デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

地獄の沙汰も金次第・・・( ̄∇+ ̄)v

2017年06月16日 02:42

地獄の沙汰も金次第・・・( ̄∇+ ̄)v

秘密結社」も今じゃ「テロリスト」で片付けられちゃうのかね~?┐(´∀`)┌

しかし・・・彼らの活動資金はど~なってるんだろうね?
https://www.youtube.com/watch?v=xb4YYhiN_A4
ある戦闘員Aさんの場合・・・( ̄ー+ ̄)

Aさん54歳、奥さんと二人の子供の4人家族で住まい郊外3LDKの社宅住まいである・・・
手取り15万、奥さんのパートの給料を合わせても生活は楽ではない・・
最近では新聞配達アルバイトも始めたという・・・

Aさんの職場は「日勤」「夜勤」「昼夜勤」の交代勤務で今週は「日勤」になっている・・・

朝6時起床・・・最近は健康のため朝の犬の散歩が日課である・・・
午前7時・・・・ご飯・味噌汁・焼き鮭・漬物のごく普通の和食の朝食・・・
「子供達はトーストなんですけど、私は朝はご飯と味噌汁なんですよ~」と笑顔のAさん・・・

めざましテレビの今日の占いを見て出勤・・・
最近新聞の字が読みにくくなってきたことが悩みの種だと言う・・・

仕事場は家からバスで10分電車を乗り継いで約1時間の場所にある「秘密結社」・・・
タイムカードを打ち、席につくと女子戦闘員がお茶を入れてくれる・・

午前9時朝礼・・・社員各自の昨日の報告と本日の行動予定を確認する。
社員の行動を把握するのも管理職であるAさんの重要な仕事の一つである・・
朝礼の最後に全員で掛け声「キキーっ!キキー!」元気のない社員にはAさんの容赦ない激が飛ぶ・・・
やはりそこは管理職ならではなのだろう。

朝礼後すぐに外回りに出る、今日は近所の商店街で騒動を起こすための下見に赴くそうである・・
帰社後すぐに出張中の怪人にLINEを送り近況を確認。
最近は怪人との通信手段も今はLINEが主流であるらしい。」

絵文字も使いますよ!とか結構つかいますね(笑)」

昼12時・・・昼食、社員食堂はあるのだがAさんは奥様お手製のお弁当を食べる・・
蓋に付いた海苔を一枚一枚丁寧に剥がしながら・・・
仕事中唯一心が休まる時間でもある・・・
ちなみに梅干しにはAさんのこだわりがあるのだ。
水筒のお茶を飲みながら女子戦闘員のバレーボールを眺める至福の時間・・・

午後は怪人製造工場・本部・現在建設中の原宿支社の現場まわり、入院中の戦闘員の見舞いと・・・
多忙である・・・
労災」の関係か最近は労働基準監督署からの呼び出しも増えたと言うAさん。

この日は残業を含め帰宅は午後7時であった・・・
多忙な時期は午前様もあるのでこんな日は家族全員で夕飯を食べるようにしています」とAさん。

入浴を済ませて、好きなナイターを観ながらの晩酌が一番の楽しみというAさん。
熱狂的なジャイアンツファンである・・。
最近の悩みはビール発泡酒に成ったことと、低迷するジャイアンツの成績・・
今年中学生になる長女が反抗期で対応に苦慮しているという・・・
年頃の娘を持つ家庭はどこでも同じである。

明日の天気を確認して午後11時就寝・・・仕事柄明日の天気は気になるらしい・・・

日曜日・・・今日は下の10歳の娘のピアノの発表会・・・
「久しぶりに全身タイツ以外のスーツを着ますわぁ・・」と照れるAさん。
愛車のK自動車で家族4人で会場に向かう。運転は奥さんだ・・
中古で購入した愛車だが、もう12年乗っている・・・

次女の演奏ビデオ撮影はAさんの仕事である。
ここで問題発生!
ビデオテープが入っていなかったのだ、急いで近くのビックカメラに走るAさん・・・
現金が足りなかったがポイントで購入、事なきを得た。

帰りは家族全員で「王将」で夕飯・・・
王将」・・・Aさん一家に何かのイベントがあった晩に夕飯を食べる特別な場所である。
前回は長女の中学入学の時だったそうだ・・・
いつもは餃子チャーハン。この日は特別にエビチリも付けた・・・
Aさん一家の笑顔がほころぶ・・・
ただ二人の娘さんはそんな時もスマホの画面が気になるようで、やはり現代っ子なのだ。
事件はその時おこった・・・
それは店員が食器を片付けようとした時である、

「子供がまだ食べてる途中でしょうが!」

Aさんの怒声に我々取材陣も少し驚かせられた・・子供想いなのである。



最後にAさん・・・
ライダーにやられるのは痛いです。爆発も怖いです。生活も楽じゃないけど・・」
「でも仲間が居る、家族が・戻れる場所がある、自分の居場所がる。これが僕の活力源です!」

そう言ってAさんは遠い目で笑った・・・明日も世界征服を目指して・・・



く・・・くだらね~~~~~~っ!( ̄∇ ̄;)



ちゅど~~~~~~~~~ん!!


https://www.youtube.com/watch?v=oFUeDjcChTw

このウラログへのコメント

  • 淫口 2017年06月16日 03:47

    ホンマやね

  • ぴょんきち 2017年06月16日 06:39

    > おめ こぼしさん

    おはよう(^ー^)ノ
    でしょ?こ~んなのばっか書いてま~す(≧∇≦)

  • ぴょんきち 2017年06月16日 06:41

    > 反省親父さん

    おはようございま~す(*゜▽゜)ノ
    死神博士は17万ですね!( ̄ー+ ̄)b

  • ぴょんきち 2017年06月16日 06:49

    > りょうこ☆さん

    おはよう(^ー^)ノ
    いやいや・・そこまで深くないから~(* ̄m ̄)
    悪の結社だし・・d(゜ー゜*)

  • ぴょんきち 2017年06月16日 11:26

    > クレメントさん

    おはよう(^ー^)ノ
    やっぱり「王将」だよね!d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年06月17日 01:48

    > ぼくねんさん

    だから友達なんだよ!!( ̄ー ̄)

  • ぴょんきち 2017年06月17日 01:50

    > か な。さん

    だから奥さんがパートしてるんですね!d(・・〃) 幸い社宅だし・・・(* ̄m ̄)
    やっぱ餃子の王将だもんね!d(・・〃)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する
<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30