デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

彼女の浮気奮戦記1

2008年03月08日 10:28

ウラの方は 昔の古いネタをひっぱり出せば
問題なく更新出来るのだが
ネタには困るわたしであった
普通な話になると現在過去 これといものがない
無くはないのだろうが恋愛とか絡むと
どうしてもウラ要素が大きくなる
ウラオモテ同時更新と決めたゆえこれは守りたいとこだ


今日は取り合えず昨日の彼女とのやり取りがネタにはなるか


昨日 夜 ボーリングに行ってる彼女からメール

『だめだ どうしてもネガティブになる』

なんかあったなと思い 『ボジティブシンキング がんばれ』と返す

『無理~ だめだぁ』

なんとなく何があったか予想はつく

そして 夜中電話があり迎えにいく

やはり暗い 事情を一応聞いてみる

彼女の仲間内に女性は3~4人いる

そのうちの一人が 彼女いわく とても可愛い子だそうだ

年も27と彼女よりも8も若い

お気に入りの彼が 実は彼女狙いじゃないかと感じ

しかも 彼は誰でも優しいと気づいたらしい

どうでもいいが 数ヶ月こういう感じで 一進一退を繰り返されると

もう 進展してもいいから すっきりさせてもらいたくなる

前にも書いたが 彼女は自分からアタックしたことがない

しかも 自分が中心じゃないと気がすまいない

自分が特別でありたいと思う人だった

エヴァアスカラングレーみたいな性格だ

エヴァを知る人に聞いたら納得されたそうだ

もう うっとおしいので少しだけ本当のことを指摘してやる

「今まで 自分の自由になってきた理由ってわかる?

実際のとこ 君は根暗わがままで とても面倒な女なんだよ

前彼のとこで9年 うち来て6年 合計15年

その面倒な女の部分を前彼やわたしに押し付けてるとこで

自由でいられたんだろうけど 

前彼とわたしの決定的な違いは 

前彼は はらはらしながら傷つかなきゃいいな

そうなったら どうやって慰めよう そう考えてる人で

わたしは 傷つくならいっそボロボロになればよい

そんときは全力で救うし駄目なら一緒に滅びればいい

多分 このスタンスが 微妙に 君の行動に影響はあるのかも

ただ こんなことは 些細なことで

単に 思いついたから言ったんだけど

一番の理由は 君 小細工の使い方 間違ってる

毎日 電話やメールしてたのが 会わなくなって

突然来なくなったらどう思う?って

この作戦は ありきたりだけど確かに効果はある

あるんだけど その会話をした翌日に実行

しかも毎日顔をあわせるのに

意味ない むしろ 言ったそばから そういう小細工する?って

マイナス印象あたえるだけだし

心配かけようと ちょっとはぐれてみた?

君の話からすると そういう伏線はりまくって実行

その作戦は 奇襲作戦みたいなもんで不意をつくか

あるいは 事前に長い時間かけて その時の相手の行動を

自分にむくよう伏線で規制かけて効果があがるもんなの

今日の君の行動は 盛り上がってる雰囲気に水を差す行動で

彼からしたら またつまらない小細工して 更にKYって思われる

もうひとつ いじけて 遊んでくれなくてもいいよ って言ったって?

相手の性格読んで言うべき台詞だ それ

君から聞いた彼氏像から察すると 自分ではっきり決められない男

いじけてるだけだとわかってても この場合

そんなこと言わないで遊ぼうって言うべきか

言葉通りに受け取って今回は見送るか 判断出来ない人と思う

そして君はまたいじけて 面倒な女に成り下がる」

ここらまで言ってて だんだん ウラの性格が表に出てくる

「いじいじしとる暇あったら 努力すりゃええやん

馬鹿なことやっても 会わなくなりゃそれまでやし

浮気したって 醜態さらしたって 見て見ぬふりする男が

ここにいるんやし 思いっきりやっときや

はっきり言って 腹たつが

その憂さ晴らしはベッドの上でさせてもらうわ」

言いたいことは言ってすっきりはした

最後に翌日彼からメールを待つのじゃなく

『昨日はごめんね~ 遊ばなくていいって言ったけど

やっぱり遊んでっ♪ 自爆には気をつけるね』

とでも送っておけ と言っておいた

さて どういう結果になるか 楽しみだ

ついでに しばらくは 上手く行ってて欲しい

じゃなきゃ わたしの『浮気される前に浮気しとく計画』に支障が出るw

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

やがみ

  • メールを送信する

やがみさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31