デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

全然面白くないお話・・・( ̄ー+ ̄)b

2017年06月05日 02:33

全然面白くないお話・・・( ̄ー+ ̄)b

( ̄0 ̄;あっ・・・はっきり言ってつまんない話しですよ・・・(* ̄m ̄)

リビングのソファに座ってこれ書いてるんだけど・・・

今・・目を閉じてみると・・・( ̄ー+ ̄)

ノートパソコンの場所・テレビの位置・キャビネットの位置は脳裏に浮かんでる・・(*゜▽゜)ノ

そこにある現実は見えなくても感じるわな?d(・・〃)
たとえ触れてなくても形は感じてる・・・( ̄ー+ ̄)

話がどんどん飛んでいくのは俺の頭が整理できてないから・・・(^ー^)ノ

幼少のころ両親と手を繋いであるいていたんだろう・・・d(・・〃)
でもその感覚を俺の手は覚えてない・・・d(・・〃)
でも両親の顔は当然覚えてる・・・

子供頃の友達・・・疎遠になっても子供のころの顔を思い出す事はある・・・
隣町のなんの縁もない〇〇さん・・当選顔も知らん、連絡することも一生無いd(・・〃)

でも・・・現実に存在してる・・・
不謹慎だけどその方が生存しててもお亡くなりなっても多分自分の日常には影響はない・・・

実は最初の入院の時「安楽死」を望んだことがある・・・
人工透析と片足切断・・・今は両足になってしまったけど・・・
「普通に働くことが出来なくなる」これは当時の自分には大問題だったんだ・・・

当時の主治医とたくさん話をした・・・(´ヘ`;) 
このまま「病死」であれば子供達には保険金が下りる・・・
自殺だとそうはいかないみたいだ・・・
マンションのローンも終わるから住むも売り飛ばすも残してやれる物がある・・・

自己所有の家がある場合「生活保護」は受けられない・・・
仮に受けられるようにしても今までのような援助はできなくなる・・・
4畳半一間の暮らしは見せたくない・・・(´ε`;)

だから子供達に残せるものがあるうちに「安楽死」がしたいと・・・( ̄ー+ ̄)
主治医の先生は医師としては少し変わり者だったのか・・・
病院の「倫理委員会」の議題にあげてくれたんだよ・・(^ー^)ノ

残念ながら「了承」されることはなかったんだけどね!d(・・〃)
だから今も生きてる訳なんだけど・・・( ̄∇ ̄;)

その後片足義足で仕事復帰もできたんだけど・・・
今は両足だからど~なることかこれからは・・・わからん!!( ̄Д ̄)ノ

その時看護師に言われたことがある・・・
やっぱりお父さんが生きてることを子供さんも望んでいるはずです!」
「子供さんを悲しませていいんですか?」と・・・(^▽^)/

さて・・・ここから更につまらん哲学的なお話・・・(* ̄m ̄)

「生きているか?」「亡くなってるか?」の線引きはどこにあるのか?(^・ω・^)...

触れることができるかど~か?例えば「田舎の祖母」・・・
さっきも書いたけど幼少期はてもつないだだろう・・でも感触は思えてない・・・
まず・・こちらから連絡することも殆ど無いよね?d(・・〃)
しかも祖父母の顔に触れることはまずないよねd(・・〃)

顔はもちろん覚えてるけど・・・

鬼のような両親であっても顔は覚えてるし自分の受けた傷も覚えてる・・・

大人になるにつれ、肌の触れ合いもそう多くなく・・・両親から受けた愛情憎悪
記憶の中にあるんだと思う・・・( ̄ー+ ̄)b

と・・言うことは両親・知人・旧友と・・・
愛されたこと・そのひとの行い・やさしさ・厳しさは自分の記憶の中で生き続けてるんじゃないかな?

だって「最愛の人」が居たとして・・・離れていてもその人のこと思うと幸せな気分にならないかい?

形があるか無いかが必ずしも相手の生死とは連動しないと思うんだよね?
その人が感じたり・・思ったりしてる以上必ずしも亡くなってるといいきれないんじゃないかな?
形は心になかになる・・・

ありきたりだけど恋した人がそばに居ない時でも恋する気持ちはかわらないでしょ?
「形」ってその人を形成する一つの要素に過ぎない気がする・・・d(・・〃)

だから仮に「安楽死」したとしても・・・
誰かの生活の糧になって少しでも心に残ってくれるなら・・・
俺自身は仮想現実に行き続けてるじゃないかな_

おれは・・・それでも言いと思った・・・( ̄ー+ ̄)

今・・・「生きててよかったでしょ?」聞かれることがある・・・
良い事もある!同時に不安も苦労もあるのは事実なんだ・・・( ̄ー+ ̄)

これから更に体力もおちるだろう・・・(≧∇≦)
自分でも理解できないような様になるかもしれない・・・

もしかしたら恋愛もできるかも・・・できるかもしれない・・・(* ̄m ̄)

よかったか?悪かったか?は墓場に行く直前まで答えは出ないね!d(・・〃)

でも・・・もう一度ここに生まれてきたいと思う気がする・・・(≡^∇^≡)b
誰かの心にほんの少しでも面影が存在してるなら・・・・

さて・・・今日は義足屋さんにいってくるねd(・・〃)

いろいろあるけど・・がんばっていきなしょうねd(゜ー゜*)

・・・大きなお世話?!Σ(▼□▼メ)


ちゅど~~~~~~~~~ん!

https://www.youtube.com/watch?v=-qgpewMCVjs

これも武道館だね!(^▽^)/

このウラログへのコメント

  • ぴょんきち 2017年06月05日 10:07

    > m.さん

    難しい所だよね!それでも生きていてほしいと思うのか安らかにしてあげたいと思うのと・・・
    でも結果がど~あれ心に残る命は健在の時の姿だと思うよ・・(^ー^)ノ

  • ぴょんきち 2017年06月05日 17:29

    > ジヴァさん

    ん?別にずれてないけど?皆一人で死んでいくと思うけど・・
    誰かの心の中に残ってさえすれば、その人生は無駄じゃなかったんじゃない?(^ー^)ノ
    俺は死に方よりそ~生きたいと思うよww

  • としほ 2017年06月05日 19:38

    生き方の希望や願望
    ALSのベッド上の人達、目を閉じたままの人間に意味はあるのか?あるはずと信じたいです。先生がそうしてくれたこと、気持としては孤独を持ち続けない方法のひとつになるのかなと思いました

  • ぴょんきち 2017年06月05日 20:16

    > としほさん

    生き死にの考え方って「自分」が考える死と「第三者」が考える死があるんじゃないかな?
    ただ・・もし苦しみぬいた最後を看取ったあと・・思いに残るのは笑顔になるのかど~か・・

  • ぴょんきち 2017年06月05日 20:21

    > ぼくねんさん

    さんきゅ~(^ー^)ノ

    ( ̄0 ̄;アッ・・・プロフの写真の管理はしっかりやったほうが良いぞ~!Ψ(`∀´)Ψ

  • ぴょんきち 2017年06月05日 23:58

    > か な。さん

    死生観って言葉があるくらいだから難解ですよね!d(・・〃)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する
<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30