デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

我がフリ直せ~その2~

2017年10月04日 23:23

我がフリ直せ~その2~

昨日の好評にお答えして、第2弾です。




・「父が医者やってます」と、自己紹介されました
「母は会社を経営してます」とも説明されました
『あなたは何をされてるんですか?』と尋ねたら
「これだ!と思える仕事が見つかりません」


今年、49歳だそうです。





・「イギリスに何しに行ったのですか?」と聞かれ
『娘が夏休みの間、イギリスを(英語も)忘れないようにするためにです』と答えたら

「説明してくれないとわからないよ」と言われました


『日記読め』とだけ言っておきました。






・「車買ったんだ~」と、写真付きで見せてくれました

ナンバーが「わ」でした。

レンタカーでしょ?』と尋ねたら

「違うよ!証拠あんの!?」


「わ」ナンバーレンタカーだよ








・「医者だよ」というので、『《股部白癬》(こぶはくせん)って何ですか?』と聞きました

「読めない」って返ってきました。

医者以前の問題でした。







・「MT運転されるんですか、すごいですね」と言われ

『いえいえ、慣れましたよ』と返したら

「私はたまに、アクセルクラッチを間違えちゃいます」と返ってきたので

免許返納しろ』と忠告しておきました。









二郎ラーメン屋を経営してるという方と、コンビニコロッケの話をしてたら
ジャンクフードなんか食べたらダメだよ、高カロリーだよ」と言われました。

『閉店しちまえ』と言い捨ててやりました。






・「飲み物って天然水しか飲めなくて・・・」と、身体を気遣う人がいました

休日に山に登り、「ビール最高!!」とメールが写真添付で送られてきました

青島(チンタオ)ビール中国原産)を片手にしてました




死ねばいいのに』と返事しました。








・「いつもいつも娘さんばかり優先しないで
たまには僕のお願いも聞いてください!」と、強めに言われました

『いつもいつも我儘言わないで
たまには私を放っておいてください!』と、強めに言い返しました

「どういう意味ですか?」と返ってきたので

『空気読め』と返しました(いつも親子団らんの時間を狙ってメールしてきてます)








「僕の父も母も厳格で真面目なので、エッチなこととか嫌いなんですよね」と行ってきました。


『どうやって産まれたんだよ?』と聞いておきました。








「最近の若いもんは、風邪くらいで休みやがる!!」と、愚痴をこぼされました

翌日
ゴルフ筋肉痛、痛くて動けなくて有給使っちゃいました」とメールが届きました

『最近のジジイ筋肉痛くらいで休みやがる!!』と、代弁しておきました。







「現代人は体力が落ちてますね」って、体力低下を嘆く人がいました

江戸時代の人とか、草野球くらいで筋肉痛とかならなかったと思うんですよ」と言ってました

江戸時代草野球、ねぇよ』と教えておきました。






「昔は腕時計を、わざわざ懐(ふところ)に入れてたんですよ」


と、自慢気に語られました


時計を懐(ふところ)から腕に移したんですよ。腕時計は入れてないですよ』
と、間違いを正しました(懐中時計のことです)



「は?知ってますけど、海中時計でしょ?」と返ってきました


海の中に沈んでいきました。







・「イチゴちゃんだったら、
カレーウンコ)と(ウンコカレー)のどっちがいいですか?」と聞かれました

『どっちもウンコじゃね~か』と論破しておきました。





・「僕、小型だけど二輪の免許(125ccまで)持ってるよ。後ろ乗せてあげようか?」と言われました

『私、普通自動二輪免許(400ccまで)持ってるよ」と言い返しておきました

返事が来なくなりました。








・「俺のS15(日産シルビア)はノーマルだけど250馬力出るんだよ。
イチゴちゃんに運転は難しいかもね」と言われました

『私の愛車Z33(フェアレディZ)はノーマルに手を加えただけだけど
340馬力出てるよ(シャシダイ測定による)』と言い返しておきました。








・「落ち込んでます」とメールが来たので
『何があったかわからないけど、頑張って!」と励ましました

イチゴちゃんのおかげで、前向きになれました。
踏ん切りがつきました。
勇気を出して歯医者行ってきます!!」と返ってきました。


勇気出なくても、行けよ








・突然、自身のヌード写真を送ってきた人がいました
「趣味なんだ」と言ってました
『風邪引きますよ』と助言したら
「じゃあ、上を着るよ」という返事と共に、シャツだけを着た姿の写真が送られてきました

下を履けよ





リストラされて、喧嘩ごしの人に「女に言われたくねぇよ」と言われました

無職に言われたくねぇよ』と返しておきました。








女性経験がない人に「産んでないのに、母親の気持ちがわかるなんて簡単に言うな」と言われました

童貞に言われたくねぇよ』と言ったら、退会していきました。







・「僕、カレーはこだわるんですよ。ルゥから作るんです」と言ってました

それ普通だよ






・「茨城って、そういえば今まで行ったことないです。
どこにあるんですか?」と聞かれました

小学生からやり直して来いよ』と言っておきました。









「この前、人生で初めて生のマンコ見ました。イチゴちゃんは見たことありますか?」

毎日見てるよ








と、こんな感じです

このウラログへのコメント

  • ☆dora 2017年10月04日 23:43

    大爆笑

    少しづつですが過去の日記を読ませていただいております。

  • バット 2017年10月05日 01:09

    今日もたくさん笑かしてもらいました。笑笑笑
    ありがとう!!

  • セイジ30 2017年10月05日 12:45

    こんにちは( ^ω^ )
    ログ読んで久しぶり爆笑しましたよ
    出来ればこのログ週に何回かやって欲しいですね( ´∀` )b

  • MA-sa 2017年10月07日 19:51

    こんばんは! 
    初コメですが、よろしくお願い致します。

    人気がでてくると、変な人もでてくる?湧いてくる?って感じですね(^^;)

  • けんけんけんじ 2017年10月08日 00:35

    凄いネタのオンパレード(笑)

    時間が遅いんで声を出して笑えず
    声が出ないようにするの、
    大変でした!

    でも、そんな返事して
    後々嫌がらせとか
    無かったですか?
    そこが心配です!

  • イチバサスケ 2017年10月08日 01:57

    男にも色々居るんだなぁー。
    女性を自分より格下と決めつけてるアホな男が多いことに、同じ男として少し恥ずかしいです。
    海中時計、最高!(*´∇`)

  • すいとん 2017年10月08日 14:28

    爆笑!!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31