デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

納豆であっちもこっちも元気

2023年07月10日 18:12

納豆であっちもこっちも元気

今日は納豆の日(^^)d
日本が誇る発酵食品ですので、健康のために召し上がっている方も多いかと思いますが、うちのふぅすけ(トイプードル、14才)も食べています

最初、テレビ納豆を食べるワンコを観て、うちの子も食べるかな~と思ってあげてみたら、食べます(^o^)
大好きですね( *´艸`)

そして、夜中に「お腹空いたよ、何かちょうだい」の仕草をするので、チキンおやつを出しても
「これじゃないよ」
の仕草

納豆を出したら、パクパク食べ始めたので、夜の菌活を意識してるのでしょうか?

な訳ないか(笑)

でも、トイプードル平均寿命を超えたふぅすけは、トイプードル界の泉重千代を目指して頑張っています

彼には、7才のコハルちゃんがいるので、気になって気になって長生きすると思います

私も納豆を食べなきゃ
ふぅすけもコハルも、納豆でお腹の調子は絶好調です(^_^)v

このウラログへのコメント

  • tamon 2023年07月10日 18:50

    納豆は、コレステロール値を下げ血液をサラサラにして血栓を溶かす効果がある
    1日1パック(食べ過ぎると痛風になるかも?)
    加熱処理はしない(すると効果が薄れる)
    夕食の時がベター(睡眠時の効果的!)

  • 狸爺 2023年07月10日 19:14

    そっか

    納豆の日ですか??

    ふぅすけ君、ほんと長寿

  • kouji 2023年07月10日 19:27

    ワンコの世界も長寿化が進んでいるようですね。
    でも、ふうすけはあのネバネバをどうやって食べるんだろう?

    それはそうと、今日の画像を見てマリリンモンローを思い出しちゃった(笑)

  • まちゃる 2023年07月10日 19:54

    我が家の猫も納豆が好きです。蓋についている2~3粒に加えて3~4粒くらいを蓋に乗せてあげると喜んで食べてますよ!蓋のねばねばまで綺麗に舐めてくれるのですが、おねだりされてもそれ以上は出しません。

  • うめきち 2023年07月10日 21:12

    > tamonさん
    加熱すると納豆菌が死んじゃう?
    うちでも、混ぜただけの状態で食べています
    ネギやウズラの卵をトッピングする事はあります
    夜に納豆を要求するワンコたち、本能で選ぶのでしょうか?

  • 恋のぼり 2023年07月10日 21:16

    ワンちゃんたち、納豆が好物なのですね。驚きです。私は在宅が増えお昼に食べます。優れた食べ物ですよね。もろきゅうはどう?笑
    泉重千代さん、懐かしいー笑
    うめきちさんも納豆で絶好調になってね

    待ってます

  • うめきち 2023年07月10日 21:16

    > 狸爺さん
    分かっているように、身体に良いものを食べています
    鶏の軟骨やレバーなども好物です
    ヨーグルトも食べますし
    本当に凄いのは、食べ過ぎない事です
    決まった量しか食べないんです

  • うめきち 2023年07月10日 21:20

    > Ponta0368さん
    ふぅすけのリクエストで、納豆を常備するようになりました
    お腹の調子が良さそうなので、私もついでに食べます(笑)
    鶏の皮を食べると艶々になってますし、分かってますね~

  • うめきち 2023年07月10日 21:24

    > まちゃるさん
    猫ちゃんも食べますか
    1パックの1/3を二匹で分けてます
    食べ過ぎないも良くないと聞いたので
    残りを人間が食べていますが、納豆のタレが余ってます(笑)

  • うめきち 2023年07月10日 21:27

    > 恋のぼりさん
    泉重千代さんは、長生きの秘訣は「酒と女」と言っていましたね
    そして「やっぱり、女性はなんと言っても年上だよ」って(笑)
    何人の方が候補になるのでしょうか・・・

  • うめきち 2023年07月10日 21:30

    > koujiさん
    ネバネバしても、丸飲み(笑)
    混ぜないであげてます

    マリリン・モンローのようなセクシーさでしょ(^.^)
    野菜のセクシー画像、面白いです(^_^)v

  • 善沢直樹 2023年07月10日 23:09

    私も関西人ですが、納豆(発酵食品として)意識して、
    食べています

    ふうすけと寿命を競い合いたいものです
    私はキムチとも頻繁です

  • うめきち 2023年07月11日 00:00

    > 善沢直樹さん
    納豆は美味しいし、キムチと合わせたり、ネギを添えたり毎日楽しめますね
    なおぴーも仙人だもんね( ≧∀≦)
    ふぅすけも真面目で一途な性格だから、気が合うかも(^^)d

  • マミリン 2023年07月11日 00:04

    関西人の私は子供の頃は臭い食べ物と思って敬遠していました
    大人になってから食べられるように
    ツナ缶とキムチを混ぜて刻み海苔や大葉などを添えるとご馳走丼に
    ふぅすけちゃんを見習って泉重千代目指します

  • うめきち 2023年07月11日 00:18

    > マミリンさん
    ツナ缶と大葉は、入れたら美味しそう
    東京農大の先生が、海外でヤバい物を食べても、後で納豆を食べたら大丈夫って(笑)
    泉重千代翁、最高
    私も年下男性を狙っちゃおうかな
    摩耶ちゃんの息子

  • ザンキンドーナツ 2023年07月11日 06:39

    そうか、7月10日・・・知らなんだ。
    納豆、暑さには強いらしいです。夏向き
    小生も毎夕の〆に食することが多いです。
    ではうめちゃん、今度 納豆ディナーといきましょうか??

  • 2023年07月11日 07:55

    私は毎朝、納豆&バナナをセットで食しています。今のところ、健康です。

    あと、泉重千代がわかる世代です(笑)

  • 恋のぼり 2023年07月11日 08:20

    写真は野菜なんですね
    凄い!
    セクシーですね(笑)

  • うめきち 2023年07月11日 14:29

    > ザンキンドーナツさん
    8月1日はカイワレの日だそうです
    8月29日は、焼肉の日

    ワンコたちには、いつでも肉の日
    おやつには、チキンスープを凍らせてあります

  • うめきち 2023年07月11日 14:32

    > 星さん
    泉重千代を分かって頂けて嬉しいです
    先日は、ロッテの愛甲を知らないと言われて、松坂の先輩かなと説明した(笑)

    納豆とバナナ、快調な組み合わせですね
    おやつにはヨーグルトをあげてます

  • うめきち 2023年07月11日 14:34

    > 恋のぼりさん
    野菜も、中々、生々しいポーズを決めてくれます

    コハルの寝姿なども、ふぅすけには堪らないらしく、全力でニオイを嗅いでいます(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31