デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

糖尿病

2016年01月03日 12:38

私が2型糖尿病と診断されて間もなく2年になります
水は一度に4リットル飲み
5分と立てなくなり家事は不可能になった
カンジダが悪化し下着はいつも血だらけだった
恐怖で外出も出来なくて
人と会うのも怖かった
常にイラダチ 主人に暴言を吐く毎日で
娘に手をあげて自分も毎日泣いていました
うつ病だと思い クリニックを探し始めたりもしました
前まで行くのですが
恐くて帰る日々…
体重が気付いたら10キロ落ちていました
もしかして、
糖尿病
この時初めて自分が糖尿病かも知れない
と気づいたのです
病院に行った時には
血糖値が325mg/dlあり
ヘモグロビンA1cは13.5ありました
緊急入院でした
糖尿病教育入院と題して
カロリー制限の食事を学びますが
一向に血糖値は下がらない
主治医看護師
「頑張ろうね」
糖尿病なったら痩せないよ」
人工透析を覚悟してね」
糖尿病は治らないからね
「諦めて」
等々…
絶望し毎日、自殺をする方法を検索してました
ある日 検索ワードを変えてみて
糖尿病治る」とか
血糖値下がる」とかを検索した時のこと
糖質制限がヒットします
糖質制限?
糖質
その方のブログには
血糖値を上げるのは糖質だけだ!
と書いて有りました
糖質炭水化物ご飯
その日から病院食のご飯を残してみました
すると血糖値が100代に下がったの
この衝撃Σ(-`Д´-;)は無かったな
その日から私の糖質制限が始まりました
主治医に思いきって相談してみたら
あっさり
糖質制限?良いんじゃない」
と言われたので
本を読みあさり 独学で学びながら
主治医も一緒に本を読みながらの治療が始まりました
二人で私のインスリン注射をやめる方向で進みました
そして血糖値が100代になったのをきっかけに全ての治療を終了しました
糖質制限も次第に野菜中心になってしまった頃
…何食べて良いかわからんなる時期があって(笑)
そのころ知ったのが
肉 玉子 チーズで必須栄養素を!
そぅMEC食との出会いでした
これは、FBフレンドさんからの会話から知った食事方法で
その頃 メニューに困っていた私の救世主でした
肉 玉子 チーズ
なんてシンプルな~
元々 大好きチーズ
MEC食にシフトしてからの精神的変化は主人も驚いています
σ(*´∀`*)わたし 怒らなくなったのです
イライラしない
本や動画を見ながらの独学がまた始まりました
すると 「コントロールすべきは血糖値だった」と
言うワードが出てきます
血糖値がさまざまな病気の原因だと知りました

高脂血症
高血圧
アトピー
花粉症
認知症
勿論 糖尿病もです
その頃 癌で膀胱を摘出した義父がいました
癌で亡くなる芸能人もたくさんいます
同じく2型糖尿病の主人の祖母が
認知症みたくなり倒れてしまった現実
心筋梗塞で倒れた友人
原因が血糖値だったと知った今
わたし
わたし 癌じゃなくて良かった
わたし 認知症ならなくて良かった
心筋梗塞でなくて良かった
わたし 糖尿病で済んで良かった
と本気で思うのです
糖尿病なら 糖質制限さえすれば
悪化はない
癌みたく 身体にメス入れたりしなくていいから
こんな言い方をしたら
糖尿病だって辛いわよ
て お叱りも覚悟です
勿論 糖尿病なる前に糖質血糖値云々知っていれば
と、悔しい思いもあります
しかし
癌も糖尿病も原因が同じなら
私も癌になったかも知れない
たまたま私は糖尿病であったのですから
だからこそ
伝えなきゃと強く強く
思いがあって今年は
我が家で 糖質制限セミナーをする運びになりました
私が 前向きになれた食事
糖質制限とMEC食に 感謝を込めて。
~私のコメント
がん、糖尿病などに至る
食生活生活環境、生活習慣、
ストレス
ほとんどの場合、
医療現場は無関心です。
製薬会社の書いたガイドライン遵守命が、
彼らの法であり、
秩序であり、
常識であり、
治療という虐待なのです。
彼らに救いを求めるより、
体験者の警告に
素直に耳を傾け、
自らに照らし合わせてみる、
必要性を感じるのは、
私だけでしょうか?
糖質は摂取するな、
あなたの心と身体に
災いをもたらすだけである。

by主婦

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31