デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

山地悠紀夫

2018年02月07日 01:02

山地悠紀夫

まったくアダルトではないんですが、オモテに書けるような軽い感じのじゃないから、こっちに書きます。


死刑囚だった山地悠紀夫について詳しい人いませんか??

ある程度の内容は私も調べたので知ってるんですけど、なんか今になってこの人に惹きつけられています。

最低な発言なのはわかっていますが、こういう死刑囚たちの過去や捕まってからの生活、感情、言葉などに興味があります。

同じような人いませんか?ジャーナリストさんとかいないかな。。。よろしくお願いします。

とりあえず、アマゾン山地悠紀夫のことが書かれている「死刑でいいです」を購入してみました。まだ届いてないけど、早く読みたい。

最悪な家庭環境で育った為に愛を知れなかった。だからと言って同じような環境でも人を殺したりしてない人だってたくさんいるだろうけど。

でも家庭環境が良くなかったことは事実。生まれるところが違ったら彼は普通の人生を歩めていたんじゃないか。

本人が発した「生まれてこないほうがよかった。」って言葉がぐっさり刺さりました。

この世なんか知らない方が良かったとまだ25歳で言わせてしまう彼の人生に興味があります。

学生時代イジメ、親からの暴力愛情を与えられない生活、彼女からの拒絶、仲間割れ。自暴自棄になって人を殺すことは絶対に良くないことってわかってる。普通だったら分かるけど、それでも抑えられない衝動が勝ってしまったのか。

「こういうことをしたらダメだよ!」と普通だったら子供のときに両親や周りが教えてくれる。でもそれをもされなかったら・・・。人を傷つけてもなんとも思わなくなってしまうのかな。


でも自暴自棄になって人を殺そうとしたこと、私も2回ある。

一人は直前で気づかれて逃げられた。

一人は客だったけど、色々うるさかったからイラついて窒息させたら逆にそれが良い!!と言われてバカらしくなってやめた。ドMさんでした。

言い分けではないけど、病んでるときって何が悪くて何がしちゃいけないかとか正常な判断が出来なくなるときがある。

今はまったくそんなことはないんですが、当時はあんまり人の気持ちを考えることが出来なかった。

正直あそこで殺してしまっても、反省出来たか当時だったら分からない。それが病んでたからっていう言い訳にはしたくないけど、悪ぶってるわけではなくて、ほんとにただ純粋に分からなかったと思うんだ。

一人目の逃げた奴にはずっとストーカーされてて家の隣のマンション引っ越してきて、カーテンをあけるとずっと立っているっていう状態で、家族にも被害を受けさせてやると毎日のように脅されて。

電話はすぐそいつの着信で何十件も埋まるし、ノイローゼになっていたんだと思う。

何より家族を守るにはこいつ殺して何が悪いの??って正当防衛だからって思ってた。でも実際殺そうと思って呼び出したとき、私の違和感に気づいて奴が逃げ出したのはダゼェなぁぐらいにしか思わなかった。

今は自分では普通に生活してるつもりだし、昔よりは正常な考えになってると思っているけど、人って誰もが犯罪者になることがあるんじゃないかと思ってる。

それが正当防衛でもなんでも人を殺したら罪には問われなくとも、一応は殺人者になるわけだし。ほかの犯罪だってそう。軽犯罪から重罪まで。

何かのタイミングだったりでコロッと考えや人生って変わることもあるんじゃないかと思います。


ってなんか話が変わっちゃったけど、山地悠紀夫についてもっと知りたいと思いました。

もちろん被害者家族の方々には相当な怒りがあるのは当然です。私も親族をやられたらどんな奴でも憎くてしょうがないと思う。

でも加害者のことは絶対に知りたいと思う。どんな人生を送ってきたのかとか。


ってなんかここまで書いてて自分でも何が言いたいのか分からなくなっちゃったけど、とりあえずアマゾンからの配達を待ちますww

なんか普段のウラログと高低さありすぎてすいませんw 

次回はエロスで書けたらいいな。ではでは☆

このウラログへのコメント

  • スエキチ 2018年02月07日 10:23

    こういう話おれも好きです
    こういう人に限らず、人の人生、歴史は興味ありますね
    なぜそういう人生になったのか、なぜそういう道を選んだのか
    自伝的なエッセイ的な本はよく読みます

  • naonao28 2018年02月07日 18:07

    > スエキチさん

    わー!!★嬉しいです!!こういう話なかなか出来る方っていないから

    私はこーゆー快楽殺人とか猟奇殺人の犯人に昔からすごく興味があるんです。なんでも知りたくなっちゃうw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

naonao28

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28