デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お散歩♪

2009年07月20日 22:57

本日は晴れたので、しっかり早めに起きてお散歩へ行って来ました♪

でも、起きてすぐだったので…。。


コタは半分寝ぼけていたようです(゚Д゚)
ケモノなのに、緊張感がありませんわ(゚Д゚)

困った子です。。


折角晴れたのにあまり乗り気でなかったコタを抱き抱え、歩く事5分。

重くて下ろしたらやっと張り切って歩き出しましたわ^^;
やれやれと思っていると、何故か家の方に向かって行こうとするコタ“o( ̄‐ ̄*) プルプル

そんなコタを再び抱っこして、森の中へ。
そうして、『ほら、あそこにいるよ!』と、声を掛けると…。。


垂れ耳をピーンと立て、どこ?どこ!と元気に走り出しました♪

ふっ。
また騙されて可愛いヤツじゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ

騙された事に気付いているのか、ただ単に見付からないだけと思っているのか、歩みが遅くなる前に、『ほら、あそこだって』と声を掛けると、ま~た元気に走り出すのです(笑)

たまに気乗りしない時があるので、こうやって騙さないと10分程度でお散歩が終了してしまうのです^^;

運動にもなりゃしない。



最初は騙していましたが、ちゃ~んとエゾリスさんを見つけましたわw


最初に見つけたのはコタです^^
松の木の根元で松の実を食べているエゾリスさんを見つけて猛ダッシュ(笑)
エゾリスさんも松の実を咥えたまま、松の木の上に猛ダッシュw

エゾリスさんはすばしっこいので、コタに狩られる事はありませんわ。

むしろ、狩らせませんから^^;
ただ、こうやって常に周囲に警戒心を持って貰う為に襲撃しています。

可哀想だとは思いますが、近所には猫やカラスキツネさんが沢山いるので、人や犬の姿を見てもすぐに逃げるように、近所の方々との約束事になっているのです。


でも、襲撃するだけじゃありませんよ?


ちゃんと冬場のエサが少ない時期になると、どこからともなく持って来たクルミとか、松の実とか、栗とか、りんごとかミカンとかを木に取り付けてあるえさ台に置くのです。

そういうえさ台が何カ所かに設置してあるので、その近所に住んでいる方々が主に置いて行きます^^


えさ台も近所の方々が付けたものです。


我が家では、コタの散歩コースのえさ台の何カ所かに、分けて置いていますよ^^



りんごに齧り付いているエゾリスさんって、一度しか見ていませんが、メチャ可愛いのです^^
渡り鳥の方が突っついてるけどね^^;


まあ、そんな感じで我が家の近所のエゾリスさん達は、犬に追われつつも、大切にされているのです^^


頭の頭痛ですが、薬が効いて来たので今は痛くありませんわ~♪

薬の効き目が無くなったら、どうなっているか分かりませんが^^;

このデジログへのコメント

  • せい 2009年07月20日 23:03

    リンゴに噛り付いてる“せいちゃん”も可愛いよ♪
    ハイ!
    おバカでゴメンなさ~い(笑)

  • ラクダ 2009年07月20日 23:44

    コタも地域ぐるみの番犬の一人なんだね(@゜▽゜@)♪
    頑張れ!コタ!
    足が短くても☆(*´艸`)

  • さやか 2009年07月21日 21:55

    > せいさん
    コタと一緒に襲撃しましょうか?(笑)
    頑張って松の木の上に登るんですよ~w

    そういえば、小さい頃に松の木に登って松ヤニでベタベタになって母親によく怒られてたなぁ(笑)

  • さやか 2009年07月21日 21:58

    > ラクダさん
    コタが家に来た頃に、近所のオジサマにそう言われたのです^^
    それから仲間入りしました♪

    足が短いので、上の方を見るのが大変なようです(笑)
    見えないと、木の周りを回りますw

  • さやか 2009年07月21日 22:02

    > おぐりさん
    自分にとって楽しい事をして社会貢献出来るのって良いですよね^^

    みんなで襲撃してみます?w
    エゾリスさん達もちゃんと個性があって楽しいですよ♪

  • ルート・レグテ 2009年07月22日 02:17

    やばいw迂闊にも可愛いと思ってしまったコタン&さやかんw

    リスか・・・いいねリスも(¨*)

  • さやか 2009年07月22日 21:59

    > たかたか♂さん
    あまり人に慣れすぎると、警戒心が薄れてしまいますからね^^;
    そうなると、住宅地の方にまで出て来て車に撥ねられる危険性が出て来ますから。。

    追いかけるのも楽しいけどね♪

  • さやか 2009年07月22日 22:02

    > ルート・レグテさん
    あら、コタが可愛いのは当然じゃないですか(笑)

    普段のお散歩の事しか書いてないわw
    リスはね、本気で可愛いよ^^
    ホントは餌付けしたいけど、グッと堪えてるのよ(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31