デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

持ち帰れない、ブツ

2023年12月05日 16:45

持ち帰れない、ブツ

きなこ餅を作って何となく思い出したのは、お菓子作りに凝っていた頃の事( ´-`)

当時、家で消費しきれないケーキなどを友達やご近所さんに差し上げていました

ある男性にパウンドケーキを差し上げたら、その場で全部平らげてしまって驚いた事があります!Σ( ̄□ ̄;)

小麦粉200g、砂糖200g、バター200gを一気にお召し上がりになりました

「あの、それは・・・」とバターとお砂糖の量をお伝えしようとしましたが、あっという間にお腹へ消えていきました( ゚A゚ )

後になって、お持ち帰り出来ないのだと察しましたが、別に何の意味もないお裾分けでしたので、私も深くは考えないで悪いことしたかなと思いました

捨てたりしないで、その場で召し上がったのは思い遣りなのか、ただ普段からそのくらいは召し上がる方なのかは・・・
彼の体重が、90キロ超えであることを考慮すると、甘い物がお好きなのだな、と私なりに納得しました

手作りお菓子女性からのプレゼントとも限らないし、女性からだとしても深い意味があるとは限らないのにな、と思いましたが、誤解を招く事はしない方が良いでしょうね

写メのきなこ餅「インジョルミ」は、材料をジップロックに入れてモミモミするだけの簡単なおやつです(^^)d
韓国人お餅は好き(^.^)



このウラログへのコメント

  • けーちゃん(^^♪ 2023年12月05日 18:07

    違う場所 もみもみしてください♪

  • 善沢直樹 2023年12月05日 22:08

    きな粉もち、美味しそう

    私も結構、平らげる方かもしれません

  • うめきち 2023年12月05日 22:40

    > けーちゃん(^^♪さん
    ふくらはぎをモミモミすると良いって書いてある本があったので、お風呂ではモミモミしてます
    マッサージ機も中々、侮れませんし、お風呂やさんは天国です(^.^)

  • うめきち 2023年12月05日 22:41

    > 善沢直樹さん
    きなこ餅は平らげても問題ないと思いますが、バター200gのケーキはカロリーがヤバいかと思います
    あんまり美味しそうに召し上がるので、言えませんでした(笑)

  • グランドマスターフラッシュ 2023年12月06日 06:04

    余程好きだったのでしょうね。
    大満足だった筈です。

  • ザンキンドーナツ 2023年12月06日 07:44

    90kg超えの大食漢、今も存命でしょうか?

    時々、片栗粉を練りながら作ります

  • うめきち 2023年12月06日 17:24

    > グランドマスターフラッシュさん
    めちゃくちゃ笑顔で召し上がったので、良かったのかなと思います
    その後、何年も経ちましたが、健康状態はどうなんでしょう?

  • うめきち 2023年12月06日 17:28

    > ザンキンドーナツさん
    若い頃は、代謝も良くてなんでもないのかも知れませんが、今頃どうなさっているか・・・

    奥様が気になさるかと、連絡したことないです

  • さくら 2023年12月08日 19:29

    韓国でもきなこ餅あるのてすね!
    私も高校生のころ、パウンドケーキよく作って学校に持っていきました。
    うめきちさんのパウンドケーキ、結構大きいですよね、それを一度に食べるなんて、超びっくり!

  • うめきち 2023年12月09日 14:10

    > さくらさん
    韓国もトッポギとかあって、お餅の文化ですよね

    パウンドケーキはカットして食べるのに、丸かぶりでしたよ
    本当にびっくり
    アーモンド粉やレーズンをいれても、美味しいですよね

  • ひろ 2023年12月10日 13:12

    こんにちは
    ケーキですからね。。
    途中でやめてと言われても困っちゃいますよ~
    なんて裏的なコメントにしてみましたw

  • うめきち 2023年12月10日 17:18

    > ひろさん
    バター200gの塊を思い浮かべれば、完食するのはためらうものかと思いますが
    でも、90キロ超の身体の方は、気にならないみたいでした

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31