デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】病気の経験ある?

2023年05月01日 06:14

【お題日記】病気の経験ある?

バカは風邪ひかない。いや、バカは風邪に気付かない。症状無かったら病院なんか行かないよねぇ。

裏的な……ってまともに書く人いる??
このタイトル見て、何を書いて良いか分からず、時間だけ食った。とりあえず、検査してないけど、無いと思う。



まぁ、せっかくなので旦那様の事でも書くかぁ。

普段から頭痛持ち。市販薬程度で落ち着いていた。鼻血も頻繁に出てたけど、これも日常化してて気付かず。

とある暑い日の深夜。
なんの前触れもなく、旦那様痙攣を起こした。白目をむいて舌をだらーんと出して、ヨダレもボタボタと…。しかしながら、5分程度で治まり、今度は徘徊。「外……行かなきゃ」言いながら、右手を前に伸ばしたまま、ベランダへ……。これはちょっと長かった。

私、恐怖心で動けませんでしたよ。ゾンビ映画にある、ゾンビ化そのもの。ガクンガクンしながら歩き回るんだもの。

30分くらいして、その場でガクンと倒れスヤスヤと就寝。アレ?って思ったけど、深夜だったし、寝てるなら良いかと思い朝まで放置

翌朝の旦那様……動けないと言う。
完全な脱力状態。起こそうにも異常な重さ。
困りました。どうにか起こせたと思ったけど座位を保てずクテンッ!
早朝……トイレね。どうやったか覚えてないけど、トイレまで引き摺って、トイレにしがみついてどうにか……。

さてと、救急車。意識あるのに呼んで良いのか?迷った。迷ったけど……とりあえず電話。
旦那様が動けないと言ってて……夜中に変な暴れ方してたけど……」って痙攣って言葉が出て来なかった。よくもまあ、こんなんで救急車が来たなと関心したわ。

さてと、病院ですよ。点滴打って直ぐに帰れると思ったのだけど……CT画像見せられて愕然。脳が3つ??右脳左脳の間に異物が……。3×7×12cm。メガネケースが突き刺さってるイメージ
緊急入院だったけど、腫瘍がデカすぎて手術困難。2ヶ月ほど掛けて腫瘍を小さくしてからの手術。
入院期間10か月。長かった……。

写真10月31日。世間で言うハロウィン
コロナ騒ぎ前だったから、面会も外出も自由。
そんな訳で、この頭で近場の小さな遊園地へ……。お化け屋敷。お化けが追い掛けて来るはずが……お化けが「ごめんなさい」と言って逃げた(汗)
ハロウィンコスプレですよ!って訳には行かないか。


脳腫瘍自覚症状無い人がほとんどなんだって。
それでも、何かしらサインは有ると思う。旦那様の場合は頭痛鼻血。人によってはしゃっくりが止まらないとか?何か気になる事があるなら、脳ドック受けた方が良いかもです。人間ドックで異常は出ません。

このウラログへのコメント

  • ♪バナナ♪ 2023年05月01日 08:13

    こんにちは、はじめまして、写真は手術後のようですね
    それにしても突然の出来事にビックリしたと思います
    救急車を呼んでいいのか躊躇した気持ちは分かりますよ
    大手術の経過は、どうですか?

  • みさき 2023年05月01日 09:07

    > ♪バナナ♪さん
    コメント有難うございます。倒れたのは15年前ですし、今は障害が残ってるけど元気。いい感じに楽しい生活してますよ。
    倒れた時はパニックでしたけどね。今は大丈夫です。

  • marines 2023年05月01日 14:25

    大変でしたね
    夜中に旦那さんがそんな状態になったら何にも出来ないかもしれませんね良く頑張りましたね手術も成功したみたいで良かったですね。

  • みさき 2023年05月01日 21:18

    > marinesさん
    コメント有難うございます。
    当時はほぼ何も出来なかったですねぇ。気が付くと周りがドンドン進んでく感じで、自分は置いてけぼりでした。

  • 北野 ケン 2023年05月03日 05:53

    最初は怖くてしょうがなかったでしょうに
    お疲れ様です
    今はいい感じに楽しいとありよかったですね
    みさきさんはすごいですねあまり無理をなさらずに~

    女性だと
    急に母乳が出たりするらしいですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31