デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

浮気・不倫

2017年07月20日 08:55

浮気・不倫

妻がいるのに、浮気をしてしまいました。とか



夫のことが好きだけど、別に好きな人が出来ました。など




まあ、教会神様の前で「一生愛すること」を誓った割には

けっこうお盛んな人が、身の回りにいたりします




いえいえ、恋愛だの何だのっていうのは、自分の心の現われなので

自由であるべきですよ



身の回りを綺麗にしてから恋する、とか


奥さん旦那さんがいるから浮気しないとか


そこらへんの「モラル」ってやつは、個人で自由に決めてくれ






イチゴちゃんはモラルあるから、浮気しないもんね」



いえいえ、モラルの問題じゃないですよ


みなさん、浮気する理由って「モラルがないから」浮気するんですか?

違うでしょう



今の「彼氏彼女」や「夫・妻」よりも魅力的だから、そうなるんでしょう?



配偶者恋人よりも「綺麗」「格好いい」から好きになったり

「若い」から、「ダンディー」だから、「妖艶」だから好きになる


「優しい」から、「親切」だから好きになるんでしょ




それって、当たり前のことじゃないですか




いえいえ、「浮気」に賛成って意味じゃないですよ


(Aくんはスポーツ万能でお洒落だから「好き」だったけど

Bくんはスポーツそんなに得意じゃないけど、「頭がいい」からAくんより好き)




そんな恋は、小学生だってするでしょ?




優れたものを好きになるのは、当然じゃないですか



なので、みなさんモラルがないわけじゃない




「夫(妻)を裏切るみたいで、嫌だなぁ」



うんうん、わかります




それを枷にして、「今一番好き」な人を諦められるなら

それでいいじゃないですか




自分で選んだのだから





でも、「夫(妻)と浮気相手彼氏彼女)」


の、どちらを選んだらいいですか?と聞かれたら


私は間違いなく「浮気相手」を選びなさいと助言します




ロータスエリーゼを所有してる人が

マツダロードスターを欲しがるわけがないじゃないですか



車格が違う・パワー、トルクが違う・世間の見る目が違うなどなど色々ありますが


車のサイズ的には、ほぼ似たようなもの



違うのは、車体価格エリーゼが圧倒的に高級車)やスペックエリーゼダントツ上)

走りやすさ(エリーゼのほうが運転しやすい)




それらを上回るから、欲しいのが普通であって


「うちの奥さん美人で若いから、ブサイク年寄り彼女欲しいなぁ」
とは、聞いたことありません




「6畳一間、ひとりぐらしに500リットルの冷蔵庫は大きいな」
「もう少し小さいのが欲しいな」


は、わかりますよ


でも


彼氏好みイケメン年収いいけど、
私にはもっとブサイクニートがいいわ。ヒモにする気はないけど」
って聞いたことないですよ




つまり、本人にとっては


後から好きになったほうが魅力的なのが、圧倒的に多いんです



「夫は真面目でギャンブルしないから、そこがいい。
でも浮気相手はハラハラさせてくれるし、真面目に働かないけど
私がお小遣いあげて生活させてるからいいの」


昼ドラの観すぎだよ





夫や妻にないものを求める恋愛もあるでしょうけど

「いつか戻れば、相手は許してくれる」
な~んて思いながら浮気してちゃ、寝首かかれちゃう



本気なら、お行きなさい







「いやいや、フェラーリ持ってても
農作業する人にとっては、軽トラは必須ですよ」



そうじゃないだろ



それだと「フェラーリは趣味、軽トラは実益」だから

考え方そのものが違ってきちゃうだろ




妻が実益で浮気相手が趣味って
そんな分け方しないだろ




「先に好きになった」と「後で好きになった」の違いだろ




「いや、僕には妻がいるから浮気しないよ」

そうそう、それは「浮気したい相手」より「奥さん」のほうが好きだから




自分に正直に生きましょう




人生、リセット効かないですから

このウラログへのコメント

  • イチゴちゃん 2017年07月20日 09:51

    > ジョウ^_^さん

    1台の話をしてるんですよ(~_~)
    複数を「趣味」や「付き合い」で、って話しに広げてないですよね?
    そして、私はあなたと違って庶民です(~o~)

  • のりおくん 2017年07月21日 07:33

    こんにちは

    イチゴさんの様にしっかり考えて行動できる方なら浮気・不倫なんて問題じゃないですね^_^

    世の男性はよく考えもせず、目の前に転がった機会に飛びついてしまう人が多すぎるのだと思います笑

  • あああ 2017年07月23日 06:37

    いつ 死ぬかも わかりませんからね

    なるべく 素直に生きないと 後悔しないように

    v(・∀・*)

  • アデス 2017年07月24日 23:20

    所詮浮気で本気ではない人もいると思うし、フェラーリとトラックいい表現だね。
    実際あり得ると思います。
    総合的考えれば嫁がいいとか。迷惑かけないように好きなように生きればいいと思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31