デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】パートナーにセフレが居たらどうする?

2023年05月03日 06:02

どうぞって言うしか無いな。

あんまり気にした事無いんだよね。浮気くらいするでしょって思ってる訳で……そこ、文句言ったりなんかしてると、離婚に発展しない?

だから、結婚当初の約束で「浮気しても良いから、必ず帰ってきてね」と言ってます。まぁ、今現在は病気だし、浮気する元気無いんだよねぇ。浮気するくらい元気になったら嬉しいなとか変な希望を持ってる所です。

うふふ……。
デジ始めたら、私のが浮気症。
自分は真面目に旦那様に尽くすと決めてた昔が懐かしい。デジ友と会いましたよ。堂々と!
朝、家を出る時に「デートしてくるね。例のHサイトの人と……」って言って家を出て……

帰宅後、旦那様介護に戻る訳だけど、まぁ、多少は愚痴も出ますわね。デート真っ最中にLine来て「いつ帰るのー?」とか言われたときに、「デートなんだから邪魔しないで」って返してみた。

ま、本気で邪魔とかは思ってないので、キチンと対応しましたよ。帰らないと、事件になってる事が多いしねぇ。

ってあれ?夫婦関係おかしい?
旦那様嫉妬してくれない。むしろ浮気を肯定してるって事で、ミサキとしては心寂しくなってしまったんだけど……そもそも、私が旦那様浮気を望んでたって事だよなぁ。となると、この関係は仕方ないのかも。



パートナーって、旦那様の事で良いのよね?
仕事仲間のパートナーセフレ持ちだったら……。

こないだ、会社の宴会でそんな恋バナで盛り上がってたな。「社員のあの人とこの人は交際中らしいよ」って所から始まって……「私は○○さんと何度かデートしたんだよねぇ。まぁ、お互い結婚してるからアレだけど……」って、お酒の席って怖いな。そんな話を私にして良いのかしら?
もう応援するしか出来ないでしょ?そこら辺は自己責任じゃない?生活壊すほど無我夢中になったら大変だよ。しかも社内恋愛での浮気ドラマかよって思いましたわ。ちょっとだけ、この人達……会社クビになったら面白いなぁ……って考えてしまいました。



ここ最近、結婚感とか浮気に関する考え方とか変わってきたなぁ。昔は「夫婦親友、友達」色んな好きがあるんだから、異性とのお付き合いは、それなりにあっても良いんじゃないって考えてしまいましたよ。恋愛経験者が語る絵空事でした(汗)

デジ始めてから、「夫婦恋人」って共存する??って言う意識が発生。恋人の位置関係は未だに謎のまま。常に冷静な自分が隣り合わせ?生活壊すほど無我夢中になるような恋愛って無理な気がしてます。

旦那様を越える様な、離婚を考えるような恋愛って考えにくい。恋人立ち位置は何処だろう?感覚的にはパラレルワールド。仮想空間。上でも下でもなく、別次元パートナーって所かなぁ?

仮にデジ友パートナーと位置付けしたとして……、セフレが居たら?いや、居るんじゃないのかな?そこをとやかく言う立場に無いよね。うーん、デジ友とのお付き合い距離感つかめず(汗)
H無しで、飲み友とかでも有りかなぁ?飲めないけど、男性が飲んで饒舌になってるのを見るのも萌えポイントかも(照)

このウラログへのコメント

  • 北野 ケン 2023年05月03日 06:31

    多様性だったり
    あり方だったりと
    お互いに納得しているなら良いかと思いますね
    旦那さんを超えることはないってあたりみさきさんは良妻であり良い女(旦那さんにとって)
    なんですな~

  • エフ 2023年05月03日 10:26

    夫婦は共同生活者としてのパートナー、恋人は自分の女(または男)としてのパートナー、同じリアルの世界に存在する別物という整理が一番しっくりくるかな。

  • みさき 2023年05月03日 18:37

    > 北野 ケンさん
    良妻かどうかも疑問だけど……
    そもそも、こんな日記を裏デジ書いてる辺りで問題有りかも。出会い求めてる様で居ながらブレーキ掛けちゃってるので……m(__)m

  • みさき 2023年05月03日 18:39

    > エフさん
    大人な考え方ですねぇ。未だに切替えが上手くできず迷走してますよ。大人の恋、プラトニックとも違うけど、わきまえる所をちゃんと考えないとですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31