デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

グチグチおデート

2009年07月10日 23:06

今日は昨日ログで書いたように友達とおデートしてきました♪

お相手は…女の子ですわ(*゚∀゚)
浮いた話なんてここ数年ございませんのTOT


まあ、それはいいとして。


今日は休業日でしたが、他部署が忙しいと言う事でそのお手伝いでしたので、いつもよりも早めに終わったし、体力も残っていたので元気いっぱいですw

友達と約束していたのは18時丁度。
いつもならまだまだ仕事をしている時間ですが、10分前に待ち合わせ場所に着いてしまいましたわ^^

うん、自分的に良い時間♪
いつも誰かと待ち合わせる時は10分前くらいには着いて待っているのです。
これが友達の家なら、時間ピッタリに着くようにしますが^^


遅刻なんて以ての外ですわ(゚Д゚)
待つのは良いけど、待たれるのは嫌いなのです(゚Д゚)


何かあって遅れる時は、必ず連絡する、これは人付き合いの基本ですね。


今日会ってきた友達は、時間ピッタリに着くようにする子です^^

もうかれこれ…12年ぐらいの付き合いでしょうかねぇ?
お互いに信用出来る良い親友ですわ♪


そんな彼女が、挨拶もそこそこに、車から降りた私の顔を見て一言ぼそり。
『M子ムカ付くんだけど』


はぁ。
またM子がなんかやらかしたか。


仕事が終わってから来たメールで、M子も一緒にご飯を食べて良い?って聞かれたので、良いよっと返事をしたのに、その一言。

多分、訳分からん内容のメールを送って来たんだろうと思いつつ、店の中へ。


席について、注文して、それからの彼女のグチの嵐はとんでもなく凄まじかったですわ^^;


まあ、詳しい内容は省きますわ。
簡単に説明すると、17時くらいにM子からご飯のお誘いがあって、今日は私との先約があるから3人で食べようかって流れになって、上記のように友達が私にメールを寄越したのです。

私の方も断る理由もないし、良いよと言ったのですが…。。

なにやら、コインランドリー乾燥機に洗濯物を入れなくてはならないから2時間後ね、と返事が返ってきたらしい。


この時点で、え?
って感じじゃないですか?

そんなん早めに終わらせてから誘って来いよ、って私は思ったのですが…。。


2時間後→20時ですね。
そんなに待ってる暇はありませんわ(*゚Д゚)
こっち2人は仕事帰りでお腹が空きまくりですのよ。
お腹が空いて死んでしまいますわ(*゚Д゚)

待ってられないと、2人でご飯を食べつつメールをしていると、今度はガソリン無いの忘れてたからやっぱり行かない、と。


はぁ?


2時間待て、の次はやっぱり行かないとは何事?
自分から誘って来て、ですよ?
流石にキレますわ(*゚Д゚)

で、いつもなら2、3時間は一件の店で粘る所ですが、怒り冷めやらぬ私達2人は、M子が行っているコインランドリーに突撃。

2時間ほどとっつかまえてお説教をしてきました。
やれやれ。。

なので、今日のおデートはあまり楽しくありませんでしたわ(*゚Д゚)


一応、M子とも付き合いは長いのですが…今日のおデートの相手とも友達でなければ、さっさと縁を切っております。

彼女にも何度か言っているのですが、あの子は優しい子なので、頼ってくるM子を中々見捨てられないようで^^;


甘やかしてるつもりはサラサラないんだけどなぁ。。
どうしてM子は人の話を全く聞かないのかしらね?

あ~。。
グチログになってしまっているわ…。。





あ、関係ないけど、あにきの職場に新型が発生した模様。

このデジログへのコメント

  • ラクダ 2009年07月10日 23:16

    女の子の友達の中には必ずこういうコが一人は居るもんですね♪(゜▽゜)アハ
    なんだかんだ言って繋がってる♪

  • せい 2009年07月10日 23:21

    二人でお説教しに…
    M子さんの所に乗り込んだんや(笑)
    人の話を聞かないのは治らないでしょうね!

  • ukikumo 2009年07月10日 23:39

    いやいや、コインランドリー襲撃もすごいすよ(笑)
    M子さんや友達とは仲良しなんですよね…?

  • さやか 2009年07月11日 21:19

    > おぐりさん
    アキバの近くですわ^^;

    でも、最近あまり新型のニュースしていませんよね。
    もっと情報公開しても良いと思うんだけど…。。

    新型には気を付けて下さいね♪

  • さやか 2009年07月11日 21:23

    > ラクダさん
    私の友達は殆どA型ばっかりなので、こんな感じの子はこの子だけですけどね~^^;
    困ったもんです。

    でも、何のかんの言いつつ、友達同様完全に見捨てられない自分がいるのも事実。。

  • さやか 2009年07月11日 21:25

    > せいさん
    だってねぇ~とっても失礼な事をしているって自覚が全くないんですもの。。
    叱りたくもなりますわ^^;

    まあ、10年以上言い続けても治っていませんがTOT
    どうにかなりません?

  • さやか 2009年07月11日 21:27

    > たかたか♂さん
    ホントですよ。。
    折角の楽しいひとときが台無しですわ^^;

    昔っからこんな感じだったのですが、会う度に更に輪を掛けて酷くなっているような気がする…。。

  • さやか 2009年07月11日 21:33

    > ukikumoさん
    そうですか?^^;
    ログで書き忘れましたが、他のお客さんの迷惑にならないよう駐車場の車に連れ込んで叱りましたよ^^
    それぐらいのマナーは守ります。
    仲は良いですよ^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31