、キジ猫さんが来たかどうか分かりませんわ。
母に聞くと、昨日言っていた通り17時頃にベランダの窓を閉めたので、来たかどうか分からないそうな。


20時頃に帰ってきたら、ルルちゃんは窓際にべったりくっついておりましたが(゚Д゚)

後ろの右足をびっこ引いているので、相当痛いようです。
まあ、後ろ足は4本ずつしか指がないので、歩きにくいみたいですね^^;
ついでに、前足は5本ずつですわw

一応とっ捕まえて傷の確認はしましたが。



そうそう、猫の爪に関して説明しておきますね^^

猫の爪というのは、内側から新しい爪が形成され、外側の古い爪は剥がれ落ちて、新しい鋭い爪が保たれるようになっています。
多層構造になっているそうです。
猫を飼っている方は、部屋の中で半透明の爪が落ちているのを見掛けた事があると思います。

爪を切る時は、爪の中に血管が走っているし、一番内側には神経があるので黒い部分まで切らないよう気を付けて下さいね。

その黒い部分が神経なのですが、ルルちゃんの爪はその黒い部分だけを残して、多層構造になっているはずの爪が全部ぼろっとない状態です^^;

ピンと来ない方は、ネコさんの爪を見てみましょうw

爪の半分くらいまで赤いですし、カーブした内側には黒い部分があるはずですから。

黒い部分が残っていれば、その内生えて来ると思われます。



病院へ連れてけって?


いやいや、ルルちゃん人見知りの上凶暴だから病院へ連れて行っても診察出来ずに帰って来るのがオチですわ(゚Д゚)

多分、ネットの中に突っ込んで連れて行っても、先生は看る事も出来ず、私達は血まみれ(゚Д゚)
麻酔を打たれて眠っている間に看て貰ったとしても、薬を塗って貰って終わりですわ~。


コタよりも猫達の方が逞しいのです(゚Д゚)

それに…。。


病院へ連れて行ったら一週間は近付いても触らせてくれない所か…。。


アシャー(#ФωФ)
グルルゥゥ(#ФωФ)


と、威嚇されて引っ掻かれて、噛み付かれて、猫キックされて逃げられますTOT


ルルちゃんに嫌われたら泣きますよTOT
コタも癒しですが、ルルちゃんも癒しなのです。


二匹揃って撫で繰り回してこそ、癒されるのですぅ~TOT


まあ、鈍くさくてもちゃんとケモノなので、回復は早いと思います。

生え揃うにはまだ時間は掛かりそうですけどね。



そうそう。
余談ではありますが、昨日の画像のルルちゃんの生爪を9月の連休に兄が帰って来たら見せると言って、妹が大切に取ってありました(゚Д゚)

このデジログへのコメント

  • ラクダ 2009年08月10日 22:54

    さやか家は失われた野生の王国ですね(@゜▽゜@)♪
    激しい自己主張こそ生きてる証☆可愛がってあげてね

  • せい 2009年08月10日 23:05

    ルルちゃん。
    野生的でパンチの効いた女性です(笑)
    傷の確認だけは、毎日欠かさずね~♪

  • さやか 2009年08月11日 22:08

    > ラクダさん
    あら、そうですか?w
    猫達はコタと違って逞しいのですが、怯えて引っ掻くので連れて行くのが大変なのです^^;
    言う事聞かないし。。
    そこが犬と猫の違いですわねw
    たっぷりとね♪

  • さやか 2009年08月11日 22:11

    > せいさん
    きっと人間になったら、ツンデレで、気に食わない事があったら囓る、引っ掻く、蹴るの恐ろし女性になりますわ(゚Д゚)

    しっかり確認しますね^^
    血は完全に止まって乾いてます♪

  • さやか 2009年08月11日 22:14

    > たかたか♂さん
    そうですよ~^^
    たま~に部屋の中に脱皮した爪が落ちています^^
    猫って不思議ですねぇ(笑)

    縄張りの主張と古い爪を剥がす為に爪研ぎをするそうですよ^^

  • さやか 2009年08月11日 22:16

    > おぐりさん
    入院させたら病院の方々に食い付きますわ^^;

    …随分大きなルルちゃんですわね(笑)
    ちゃんと、灰色の毛並みに点々模様の着ぐるみを着て下さいねw
    暑いでしょうけど(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31