デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

くろ助と職場の人…ケンさんの場合。③

2015年03月27日 08:57

くろ助、毎日更新するとか良いながら出来なかったです。無念…。
ちょっと色々考えなきゃいけないことがございまして…(笑)

また読んで頂けたら嬉しいです。





















週末のデートを約束したが、用事が出来てしまい都合が合わず…平日の仕事終わりに出掛けることになった。

ケンさんは歌うのが好きだから近場のカラオケへ向かう。

(…あ…そういえば近場って言うと…)

ケンさんが誤解をした場所なのだ。流石に同じ部屋にはならなかったけれど、平日ともあって待たずに入ることが出来た。

向かい合って、ではなくて…それなりに広い個室なのに隣に座るケンさん。

(……モコちゃんと付き合ってるんだよね…)

つい、言葉にしそうになってしまうが…なんとか堪える。

くろ助は色々作戦を練ってきたのだ。

今のところ…くろ助にめちゃくちゃ惚れさせて、思いっきりフる!が作戦だ。

だから、慣れないけどちょっと…引っ付いてみたりする。
ケンさんの視線が…痛い。

『…どうしたの?』

『…ちょっと…ひ、引っ付き虫したくなって』

慣れない言葉は言うものじゃないと思った。
でもそんなところがケンさんの何かをくすぐったのか、頭を撫でてくる。

(……男受けな態度がいまいち解らないなぁ…)

試しにカラオケの選曲も甘ったるい恋の歌とかにしてみたり、ちらちら視線を送ったり…くろ助は頑張ってみた。

(惚れてくれるかな…?)

作戦は作戦なのだけれどこうやって男の人に振り向いて欲しくて頑張る姿は……。

(…恋する女子っぽい…)

客観的に見て、なんだか空しくなってしまった。
どうしよう…くろ助には持久力が足りないようで、この作戦紛いなことが飽きてしまった。

(…モコちゃんと付き合ってますよね?って聞いて、それでこんなことしちゃダメですよって注意しよう)

今ならまだ冗談とかで笑って言える。
丁度ケンさんの歌が終った、今ならタイミングもいいはず。

『あの、ケンさん…』

ケンさんの方を振り向いたら思ったより顔が近くて驚くくろ助。
そしてそのまま頬に手が添えられ、唇が軽く触れた。

(……っ…は……?)

何が起こったのか、分からなかった。
たばこを吸ってるから少し苦い唇。


『ごめん、なんかしたくなって』


仮の恋人に、したくなってするのかと怒鳴りそうになるが…上手く言葉にならなくて口許を押さえてしまう。



いや、違う。


少し…優越感を抱いたのだ。


元々は惚れさせてフるなんて言ってた…勿論それはくろ助の中で最終目標だ…

でも、その反面

他の女の子よりも見て欲しい

選んで欲しい

なんて、モコちゃんに対して対抗心の様なものを燃やしていたのだ、くろ助は。


(…ケンさんのことはどうでもいいんだけど…負けたくないなって思っちゃった)

あの時、くろ助ってどんな顔をしていたのだろうか?

恥ずかしがった顔だったのかな。

嬉しそうにしてたのかな。

やっぱり怒ってたのかな。

ケンさんがくろ助に言った。


『ちょっと違うところ行こっか』


あの時、断れば良かったのに。

くろ助は素直に頷いた。




end。

このウラログへのコメント

  • 反省親父 2015年03月27日 09:19

    おはよう♪

    あ~あ、付いて行っちゃったんだ(≧∇≦)

    やっぱ流されちゃうんだね(  ̄▽ ̄)

  • K.K 2015年03月27日 11:25

    女性として負けたくないって気持ちなんとなくわかります私の方が一緒にいて楽しいでしょとも思わせたいよね

  • ぷかぽん 2015年03月27日 13:14

    え~駄目じゃん(>_<)

    作戦失敗どころか

    もしかして(///ω///)♪

  • くろ助 2015年03月27日 14:05

    > 反省親父さん

    くろ助ってやっぱりアホだなって思いますよ(笑)
    断るスキルが欲しいです。

  • くろ助 2015年03月27日 14:17

    > K.Kさん

    そちらがあの時出ちゃったのでいけませんでしたね…後悔しております(笑)

  • くろ助 2015年03月27日 14:18

    > ぷかぽんさん

    もう、モコちゃんに負けないぞ!が全面的に出ちゃってました。
    このあとどうなることやら…です。

  • fluffypuff 2015年03月27日 16:23

    やっぱりこうなるのね(^_^;)後悔先に立たず、大変なのはいつもくろ助だもんなぁ(>_<)

  • コヴナント 2015年03月27日 18:31

    あちゃ~(×_×)
    で…ですよね
    流れ的に┐( ̄ヘ ̄)┌

  • くろ助 2015年03月27日 19:20

    > fluffypuffさん

    くろ助がアホなんですよねー…。

  • くろ助 2015年03月27日 19:22

    > コヴナントさん

    困ったものですよー…本当に…若気のいたりです。

  • ケンたん 2015年03月27日 22:48

    くろ助さんは悪い子だなぁ! くろ助さんならセーフやけど( ̄▽ ̄)

  • pekopoko 2015年03月27日 23:26

    過去のことだから今さらなんやろけど…

    せつないね

  • くろ助 2015年03月28日 08:05

    > ケンたんさん

    え?え?セーフってなんですかー?(笑)

  • くろ助 2015年03月28日 08:05

    > pekopokoさん

    いつもなんでも切ないっていいますね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31