デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

車に乗せて~ 1

2023年04月19日 21:18

知人男性が、郵便局から出ると女性から声を掛けられました
「あの、お車でいらしてますか?」
「車ですけど」
と答えると、ショッピングカートを携えたご年配のご婦人は
「乗せてもらえませんか?」

お家がない方が、全財産を運んでいるような様子に
「いえ、用事がありますので」
と断って立ち去ったものの、ちょっと心配になって
タクシー代をあげれば良かったかな」
と語っていました( ・ω・)

困っているなら助けてあげたいと思ったのでしょうが、こんなお人好しの男性ばかりではないですし、女性が知らない男性の車に乗るのは無用心です(´Д`)

車に乗せて行ってあげた先に、怖い男がいて
「オレの女に手を出したな!」
とお金を要求されるかも知れないですし(;>_<;)

女性の方も、臓器売買目当てにさらわれる事だって、あるかも知れませんヽ(;´Д`)ノ

まぁ、泥酔して深夜に、バス停にしゃがみ混んでいて、知らない男性からタクシー代をもらった事があるうめきちが、何を今更って感じでもあります・・・( ・-・)

このウラログへのコメント

  • 和「1968」 2023年04月19日 21:41

    高齢女性なら徘徊かも知れませんよ?

  • TO-Y 2023年04月19日 22:01

    そんな経験を経て

    今があるのですw

  • Bluewind3090 2023年04月19日 22:09

    一度面識がある女性から深夜電話をもらい街まで迎えに行ったことがあります。当時車持っていなかったのでタクシー拾って。家まで届けて私はそこから出勤。ちょっと期待したけどその宵は「何も」ありませんでした!

  • ほのぼの 2023年04月19日 22:13

    なんでもありの時代になりましたね。

    そんなの序の口かと。

    昨日、インド人にマスクずれてるから直せと言われました。

  • 善沢直樹 2023年04月19日 22:18

    無謀なことをする人も居るもんですね
    お互いに、問題が出る可能性があり怖い

    近隣の方がヤの字の方に自宅に来られて~
    「オレの女に」って、相当、お金を取られたって
    うめきちさん泥酔拾いたいなぁ

  • マミリン 2023年04月19日 22:47

    女性のお外暮らしの方も増えたみたいですね
    贅沢できなくてもお家がある事に感謝しないと と改めて思いました
    お気の毒ですが お断りして正解だったと思います
    到着した所に怖そうな男性が待ち受けているかも

  • ザンキンドーナツ 2023年04月20日 00:27

    泥酔、寝込む、スカートめくれ等 うめちゃん、結構やらかしてますなぁ

    スカートめくれは想像の域

  • まさき 2023年04月20日 07:11

    知人の男性は優しい人ですね、後で心配になるなんて。いくら高齢の方だとしても、ちょっと厚かましいかなと思います。タクシー代くれた人も、かなり優しいですね。良い思い出ですね。

  • うめきち 2023年04月20日 19:14

    > 和「1968」さん
    徘徊かも知れないですね
    「家まで乗せて」
    と言って、家が分からないとか・・・
    だったら、なおのこと、交番へお連れした方がよいかも

  • うめきち 2023年04月20日 21:07

    > TO-Yさん
    お酒の失敗は、30代まででしょうか
    色々と学習したので、ちゃんと家にはたどり着いていますね(笑)

  • うめきち 2023年04月20日 21:09

    > Bluewind3090さん
    酔い潰れた友達を介抱、彼女の携帯から「○○さんに電話してー」
    と言われる通りに電話したら、男性が車で来てくれて、彼女を送りました
    後に、二人は結婚しました(^^)v

  • うめきち 2023年04月20日 21:12

    > ほのぼのさん
    インド人やネパール人と、すれ違います
    ハラルフードのお店がある街だと、色々な方が
    ハンガリー人に絡まれた事もあります

    最近は、じじいになったふぅすけも絡んで来ます

  • うめきち 2023年04月20日 21:16

    > 善沢直樹さん
    海外では、ヒッチハイクが普通になってる所もありますけど、やっぱり知らない人の車には乗れないです

    酔っぱらっても、家にはちゃんと着くのが不思議ですねぇ

  • うめきち 2023年04月20日 21:35

    > マミリンさん
    知らない人は、やはり警戒した方が良いかと
    何があるか分からないですから
    困ってる方のためのシェルターとかあれば良いのに
    とりあえず、お食事とお布団がある所
    今は、若い人だって失業

  • うめきち 2023年04月20日 21:38

    > ザンキンドーナツさん
    パンツスタイルでしたし、寝込んでもいません(笑)
    「車で帰りなさい」って、二千円頂きましたが、お金は一応もっていたので・・・
    その方に、お礼はしたいのですが、顔も見てない

  • うめきち 2023年04月20日 21:44

    > まさきさん
    親切な方っているんですよね
    お陰様で、今まで無事に(笑)
    低血圧で倒れた時も、看護師さんが通りかかって助けられました
    だいたい、親切な方は名乗らないですね
    お礼はしたいのですけど

  • ひろ 2023年04月21日 14:30

    こんばんは
    これがどのような雰囲気だったかはわかりませんが
    男って女性から声を掛けられると、
    たいていは引いてしまう小心者ですwww

  • うめきち 2023年04月21日 16:47

    > ひろさん
    横浜の繁華街で「お兄さん、遊んで行かない?」と、厚化粧の中年女性に声を掛けられた方は、逃げて来たと言っていました
    予期しない事だと、引いちゃいますかね

  • バド 2023年04月21日 18:42

    最近は物騒なんで声かけられても、聞こえなかったふりするのが一番ですね。
    私、外行くときはずっとイヤホンしてますよ。
    物音に気付かないと危ないのであんまり音鳴らしてないですが(笑)

  • うめきち 2023年04月21日 19:27

    > バドさん
    良く、道を聞かれますが、方向音痴なので聞かないで欲しいです
    今日も「シンガポールの留学生です。アンケートに答えて下さい」とか、声を掛けられました
    面倒なので、逃げて来ました(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30