デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わがままですが

2017年07月31日 14:00

わがままですが

恋愛指南してもらえませんか?」


こんなメールを頂きました



私、恋多き女ではございませんので
あらゆる男性を知り尽くしたわけではございません


ですが、あらゆる男性のパターンというものを

多少なりとも、経験しております



その範囲でかまわなければ、答えさせていただきます




恋愛攻略のような雑誌、ミニコーナーを鵜呑みにするな

女性が思う、好印象の男性!とかって項目を立ち上げ
1~2ページほどで書いてあるものが、ファッション誌などに載っていたりするのでしょうが
はっきり言って、嘘です



そんなことないよ~!
って思う方もいらっしゃるでしょう

ですが、あれって「広い範疇での」好みの男性を書いているのです

・優しい
・おしゃれ
・真面目


こういうの、けっこう書いてあるでしょ?
そして、それを実践してるでしょ?



読まなくても分かるわっ


はは~ん、何かの指南書的なやつ、読んできたな?
って思った時点で

(この人、普段はこうじゃないんだろうな)

って、すぐに感づきます



そもそも、

・(自分にだけor自分に一番)優しい
・(誰から見てもそうだが、私のツボをおさえてる)おしゃれ
・(私に対して)真面目


ですからね?


きっと

・(女性誰にでも)優しい
・(女性から見て)おしゃれ
・(女性に対して)真面目



と思うでしょうが、全然違います


ちなみに

・一緒にいるとホッとする
・たまに甘えてくるところが可愛い
・何でも笑顔で「いいよ」と言ってくれる


なども、御幣があります


・一緒にいるとホッとする(空気を自ら作ってくれる努力をしてくれる人)
・たまに甘えてくるところが可愛い(普段は私が100パー甘えているので)
・何でも笑顔で「いいよ」と言ってくれる(変なものに騙されても怒らないほど)


と、語尾や冠に言葉がついてますので、お見逃しなく




②(体調悪くて、デート行けない)は、「労われ」のサインである

普段はどこでもホイホイ行くようなアクティブな子でも
体調くらい悪くなります。

でも、本当にドン底の体調であったら
連絡も(ごめんね、熱出ちゃった)程度です

体調が悪いことを伝えて、「○○が出来ない」まで言うときは
ほぼ、相手を試してます

これに対する回答次第で、別れを迎えるかもしれませんので
気をつけて答えてくださいますよう・・・




③「髪切った?」などの変化に気づいてくれるのは嬉しい!は嘘


これ、足りません

「髪切った?」

「うん、昨日ヘアサロン行ったんだ」



ここまではセットですが


女からしたら、言葉が足りなすぎます


自分は「いい」と思ってるから、このヘアスタイルなのです

100パーセント肯定してください



もし「俺は長いほうが好きだったな~」は、禁句です

「は?じゃあ髪の長い女捜せよ」って言いたくなります

そもそも、お前の好みヘアスタイル変えねぇよ
くらいの気持ちでいたりします


かつ、前の髪型も褒めておいてください


基本は「全部肯定」です


それが出来ないのであれば、その子を諦めましょう




④どこでもいい・何でもいいの言葉が出たら、努力してください


男「お昼、何食べたい?」

女「何でもいいよ」


はい、ストップ



この後、男性は大抵「う~ん、どうしよう」とお悩みかもしれません


これは、しょうがない

許してやってください



この時点で「食べたいもの」が、定まってないんですよ


例えば、朝に「ご飯・お味噌汁・焼き魚(鮭)」だった場合

お昼にそれを再度食べようとは思ってません(よほど好きであれば、お昼も食べますが)


しかも、我々はこの情報を事前に漏らしません

聞かれたら答えるくらいの、(超お姫様思考)になっております


なので、「何でもいいよ」は本当に何でもいいのです


ただし、

・朝と同じメニューは嫌だ
・昨日の夕飯と同じのは嫌だ
・脂っこいのは嫌だ


などが、ちゃんと隠れて存在してます


なので


・具体的に聞いてほしい
(お寿司パスタ、どっちの気分?など)
リサーチしてほしい
(昨日は何食べた?と言ってくれれば、昨日の晩は・・・と答えます)
・困ったら2択とかで十分
和食イタリアン、どっちが食べたい?で十分ですので)

これを実行していただければ、こちらとしてもかなり煮詰められます



⑤話題のお店には、すぐに食いつくな

話題のお店なんですから、混んでることくらい予想してます
今の日本、炎天下で並ぶのって拷問に近いです
(冬は寒さがこたえます)

