デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

感動ポルノ・・・( ̄ー+ ̄)

2017年06月27日 11:44

感動ポルノ・・・( ̄ー+ ̄)

小林麻央さんがお亡くなりになりました・・・
愛する子供達と連合いを残して旅立つことはさぞ無念だった事でしょう・・・
一縷の奇跡を最後まで信じて闘病されていたご自身と
それを支えたご親族の方々の心中は察するにあまりありますね?

TVでは連日小林麻耶さんの在りし日の姿や海老蔵さんの姿を報道されているね?

彼女ブログを放送して・・・バカコメンテーターがさ、
「多くの同じ病と闘う人達はもちろん、私達の多くに勇気と希望を与えてくれました・・」

確かに多くの「健常者」には「勇気」与えてたのかもしれないけど・・・

少なくても「同じ病」と闘う人たちが受けたのは「勇気」じゃなくて「共感」じゃね?

そもそも「勇気」って何?「希望」って何?

末期ガンと闘いながらも笑顔を見せてくれる彼女の姿を見て自分も頑張らなきゃって思う事?
病と闘ってる彼女を見て「健常の自分はもっと頑張んなきゃ!」と力を貰ったって事?

お亡くなりになった彼女には何の責任もないけどさ・・・
もし・・同じ病と闘っている人達の勇気・希望になるなら・・・
亡くなっちゃだめでしょ?

連日彼女の報道を行うことが希望になると思ってるなら・・相当なバカだな!

本気でそう思うなら・・・
名もない・・闘病して、生還したガンサバイバーをもっと取り上げるべきなんじゃね?
不幸な結果を突きつける事が視聴率以外になんのメリットがあるのかね?

おまけにバカ共演者が・・・
「残された子供達にあなた達のお母さんは皆に愛された素晴らしいお母さんだったと伝えたい」だって!
10年来の友人かもしんないけどさぁ・・・
お前より子供達の方が十分知ってるぞ!!お母さんの素晴らしさなんてな!!ば~か!

何年かして・・・
子供達が彼女ブログを見た時にさ・・・
当然家族は生前の彼女笑顔じゃない部分も見てたわけでしょ?
激痛に苦悶する姿や生死の境をさまよう姿や・・
日に日にやせ細っていく彼女の姿を見守る家族の姿もね!

その中で彼女の残した「日記」には笑顔と常に前を向く姿が残ってるわけでしょ?
実は彼女の「日記」は残していった家族に宛ててのもんだったんじゃね~の?

彼女の「愛」や「強さ」はそれを見守ってきた家族が一番わかってるだろ!!

「感動ポルノ」じゃね~~んだよ!!ば~~~~か!

なんで子供達や親族
貴方たちの麻耶さんが亡くなりました」って現実を何度も突きつけるの?
本当にやさしさがあるなら・・・
「これは、わが社の番組にご出演された時のビデオをを編集しましたので、ど~ぞ」
手渡してあげることじゃね~のかな?

なんで彼女の思い出ビデオのあとにいきなり笑顔満載の洗剤のCMが入るの?
なんで一家団欒のCMが入るの?
もしTV局が彼女の功績に報いたいと思うなら自粛するんじゃね~の?儲けが大事?


おまけに・・どっかのがん病院の医師?
「もし、ご家族にガン患者さんが出た時の心構えと対処」・・・?
大きなお世話だ!ば~~~か!!

「ガンは早期発見が第一で変調を感じたらすぐ検査を受けるように・・・」
なに?DISってるの?早期検査を受けなかってのが原因って言いたいの?

視聴率が取れたらなんでもいいのかよ!!ば~~~か!!

涙を拭う瞬間になるといきなり大きくなるシャッター音フラッシュ・・・
「チャ~ンス!」なのか?人の心がね~んだよな!!ば~~~~~か!!

他人の上辺だけの言葉なんかいくつ並べられるよりも
大切な人からのさりげない一言に癒されるもんだぞ!!

俺は他人の「頑張って!」より大切な人がそっと添えてくれる手の方が何倍もうれしい・・・

ごめん!!また愚痴ってしまった・・・

俺だけの感想って事でご勘弁!!

ちゅど~~~ん!!

このウラログへのコメント

  • 淫口 2017年06月27日 14:15

    ええ事言うやんか

    世は他人の不幸は蜜の味や!

    世は偽善者ばっかや!

    世は差別あって、他人が自身より劣る事が喜びなんや!

  • ぴょんきち 2017年06月27日 18:59

    > おめ こぼしさん

    ありがとう(^ー^)ノ
    問題はその事に気が付いてない人がぎょうさんおることやね!d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年06月27日 19:02

    > m.さん

    彼のブログって自分自身を鼓舞する意味と、大切な人達を守るためのもんだと思うね!d(・・〃)
    他人がとやかく口挟むもんでもないよね!(^ー^)ノ

  • ぴょんきち 2017年06月27日 19:05

    > りょうこ☆さん

    そんな人達にも大切なモノはあるとおもうけどね?d(゜ー゜*)
    大切な人と居る幸福感とそれを失う喪失感を思うとあ~いう報道にはなんないだろうね?d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年06月27日 20:53

    > ジヴァさん

    家族には大切な家族を失った悲しみと喪失感と脱力感・・
    もう一つ苦痛から解放された、今までよく頑張ったねっていう安堵感もあったとおもうのよd(゜ー゜*)

  • ぴょんきち 2017年06月27日 23:59

    > か な。さん

    そうですよね?病を持ってる人皆闘ってるし、誰かに支えられてるし、
    家族には弱音を吐かない努力してるよねd(゜ー゜*)
    5分程度のコーナーで語れるほど安っぽくないよね!(^ー^)ノ

  • ぴょんきち 2017年06月28日 00:22

    > ぼくねんさん

    そっとしといてやろうと言う感情は持ってないんだね!d(・・〃)
    人の心に平気で土足であがりこむねん!!(▼O▼メ)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する
<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30