デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お昼寝

2009年07月17日 23:04

…4時間しちゃった…。。


今晩寝られるのかしら?(゚Д゚)
まあ、体調が悪い時はいくらでも寝れるので、大丈夫だとはおもいますが…。。



そうそう、今日のコタのお散歩は、珍しく1時間以上になってしまいました^^;

最初の10分は私とコタの2人だけだったのですが、途中で母がゴミ投げに出て来て、母も一緒に行く事になったのです。


それに付け加え、ちょっと遠くへ行き過ぎたのです。
エゾリスさんを大量に見て、コタと母ののテンションが上がったので、つい?(爆)

何匹だろう…7匹くらいかな?

秋の食料集めの時期にしかこんなに見る事はないのですが、今日は薄曇りで気温もそう高くなかったし、風もなかったので、活動しやすかったんだろうと思われます。


我が家から歩いて20分ほどの所にある乗馬クラブまで行って、お馬さんを見てから帰る、っていうのが遠出の時のパターンなのですが、今日はその乗馬クラブの前を通り過ぎ、砂利道の更に奥へと行ってみたのです。

初めて通る道で少し不安そうだったのですが、私と母が一緒だったので大丈夫だ、と思ったのでしょうねぇ~。

超短足でちまちま小走りで歩いておりましたわ。


砂利道の途中で、鬱そうとした林の中にある小川と小さな滝を発見。
クルミの木も沢山ありました。
もう実を付けていましたが、中々良い感じで実っていました。

今年の冬は、エゾリスさん達はクルミに沢山ありつけそうです^^

その鬱そうとした林の傍で、何故か鶏の声が…。。

何故?(゚Д゚)

多分、林の向こう側に鶏小屋があるのでしょうねぇ。
久々に聞きましたわw


父方の実家で鶏を飼っていたのですが、もう2人とも亡くなっていて久しく聞いていなかったので、とても懐かしく感じましたわw



砂利道の先は、私が毎日通っている裏道に続いておりました^^
まあ、歩道がないのでその道は通らず、引き返しましたが^^;

その時点で、既に1時間近くでしたわ。
なので、乗馬クラブの傍にある裏道を通って帰宅
半分以下の時間かしらね?

だって、完全に来た道を戻ると2時間コースになってしまいますわ(゚Д゚)

ま、ちょっと乗馬クラブのお馬さん達と触れ合ってから帰りましたがw

コタは近づけてはいませんわ。
流石にコタもお馬さんもお互いに怖いでしょうからね^^;

それに、丁度朝ご飯を貰ったのか、飼い葉がたてがみに絡んでいてそれが気になって仕方がなかったのです^^;



うん、初めての道を通ってのお散歩だったので、今日はとっても楽しかったですわ♪

知らない場所って楽しいですわねw



まあ、その分ぐったりしてしまい、お買い物に行った後ダウンしてお昼寝4時間してしまった訳なのですが(゚Д゚)

このデジログへのコメント

  • せい 2009年07月17日 23:08

    寝る子は育つと言いますし…
    大丈夫ですよ(^-^)
    今日はコタ君の大冒険やね(笑)

  • さやか 2009年07月17日 23:19

    > せいさん
    どっちに育つのかしらね?^^;
    縦に育つのはまあ、良しとしますが…横は…(((゚Д゚;)))ガクガク

    コタも楽しかったみたいで、抱っこって騒ぎませんでしたよ^^

  • ラクダ 2009年07月18日 16:43

    未知に憧れるのは生物の本能かも☆ワクワクドキドキするんだよね♪(*^_^*)
    充実した散歩でしたね♪

  • さやか 2009年07月18日 22:03

    > たかたか♂さん
    色々いますよ^^
    もう少し暑くなって来ると、夜な夜なキツネが鳴き出します^^

    北海道は良い所ですよ♪
    本州より涼しいしw

  • さやか 2009年07月18日 22:06

    > おぐりさん
    ご機嫌でちまちま歩いていましたよ^^
    …流石に野生の鶏はいませんわよ(爆)
    もしいたとしても、キツネさんに狩られてしまいますもの^^;

    そんな事言っちゃダメ~TOT

  • とも 2009年07月18日 22:08

    エゾリス(・o・)すばしっこそう(・o・)
    うちのねこなら追っかけるかも(・o・)

  • さやか 2009年07月18日 22:09

    > ラクダさん
    一緒にお散歩している私達も楽しかったですよ♪
    運動不足も解消されるし、気分転換にもなりますしねw

    コタがお散歩好きで良かったですわ~♪
    …たまに面倒臭い時があるのは内緒♪

  • さやか 2009年07月18日 22:11

    > ともさん
    すばしっこいですよ~^^
    木から木へと飛び移り、すぐに見えなくなってしまいますもの^^

    近所のネコさんも狙っているので、多分追いかけますよ^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31