なので、話題のところに食いつくのは
少々落ち着いてからでお願いします



⑥メール(LINE)の内容は、短く。かつ、「?」をたくさんつけるな

これ、重要です

尋問かよ?っていうくらい、?が多い人って多いです

・「今日も元気?明日ってヒマかな?映画って観るほう?」


はい、これはトリプルですね


これに真面目に答えるとすると

①はい、元気です。②明日はお仕事なんですよ。③映画はあまり観ないです


むしろ、こっちとしては

「ごめんね、明日は仕事なんだ。」



で済ませたいです


文章で「映画に誘われてる」って、理解できますので


これに対して
「え?誘ってないよ」とか言ったら
もう諦めてください

お前の「誘ったわけじゃない、俺はかわされてない」に付き合う暇があるなら
アマゾンプライムで映画を観たほうが有意義です


これ以降、さらに諦めまいと喰らいさがる人も多いですが

・そうなんだ、じゃあ来週は?休日出勤なんて珍しいね?癒されたくない?


なんだ、この意味深な内容は

って変に勘ぐります


当然、答えは

「今月いっぱい、忙しいのでごめんなさい」です



可能性がほぼ無いので、他を探しましょう

ちなみに、敬語は使いましょう
年齢関係なく、です

お前とタメ口で話すほど仲良くねぇよ
って思ってます
(表向きは、「私、気にしないよ~」とか言いますが)


努力した結果を見せろ

・ネットで「美味しい」と評判のお店を見つけた
・みんなの評価が高かった(食べログなどで)
・道順を調べた



これは、手元のスマホで解決できちゃいます

むしろ、そこでどうするか(記念日であれば、プレゼントなど)
が大事です



正直、美味しいものやお洒落なお店であれば
それで満足!といえば満足ですが

(私だけのために、努力してくれた)感が薄かったら、嬉しさ半減です

具体的に言うと、2週間後には忘れてます



忘れさせない努力は、「男性がすべき」と思ってる節があります

しかも、心のどこかで「当然じゃん」くらいに思ってることもあります




なので、「記念日プレゼント」や「その後のプラン」というのも

おそらくあるのだろう・・・くらいに考えてます


デートの流れを切り抜いてみると


・序盤、駅やスタバで待ち合わせ

・お互い、まだ知り合って浅いので好みなどを探り合う

・街をふらつき、服や雑貨を見たりする

・映画を観る

・カフェに移動して、しばし寛ぐ

ゲームセンターカラオケなどに行く(知り合って間もなくは、あまりカラオケは行きたがりません)

・夕食を食べに、お店へ移動

・おしゃれなお店で、おしゃれな雰囲気に包まれて食事

・余韻の残ったまま、帰宅






これを例えば、タイタニックの映画で例えると


・序盤、ポーカーで乗船チケットを手に入れる

美人お嬢様ヒロイン)に出会う

婚約者の目を盗んで、逢瀬

・氷山にぶつかる

・手錠につながれた主役を、ヒロインが救出(有名な斧のシーンです)

・沈み行くとわかっていて、音楽隊が音楽を演奏

・救出ボートが次々に出て行く

・船、真っ二つ&沈没

・凍りそうに冷たい海で、主人公がヒロインに船の残骸(木片)をつかませる

・主人公、寒さにこらえきれず眠るように海の底へ沈んでいく



記憶の限りで書いてみましたが

盛り上がる部分って、おそらく

・氷山にぶつかる

・手錠につながれた主役を、ヒロインが救出(有名な斧のシーンです)

・沈み行くとわかっていて、音楽隊が音楽を演奏

・船、真っ二つ&沈没

・凍りそうに冷たい海で、主人公がヒロインに船の残骸(木片)をつかませる

・主人公、寒さにこらえきれず眠るように海の底へ沈んでいく


と、部分抜粋で物語中盤か物語終盤が盛り上がるってことが多いでしょ?


これを、(あるデートの、一日の行動)に当てはめてみれば


どこで盛り上がるか?ですよ


まさか、待ち合わせではっちゃける人は少ないでしょう

映画の後に、「あそこで主人公の判断は、ないよね~」
その話題、おすぎ有村昆しか食いつきませんよ

じゃあ、ここでもないわけです


その後のゲームセンターorカラオケ
いえいえ、どんな歌を歌うかわからないのに
盛り上がらないでしょ?(自分好みの歌を歌ってくれたら、話は別(ただし上手に限る))


じゃあ、どこで盛り上がるか?


ディナーでしょ




どう盛り上がるかって?

お金、かけてください



できれば、ロマンチックな部分には

割り勘とか、しないでください

さらに言えば

食べるものを制限しないでください

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31