デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

距離感。。。。

2018年03月12日 23:23

距離感。。。。

今日、久しぶりに愛知県の友達からラインが。

「元気~?私は、最近、元気ないよ」
って。

どうしたの?って聞くと、会社が移転して通勤時間が長くなって、ヘトヘトなんだそうだ。

「どのくらい遠くなったの?」って聞くと、

「車で40分」って。

遠くないじゃーん!!

で、私は、最近、中部国際空港を頻繁に利用してるので

「また遊びに行くよ~。そっちで乗る用の車もあるし~」
って、言ったら、

「えーー。遠いよ!ミビちゃんの所からだと車で2時間は、かかるよ!」
って。

だから、遠くないって(笑)

久しぶりに会う友達に、車で2時間って。。。全然、遠くないんだけどなー。

なんでも、それは、北海道という広大な土地に住む道民ならではの、感覚らしい(笑)

そうなのー?

前回、遊びに行った時は、名古屋からJRで、ちょっと大変だったけど。。。

車なら楽勝!雪道もないし!

って、やっぱり道民の感覚かなぁ??

その時に「ここ美味しいところ!」って連れて行ってくれたお店の「カレーうどん」は美味しかったなぁ。。

なんか名物らしい。海老の天ぷらがあって、カレーうどんの下に御飯がある。
すごいボリュームで、味もとっても美味しかったなぁ。。

来月、行こうかな?

写真ランジェリーは、去年買ったけど、出番なしのもの(笑)

このウラログへのコメント

  • OTTO 2018年03月12日 23:47

    車で二時間→百キロ?
    十分に遠い距離では?
    私も元小樽市民、札幌までが遠かった。
    半世紀前は列車の中で駅弁を食べ、50分ほどでした

  • みびと 2018年03月12日 23:50

    > Dmitriyiさん

    えーー!
    じゃあ、私の感覚が、変わってるのかなぁ?

    でも、小樽~札幌は、充分通勤圏内ですよぉ♪
    昔は、よく学校帰りに小樽遊びに行ってたなぁ。。。

  • やと0508 2018年03月13日 03:03

    みびとさん、拙い日記を読んで頂きありがとうございます(^^)
    北海道はやはり広いんですね!
    車で2時間はかなり遠いですよ(^^;

  • hm 2018年03月13日 03:11

    信号の数や交通量で疲労感は変わるかもね。北海道の郊外は快適だ。着用写真お願いします♡

  • passion R 2018年03月13日 05:06

    1日に最低150㌔は走るから6時間 それで考えるとそんな遠くないかも。

  • 北風小僧 2018年03月13日 06:40

    まあ信号の少ない距離と速度の関係もあるしね。。
    あとは交通量もね。
    出番無しならここに着てUpしたら
    みなさん喜ぶよ

  • hiro 2018年03月13日 07:27

    素敵でエロイね~

    おはよう!

  • ひろ 2018年03月13日 10:37

    こんにちは^^
    俺も今の通勤時間が40分ですw
    車って一人の時間ができるから丁度いい時間かもしれませんね^^

  • みびと 2018年03月13日 18:20

    > やと0508さん

    車で2時間。。。通勤なら遠いけど、遊びになら、そうでもなくない??

  • みびと 2018年03月13日 18:21

    > ひろさん

    こんばんは♪
    そうですよね。気持ちの切り替えが出来て良いのです。
    理想は、車で25分くらいですかね♪

  • みびと 2018年03月13日 18:21

    > hiroさん

    ふふふ(笑)

  • みびと 2018年03月13日 18:22

    > ひろゆき1さん

    いや、着ないし(笑)
    てか、着たとしても、アップしないよ(・・;)

  • みびと 2018年03月13日 18:23

    > passion MAXさん

    でしょ( ≧∀≦)ノ

  • みびと 2018年03月13日 18:26

    > hmさん

    いつも北海道で走ってると、本州での道路で、都会では渋滞、田舎では道の狭さに驚きますよ~。

  • 沙耶♪ 2018年03月15日 09:37

    え!勿体無い!着ようよ!
    ↑食いつくのはコッチ(笑)

    車で40分はよくあるなーw
    友達に会うための2時間は苦じゃないよねー。
    ウッキウキの2時間よー♪(≧∇≦)

  • お茶漬けぇ 2018年03月16日 12:09

    豊橋カレーうどんかな?
    なぜかココイチでも扱ってましたね!
    また食べたいなぁ(´∀`)

  • みびと 2018年03月16日 12:18

    > お茶漬けぇさん

    そうそう!!
    豊橋でした!!
    名物にしようという運動?が、
    あって、色々な店がありました~♪

  • みびと 2018年03月16日 12:20

    > 沙耶♪さん

    ですよねぇ(*´・ω・`)b
    しかも、めったに会えない友達だと、尚更だよねー。

    エロかわランジェリーは、もう、観賞専用になってます(笑)
    でも、サイトを見ると欲しくなっちゃう。

  • たかちん 2018年03月18日 20:29

    情熱の赤
    いいですね
    出番が無いなんて
    残念

  • みびと 2018年03月23日 12:58

    > ta_kachinさん

    買って満足。
    たまに取り出して、眺めてニヤニヤする用です(笑)

  • みびと 2018年03月26日 07:55

    > ジヴァさん

    ふふふ(笑)
    悩殺しすぎちゃって、
    必要ないんですよぉ( *´艸)

  • 蝦夷リス 2018年04月20日 07:15

    うしろ姿が素敵です♪
    ランジエリーのうしろ姿が見たいですねぇ♪正面はもっと素敵なんでしょうねぇ♪

  • みびと 2018年04月21日 10:45

    > 蝦夷リスさん

    んー。
    そうでもないよ?(笑)

  • 蝦夷リス 2018年04月21日 10:58

    この、赤のランジエリーもいいんですがぁ♪ブログの写真の鏡越しの、うしろ姿が、やっぱり素敵です♪みびとさん♪

  • マサキ 2018年06月10日 11:35

    はじめまして。北海道でバイク最高ですね。名古屋までちょくちょく行ってる行動力感心します。良かったら東京で逢いませんか?惚れられてもOKですし、赤いランジェリー持って来て貰っても大丈夫ですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のウラログ

<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31