デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【いいオトコとは?】

2006年10月27日 01:20

【いいオトコとは?】

よく別れ際はすっぱりきっぱり相手に嫌われるぐらいの覚悟でって


それが相手のためだって言うけれど


それは本当なのかな


汚い言葉でなじって傷つければよかったのかな


それが思いやるということなのかな


でも言葉は人を傷つけるために創られたものじゃないから


私はきっとそこまで言葉は出せない


中途半端に傷つけるぐらいなら


優しさで終わったほうがいいんじゃないのかな


傷つけるのが怖いから?


傷つくのが怖いから?


わからない












でもその想いは伝わらなかった


(過去ログ読まないとよくわからないかもですね、ごめんなさい)


「この際いうけど結局オレは都合のいい男だったってこと。
最初からそうだった。いつも言い訳ばっかだよ。

周りのせいばっかにして、、子供の事がつらいいって結局ダンナの事ひきずって、そんなもんいい加減忘れろよ。

ダンナに振り回されただけかもしんないけど、お前だって何の罪もない自分の子供を自分の都合でおろしたんだよ。
何かにつけて背負って生きていくいうけど、子供からしてみれば勝手におろされて背負って私は不幸だから生きていきますっていい迷惑だよ。

しかも今その当てつけがオレなの?こうでも言わないと優しいこと言っても気付かないでしょ」


どうして最後って人の黒い部分しか見てくれないんだろう


今まで私の何を見てきてくれたんだろう


今まで私にくれた言葉と態度は・・・


私が今までしてきたことは・・・


あなたを想ってきたことは・・・


いい加減忘れろよ?


いい迷惑?


当てつけ?


気付いてないとでも?


自分の都合で消してしまったことも


ふざけんな


笑っちゃうよ


私の何がわかるっていうのよ


人の過去まで否定する権利があんの


でも相手にはそう思わせたくなかった


私と出会って後悔して欲しくなかった


どんなに腹が立っても痛くても


汚い言葉だけは出したくなかった


相手の悪いところなんて探せばいくらでもあるよ


思いのままぶちまけていくらでもそんな言葉出せたけど


相手を


出会ったときからの想い出を否定したくなかった


私は大事なものをたくさんたくさんもらったから


ものすごく感謝してるから


一時の感情で失いたくなかった











出会ってから「お前に救われたありがとう」って


「関係うんぬんより存在そのものを大事にしていきたい」って


「子供は生まれ変わってちゃんとどこかですくすく育ってる」って


「俺は父親のつもりで一緒に祈ってるから」って


好きだよ愛してるよって


何度も何度も言ってくれた


恩着せではなくて


その優しい気持ちを思い出して欲しかった


自分を否定しないで欲しかった


私にとって大きな出会い


大きな存在だったから


バカみたいだけど今でもこれからもずっと愛してる


その気持ちの返事があれだった


もう私の言葉は届かなかったみたい


拒絶は簡単


もう何も言わなかった


「もしこれからあたしと同じような人に出会ったら『おろす』という言葉だけは使っちゃダメだよ。絶対にね」


そして借りてたものをポストに入れに行き


さよならをしてきました


本当に本当に今まで色々あった


彼氏ではなく


彼氏以上に想っていたあなた











もちろん泣きに泣きまくったに決まってるでしょ!!


悪いかバーカ!!(やけくそ)


はっきりしなかった自分が一番悪いってわかってるよ


私が書きたかったことは彼の悪口でも、いい大人ぶるのでもなく


自分の中での消化


こういうとこがお子ちゃまなんだろな


だからこういう奴もいるのかで流して下さい


彼のことはずっと愛しています


気持ちが薄れようがちっちゃくなろうが見守る愛というやつですよ(くさっ)


ウジウジしても仕方ないし


これからも出会いは大切に


離したものは大きかったけど


つかんだものも大きかったよ


彼は「言わないと気付かないでしょ」って言ってたけど


私にとってはひっかかる部分でした


案外言われて気付くことって表面的なことなんじゃないかな


簡単に言えば挨拶しない人に挨拶しましょう!って注意する


内面のことって何らかの形で自分で気付いて初めてものになるものだと思うから(偉そう;)


だからわかって欲しかったけど、何も言いませんでした


いつかわかってくれたらなぁ


「いいオトコとは?」の返事ですが


(ログ中でごめんなさい、、かなり長くなりそうだったので)


難しいです


激しく真面目に答えると


『結果よりも過程を見ることのできる人』でしょうかね












ただいま~


って行ってきますとも言ってなかったけど;


1週間程名古屋行ってきました


迷惑メール溜まりに溜まって810通・・・


ログインしたらデジも変わってるし・・・


慣れないせいか見にくいぞ


日ハム勝ちましたね


たまたまチャンネルを変えたら9回表ツーアウト


そこで一言おかーさん


あぁ!新庄もう男泣きしとるやんか~!(TдT)」


「・・・えっ・・・何で・・・!?」


「・・・えっ何でって・・・引退すること知らんの・・・?」


知らーーーーん!!!!!


ちゃんと新聞読も・・・

このウラログへのコメント

  • トラペジウム 2006年10月27日 01:43

    私は聖人では無い。沢山の人を傷つけ泣かしてきた。ただ、それ気付き忘れずに居られる人になろうと思う。

  • オオシマくん 2006年10月28日 00:25

    大いに泣いて笑って。自分の感情に素直になること。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん

  • メールを送信する

にゃんさんの最近のウラログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31