デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最愛の女性を譲る気持ち

2023年12月07日 22:41

最愛の女性を譲る気持ち

自分の生涯をかけて愛した女性と、別れなければならない時・・・

彼女の幸せを願い、潔く身を引く、そんな事が出来る方がどれだけいるでしょう?

彼女は、来年300才になります」
そう言って彼女を見つめる眼差しは、限りなく優しかったです

アンジェラと呼ばれたチェロは、次は他の方の物になって違う名前が付けられるのかも知れません

先日のコンサートは、ピアノチェロ演奏によるオペラジャズコラボでした

オペラ歌手の声も、ジャズ歌手の声も素敵でしたが、アンジェラの声が素敵( *´艸`)

弾いてらしたのは、溝口肇さん(^_^)
ご存知の方はご存知だと思いますが、「世界の車窓から」の曲でお馴染みです


結構、楽器に名前を付ける方はいらっしゃいますが
中々、百年単位で継がれて行くものは少ないのでしょうか

また、アンジェラに会いたいです(^^)d

裏なのに、真面目に書いちゃいました
溝口さんのお名前を出したら、アンジェラが「そこじゃないわ」と囁いた・・・とか書けませんよ( ´ー`)



このウラログへのコメント

  • Bluewind3090 2023年12月07日 23:36

    なるほど~ そういうことでしたか。しかしそういわれると、チェロを弾いている姿、優しく抱擁して愛撫している感じに観えてきますね。ピッチカートではじく感じもいいなぁ~ チェロも弾いてみたくなりました。

  • ザンキンドーナツ 2023年12月08日 08:02

    歳末の優雅さにふさわしいですね。

    あの、車窓からの弾き手ですか・・・

    あの、シャセイ  とか書くと、ウラ的、です。

  • うめきち 2023年12月09日 14:17

    > Bluewind3090さん
    友達が、ヨーヨー・マの大ファンで追っかけています
    やっぱり、愛しそうに弾いてる感じがします

    何百年も継がれる名器、本当に生きていると感じます

  • うめきち 2023年12月09日 14:20

    > ザンキンドーナツさん
    「世界の車窓から」は、他の番組のついでに撮るらしいですね
    でも、長寿番組で、あのメロディは皆さんご存知ですよね

  • ひろ 2023年12月10日 13:06

    こんにちは
    あれ。。ちょっと今具体的には口づみできませんが
    聞けばすぐに心穏やかになるきょくですよね
    世界の車窓から。。

  • うめきち 2023年12月10日 17:14

    > ひろさん
    「世界の車窓から」のメロディは、聞けば「あぁ」と思いますが、どなたの曲で、どなたが演奏なさっているとは、あんまり考えませんでした
    CMなどでも、耳慣れた曲はありますね

  • kouji 2023年12月14日 14:52

    数百年経ったピアノは見たことがあるけれど、300年経ったチェロというのは聴いたことがありませんね。
    思わず想像しちゃったのは300年経った「うめきち」・・・う~ん、やめとこう(笑)

  • うめきち 2023年12月15日 17:34

    > koujiさん
    300才のチェロの音色は、やっぱり素敵

    うめきちも、ちゃんと防腐処理してホルマリンとかに漬け込めば・・・
    いや、やっぱり火葬して欲しいです(笑)

  • グランドマスターフラッシュ 2023年12月19日 05:49

    ジャズ歌手は自称で名乗れますが、オペラ歌手は鍛錬の賜物ですからね。

  • うめきち 2023年12月20日 13:55

    > グランドマスターフラッシュさん
    オペラ歌手は、イタリア留学した本格派
    コラボしたジャズ歌手は、マイクなしでのステージは初めてで大変でしたと、最後にお話ししていました

  • さくら 2024年01月14日 19:13

    少し前のログですが、ジャズのコンサートに行ったんですね。音楽系のコンサートは優雅でいいですね。
    アンジェラとは、アンジェラアキのことですか?
    良くわからないので質問しました。

  • うめきち 2024年01月14日 23:58

    > さくらさん
    アンジェラは、チェロの名前です
    演奏家は自分の楽器に、名前を付けたりするんですね
    恋人のような存在なんでしょうか

    私もすずりに「すみ子」とか付けようかなぁ(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31