デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男がHの後に「冷める」のは、貴女のため

2014年02月27日 21:05

男がHの後に「冷める」のは、貴女のため

昔読んだ本で。
漢の劉邦がどんな人間かを説明する部分に、
以下のような文章があったと記憶しています。
女性への態度、Hに対しての姿勢の説明です。

「腹が減ったから飯を食う、のように女を抱く。そして満足すれば、
満腹になれば、箸を置いて食卓から離れる」

細かい部分は違うと思いますが、食事に例えてこんな風に書かれてました。
いや、わかりますよ。女性を道具扱いしてるというか、人格を無視してる
というか。酷い態度ですよねこれは。

しかし。
こういう「態度」はともかく「思考」には、生物学的根拠がきちんとあり、
ある意味では女性への強い愛の現れである、とも言えるんですよ実は。

どういうことか。
まず、人間ってのはエイリアンではありません。
地球上の生物であるという点で、虫や獣と変わりません。ちょっと、
頭がいいだけです。鳥が空を飛べるように、魚が水中で呼吸できるように、
人間は頭がいい。ただそれだけです。

おっぱいを求める心」で言った通り、そこがとても大きな違いなんですが、
逆に言うとそこ以外は同じです。虫や獣と。そのことを覚えておいて下さい。

さて。
生物として、「食う・寝る・ヤル」は本能です。前2つをしないと死にますし、
最後のひとつも本能上、強烈です。よ~くわかってますよね皆様? ん? 
…………はい、結構。いい返事です。

強烈な本能だから、やらないわけにはいかない。しかし、やると、
隙を晒してしまいます。やってる最中は、どうしたって
周囲の音とか臭いとかに鈍感になり、注意力散漫になります。

弱肉強食の野性の世界では、いつ敵に襲われて
食い殺されるかわからない。常に警戒態勢・臨戦態勢が理想的
しかし、本能は抑えられない。でも隙を晒してしまう。それはマズい。

第一、「その最中」に敵に襲われたら、自分のみならず
自分が交わっている相手も一緒に、食い殺されてしまう……

そこで。戦士たる男は。
無防備な状態でいる時間を最小限に抑える為に。
事が終われば、即座に脳内を冷まし、雑念を払い、現在接近中かも
しれない敵の気配を察知できるよう、大至急警戒態勢に突入! と。

本人の人格とか関係なく、脳がそういう風にできてるんです。
胃袋が消化液を出して食べ物を溶かすのと同レベルの話。
事の後、脳がそういう風に動くんです。強制的に。

おそらく、キリンの首とかと同じ「進化」の結果でしょう。
これができるオスだけが食い殺されずに生き残り、子孫を残した結果、
そういう脳を持つオスばかりになった、と。

おわかりでしょうか。
本能は、性欲は強いくせに、終わったら急にサッパリしてしまうこと。
余韻にゆったり浸ってロマンチックムード、になってくれないこと。
それらには、こういう事情があったのです。

その「ロマンチック」の相手を、貴女を、敵から守る為に。
男は「ロマンチック」してちゃいけないぞと、本能に刻まれているんです。


【女がHの後に「冷めない」のは……そして男性と女性】に続く

このウラログへのコメント

  • はぎんちょ 2014年02月28日 00:34

    ん~それはよく聞きますね…男性は欲求が満たされたら
    あとのことはめんどくさくなるって(>_<)

  • けーでぃー 2014年02月28日 19:47

    > はぎんちょさん

    お恥ずかしい……まあその、一応、事情あってのことということで。
    汲んでやってくださいませ。

  • SAY 2014年06月10日 21:49

    わははは(⌒▽⌒)

    こうもきっちり説明あると
    楽しくもありますね

  • けーでぃー 2014年06月11日 21:27

    > SAYさん

    ご精読に感謝です。
    内容的には、次の回の女性側とセットになっておりますので、
    またお暇な時に読んで頂ければ幸いです。

  • 茉優 2014年06月29日 14:14

    そういう理由本能だったんですか(汗)女性を守る為に自分の快楽を抑えている男性が愛おしいです☆

  • けーでぃー 2014年06月29日 17:29

    女性から、そう言って頂けると有り難いです。
    お姫様を守る白馬の騎士、に憧れるのは男側も同じですからね。

    そういう体に生まれついてる、男は皆、姫様の騎士……と思えば
    プライドも持てるってものです。

  • けーでぃー 2015年02月07日 21:13

    > rin♪さん

    女性としては珍しいかもしれませんね。でも、次のログの内容と合わせて考えると、
    むしろ強い母性の現れかも。
    我が身に宿る我が子の素を、他の全てから静かに大切に守る為、とか。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2014年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28