デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本能?・・・・( ̄∇+ ̄)v

2017年06月03日 05:55

本能?・・・・( ̄∇+ ̄)v

まぁまぁとりあえず飲んで飲んで!(*´▽`*)
飲まずに聞けるほどの話じゃないから・・・( ̄∇ ̄;)b

世の生物の本能は「種の保存」だよね゚(*´・ω-)b

交尾をするために生きてると言って過言じゃないよね~(´゚ c_,゚`)

虫とか交尾したら雌に食べられちゃったり・・・
お魚のなかには受精するために雌に吸収されちゃう種類もある・・・
セミとか何年も土の中に居て成虫になったら交尾して一週間程で死んじゃうわけだし・・

発情期と産卵期と繁殖の為に生きてるのが殆どだろうね゚゚゚.+:。゙d(・ω・*)

チンパンジーとか・・・ボスの雄が変わると生まれたばかりの子供を食べちゃうんだよΣ( ̄ロ ̄lll)
チンパンジーは他の群れを襲ってオスと子供は食べちゃうんだってよ・・・Σ(゚д゚lll)

子供がいなくなるとメスが発情するんだって・・・

そ~して自分の遺伝子を残していくらしいよ・・・(´ε`;)
より強い遺伝子を残すためらしいね!・・・( ̄ー ̄)

なら俺なんか一番先にに食われちゃうね?(o^―^o)
ゾンビなら真っ先に食われちゃうタイプ・・・( ̄∇ ̄;)b



人と動物の違いってなんだろうね?・・・(-ω-;)

子供に対する愛情は動物でも持ってる気がする・・・虫はわからんが・・・(´・ω・`)

人間にも「発情期」はあるよね!゚(*´・ω-)b

ただ・・・人には繁殖行動以外の生殖行為はあるよね?
繁殖を目的としない繁殖行動ね!゚(*´ェ` )(´ェ`*)

人には理性がある・・・うーん正論!!(o^―^o)
でも時には動物かと思うほどの逢瀬を過ごす事もあるんだろうけどね?Ψ(`∀´)Ψ
すべて忘れて愛し合う事?・・・( ̄ー ̄)



人と野生動物の精神状態で一番違うのはなんだろうね?

ただ快楽のための行為が出来る事?

身体だけじゃなくて精神的な繋がりを求めあう事?

子供を育てる幸せと子供を産まない幸せがある事?

一番違うのは「見返りを求めない」行動ができる事じゃないかな?

野生動物の見返りは子孫を残す事・・・

人は相手の気持ちを慮れる事じゃないかな・

あっ!俺の場合「見返り」を求められても構わないか・・・(^▽^)/
俺が求める「見返り」はなんだろ?楽しい気持ちにしてくれる事かな?(。´・ω・)
一緒に居てくれるだけで十分優しくされてるもんね!゚゚゚゚.+:。(。・ω-)(-ω・。).+:。

お金の為に行為が出来るのはお金という目的があるから・・・
人間ならではの行為なんだけど一つの目的のためという点だけで見ればちょっと違うかな・・(⌒∇⌒)
見返りを求めてる訳だよね!゚゚゚(*´・ω-)b

あとは・・・あいての気持ちを尊重できるかど~かかな?・・・

(。・ω・。)ノ♡もう一つ言える事は「死生観」っていうのかな?

ちょっと哲学的な話かも知れないけど・・・

動物の場合死んでしまったり、食べられたりしたら命は終わると思うんだ・・・
感傷的になることは余り無いだろうね!゚゚゚(*´・ω-)b

人の場合・・・例えば俺が好きな「坂本龍馬」・・・もうとっくに亡くなってるよね!
でも・・・時に龍馬を思うときの感覚と・・・

幼少のころ別れ別れに成った友達・・・疎遠になった知人・・・
生きているんだろうけど・・連絡を取ることはなくなった人に対する感覚と・・・

じゃ・・・その友達・知人と龍馬の違いは何? c(`Д´c)(*´-ω・)?
肉体の有る無しがその人にとっての命なの?会えないのは変わらないね?

誰かを愛し愛されその人の心に残ってる限り、身体は無くなっても死んでいるとは言えないのかもね?
何かを成し遂げて、皆の心に残ってるなら・・・ど~だろ?

どちらも毎日思い続けているわけじゃないよね?
思う年齢はやはり当時の思い出だとおもうんだよ・・・

肉親だと時間が止まってしまうかもしれないけど・・・
心のハードディスクにはしっかりかきこまれるよね!

哲学的な話で申し訳ない・・・( ̄ー ̄)


話は戻るけど・・
最近ストーカー殺人やらDVやら良く聞ね?・・・
相手の気持ちを尊重できないなら・・・人より野生動物に近いんじゃないの?゚゚゚(*´・ω-)b

このサイトで言うなら自分より後からフレンド登録した野郎が親しくしてるとムカつく奴・・(´゚ c_,゚`)
ムカつくなら正常な嫉妬だけど、独占欲があんまり強いと嫌われるんじゃない?


俺なんかデジログ食物連鎖の最下層に居るんだから、気にしない方がいいぞ!!(^▽^)/


ちゅど~~~~~~ん!

https://www.youtube.com/watch?v=u9sRJ-eOHnc

このウラログへのコメント

  • ぴょんきち 2017年06月03日 22:27

    実はエルビスもオリジナルではない・・・(* ̄m ̄元々)カントリーソングだよ(^ー^)ノ
    ま・・人の場合生存競争とは違うところだろうからね!d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年06月05日 09:57

    > m.さん

    ま・・せっかく親しくなった「つもり」なのに・・・
    あの野郎~(▼O▼メ) になるんだろう・・・(* ̄m ̄)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する
<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30