デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

月の隠れる夜は、何が起こる?

2022年11月08日 21:03

月の隠れる夜は、何が起こる?

満月の夜は、犯罪が多いと言いますが、今宵は如何でしょう(^.^)

皆既月食だと、暗殺とか・・・
起きたばっかりでしたね

今日は書初を書いて来ました(^^)d


書初って新年に書くものじゃないのか?!
そうなんですが、新年号に載せるので今月が締切です

月夜のたぬき蕎麦を食べて、草餅を食べて、満足( *´艸)

満月の夜には、狼男ですが
月食の夜は羊女が襲って来るかも知れません

そう言えば、夜道で男性をボコボコにした事があります(^^ゞ

背後から近寄って来たので、つい、持っていた傘を振り回してしまいました( *´艸)

刃渡り30センチのペーパーナイフを持っているうめきちが歩いていたら、気を付けて下さい

あ、歩いていても分かりませんね
ナイフもカバンに入れてますし( ・-・)




このウラログへのコメント

  • 善沢直樹 2022年11月08日 21:20

    月食、時間を空けて、数回観てますよ。
    デジカメで撮ったけど、点にしか見えないです

    羊女が近づいてきたら、警戒して。捕まえてみます
    年寄りでも結構腕力あるのでネ

    アッ、抱き付き作戦で翻弄です

  • Bluewind3090 2022年11月08日 21:21

    刃渡り30センチとは『怖~い!』(^_^) お仕事道具なのかしら。今のお月様は半分以上に戻ってきてますね、観てると案外早い動きかも。天体ショーのあとは明後日から大事なイベントがありますよ~ 当ててね!

  • 狸爺 2022年11月08日 21:34

    冥王星まで隠れるらしいから

    何が起きるんやろ?

  • kouji 2022年11月08日 21:54

    うめきちさんが持っているものは毛筆だけかと思っていたらペーパーナイフも・・・
    月の隠れた夜はうめきちさんには接近注意!

  • マミリン 2022年11月09日 01:41

    傘で応戦とは勇ましい(笑)
    若い頃 電車で痴漢に遇って引きずり降ろして駅員さんに連絡した事ならありますがボコボコ ではなく鬼のような関西弁で半泣きにしてしまいました
    皆既月食 あまり見えなかったなぁ

  • 2022年11月09日 11:09

    只今、我家はマンションの大規模修繕中。
    今週は塗装週間のため、ベランダに出れず…

    なので月食はおあずけ。
    え? 家の外で見ろって?(笑)

  • うめきち 2022年11月09日 13:23

    > 善沢直樹さん
    羊女を捕獲するなら、エサで釣ると良いかもです( *´艸)
    月を観ながら食べる、月見蕎麦、美味しかったです
    蕎麦屋で揚げ玉をもらって来てるので、今日はお好み焼きです

  • うめきち 2022年11月09日 13:29

    > Bluewind3090さん
    刃渡り30センチでも、ペーパーナイフなので、さほど怖い感じではないですが、使いようでしょうか
    大きな文鎮の方が、殺傷能力は高いと思います(笑)

  • うめきち 2022年11月09日 13:35

    > 狸爺さん
    良いことが起きればいいんですけど

    私は夢見が悪いので、大人しくしていようと思います
    お詣りして、熊手でも買ってきます
    来週は、二の酉

  • うめきち 2022年11月09日 13:39

    > koujiさん
    ペーパーナイフも、2メートル超の画仙紙を切るので、大きいのです(笑)
    文鎮の方が怖いかも知れませんよ
    サスペンスドラマである、鈍器で殴打、死亡
    痛そうな文鎮、あります

  • うめきち 2022年11月09日 13:48

    > マミリンさん
    痴漢なんて、不心得者は吊るし首で(笑)

    月食は、マンションの庭に結構、人が出てきてカメラを皆で構えてた
    お豆腐屋さんの草餅を食べて、満足( ≧∀≦)ノ

  • うめきち 2022年11月09日 13:53

    > 星さん
    3年後を待ちましょう(笑)
    外で、欠けていくのを眺めから、部屋に戻って月見蕎麦を食べて、ベランダに出ました
    ワンコたちと、草餅やワンコ用のクッキーで団欒(笑)

  • けーちゃん(^^♪ 2022年11月14日 11:05

    青龍刀でばっさりお願いします。

  • うめきち 2022年11月14日 14:18

    > けーちゃん(^^♪さん
    そんなに重い物は持ち歩いてないな・・・
    彫刻刀とかでも、中途半端に痛そうだし
    やっぱり、ばっさりが良いのかな
    夜道で突然でなければ、激しく抵抗しないと思います

  • ひろ 2022年11月20日 09:20

    こんにちは
    夜道で襲うときは、うめきちさんですかって確認してからでないと
    まずいですね^^;

  • うめきち 2022年12月01日 22:34

    > ひろさん
    うめきちさんですか?って声の途中で、ボコボコやってしまうかも知れません
    条件反射的なものです(笑)
    後ろからではなく、前からなら多分大丈夫です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2022年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30