デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋わずらい

2016年09月24日 22:49

恋わずらい

秋になって、夜長に物思いにふけって、恋しい人の事を考えて、食べる物も喉を通らない・・・

そんな切なさに、やつれてしまったのはトイプードルのふぅすけ、七歳(・_・)


コハル(九ヶ月)に、おやつも譲って、大人になったのね~と思っていたら、下心ありだったのね(^^ゞ

まだ子供のコハルは、トイレットペーパーの端をくわえて、全力疾走しています(^^)/

ふぅすけはコハルのお尻のニオイを嗅ぎまわって、キックをかまされてますf(^^;)

正面から行けば、パンチが飛びます((*ToT)


そんな訳で、避妊の相談にコハルを獣医さんに連れて行きました(^^)

あと、犬歯が二重に生えていて牙が6本もあるので、それも抜いて歯並びを整えることになりました
乳歯が抜けなかったようです

今日、コハルは病院に一泊します
歯を抜くだけでも、全身麻酔になるので(´Д`)

ふぅすけは待っています

「コハルちゃんが大人になるまで待ってるね」
と、思っているかどうかは分かりませんが・・・

写メはコハルを見守る、ふぅすけ

Y さんが「襲われたら、大変」とケージに入れちゃったから(笑)


血液検査の結果、コハルは血糖値コレステロールが少し高め(._.)

やっぱり、食べ過ぎだなぁ(〃ω〃)

明日、迎えに行きます
ま、二匹とも健康で何よりです(^^)v





このウラログへのコメント

  • まちゃる 2016年09月24日 22:56

    歳の差婚は難しいですか…

    結局のところ、コハルちゃんの避妊手術はやっていないくて、抜歯だけになったのですか?
    それとも…

  • うめきち 2016年09月24日 23:08

    > まちゃるさん
    避妊手術も、全部まとめてお願いしました
    卵巣が腸に癒着していたので、早めで良かったそうです
    トイプードルの中でも、殊更小柄な子なので色々ありますね
    でも、一安心です(^^)

  • すいせい 2016年09月24日 23:22

    わんちゃんのお世話、人間以上に大変ですね。
    保険もかからないから、お医者さん行っても大変そうだし。

  • くりりん 2016年09月24日 23:54

    人間でも、行動範囲(交際範囲)が狭いと、
    職場結婚に行き着きます。
    目の前にいる異性にしか、行動できません。

    ふぅすけさんは、どれだけの異性を目にしているのでしょう。
    公園デビューなんて逆に不安?

  • 狸爺 2016年09月25日 10:15

    ワンちゃんも色々大変
    しっかし、7歳って結構な高齢ですよね

    羨ましww

  • うめきち 2016年09月25日 11:08

    > すいせいさん
    人間の子供は、お話し出来るようになって、学校に行って、独立しますが・・・
    ワンコは看取るのも、飼い主

    保険に入っていないから私たちのシルバーウィークの予算は、全てコハルの治療

  • うめきち 2016年09月25日 11:40

    > くりりんさん
    お散歩でシルバーのトイプードルの「ももちゃん」に恋したのが四年前
    当時、ももちゃんは12才(笑)
    あんまりワンコに興味を示さず、人間の女性が好きなふぅすけ
    今回は初めてのリアルな恋

  • ザンキンドーナツ 2016年09月25日 14:34

    未成年者略奪法違反でタイホされないよう、

    指導。見守り、


    お願いします。

  • うめきち 2016年09月25日 22:15

    > ロイマチさん
    ふぅすけも健康な男性なので、女の子のニオイに反応しちゃいましたね
    発射したのは、Y さんの太もも(笑)
    「ふぅすけに我慢を強いるのも可哀想」
    と話していた所です
    今日、退院して安心

  • うめきち 2016年09月25日 22:21

    > kazooさん
    7歳は、人間で言えば50代くらいかしら
    コハルは思春期の女の子だから(笑)

    でも、それなりに仲良しで不思議な家族になってます
    散歩してると、親子?って聞かれます

  • うみ 2016年09月25日 22:26

    うむ~若いのに血糖値、コレストレール値が高いのはいけませんねえ~^^:

  • うめきち 2016年09月25日 22:29

    > ザンキンドーナツさん
    退院したコハルを皆で見守ってます(^^)
    薬のニオイのせいか、ふぅすけも静かに見てます

    一週間後、抜糸、元気になったら又追いかけっこかな
    コハルのお誕生日までは守るか

  • うめきち 2016年09月25日 22:35

    > うみさん
    コハルはご飯が好き
    焼き芋も食べていたからねぇ
    中国産は食べないふぅすけに比べて、乾燥剤まで食べちゃうコハルは心配
    シリカゲルで下痢してた(>_<)
    懲りずに二回も(TT)

  • 足長おじさん 2016年09月25日 23:02

    犬の世界も、人並みに大変ですね お大事に♪

  • とめを 2016年09月26日 08:29

    猫は6ヶ月で妊娠可能になるけど、犬はどれぐらいかしら?
    しかし、歯を抜くだけで全身麻酔は驚き!

  • うめきち 2016年09月26日 22:11

    > 足長おじさんさん
    ふぅすけが切ない声をあげるんですよ
    コハルをケージに入れると「出してあげて」と言う目で見つめます
    獣医さんに相談して、ちゃんとしたので安心しました
    家族なんですよね

  • うめきち 2016年09月26日 22:16

    > とめおさん
    獣医さんの話だと、9~10ヵ月みたいです
    9ヵ月で初潮が来たのでチキンの丸焼きでお祝いしたら、ふぅすけに火がついた(笑)
    局所麻酔だと暴れちゃうんでしょうね
    歯を抜くのも切開するから

  • LEONLEON 2016年09月28日 10:40

    人間と同じですね。乳歯がはえかわらないんですね。骨をかまして遊ばせても無理な環境なんですかね?
    歯科病院の併設で歯科の動物センターが人気があった理由がわかりました。

  • うめきち 2016年09月29日 08:19

    > LEONLEONさん
    デンタルボーンなども噛んでいましたが、乳歯が5本残りました
    上の子の時は問題なかったですが
    トリミングするサロンでも、歯石除去をやってくれます
    ワンコも歯周病は要注意ですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30