デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お国柄の違い

2012年06月27日 01:00

お国柄の違い

消費税増税法案、可決

うめきちが怒っていると、イギリス人スーザンが
イギリスはもっと高いもん」
と言っている…

「でも、食料品には課税してないでしょ?」
「まぁね、レストランで食事しない限りは」

医療費だって無料でしょ?」
「え 日本は有料なの
「そうよ。しかも、保険外の治療費には消費税が掛かるのよ

「ええー
「ね、びっくりでしょ」

「ねぇ、他の国でも医療費って有料なの
「そうよ。だから、救急車が到着してから、保険に入ってるか確認するじゃない」
「そうなの

「失業すると同時に保険も無くなるから、病気したら凄く困る…って国もあるでしょ?」

イギリスでは、失業したらペット医療費も無料なのよ…」


スーザンはトンネルイギリス人発明した物と言っていたけど
「馬鹿よねぇ、汽車もないのに」
と付け足して、うめきちを驚かせた。

そう、スーザンは汽車日本人発明したと思っているんです


そういえば…スーザンはシェイクスピアを読んだ事がないって言っていたっけ…

うめきちも古事記とか読んでないけどねf^_^;


スーザン、ランチは何にする?」
おむすび味噌スープ(≧∇≦)」

和食党のスーザンと一緒におむすび権兵衛で、タラコと鮭のおむすびを食べたのでした。


えーと。
消費税談義だったんだけど…

写真冷凍庫で爆発したコーラ
Yさん、やっちゃいました(≧∇≦)

このウラログへのコメント

  • 狸爺 2012年06月27日 01:06

    イギリス人もイギリスのことを知らない
    でもイギリスのことが好き
    日本人は??

  • OTTO 2012年06月27日 01:32

    生たらこのオムスビが好き!
    でも…梅吉>生たらこ?比較不可能?
    スーザンは日本びいきで良いのでR!

  • sasao 2012年06月27日 03:52

    古事記はエロいぞぉ

    なりなりて成り余るところがあると男の神
    なりなりて成り足らぬところがある女の神

  • 淫口 2012年06月27日 06:36

    此の スーザンって・・・・・

    昔おにゃんこの、山本スーザン久美子はんでっか?

  • 家政夫はみた 2012年06月27日 06:56

    社会保障の充実と課税額は比例しますからね。
    難しい所ですね

  • ウヰスキー 2012年06月27日 07:32

    食料品と医療費の課税はやめてほしいですね!

    他のものは高くても我慢できる。

  • ザンキンドーナツ 2012年06月27日 08:35

    国際的ジジ放談やったね~

    いま暫くは消費税より相続税強化やろ~!

  • skyblue 2012年06月27日 10:01

    ゆりかごから墓場まで
    欧州って消費税高いけどその分社会保障が充実してるイメージ
    国際色豊かな会話(笑

  • 綾歌 2012年06月27日 10:01

    イカす友人がいっぱいでいいなぁ。さすがです。イギリスすきです。

  • zing 2012年06月27日 10:17

    税率アップ前に実施前に駆け込み消費はありそうですけど、その反動の落ち込みも心配です~

  • うみ 2012年06月27日 13:03

    あ、イギリスでは、ペットの治療も無理なんだよね~誰かのエッセィで読んだ事ある~

  • kouji 2012年06月27日 17:09

    来世はイギリスのペットに生まれたいよ

    コーラ爆発
    Yさんでよかったね。テロリストでなくて(笑)

  • うめきち 2012年06月27日 18:01

    > kazooさん
    イギリスでは税金が高くても還元されるから不満はないらしいです

    日本人はね…
    日本の良い所は時刻表通りに電車が来るのは素晴らしいと海外で実感する

    政治には不満がいっぱいですよね

  • うめきち 2012年06月27日 18:09

    > seriesさん
    アメリカ人もステイツなどと言いますね

    スーザンは日本に馴染んでいるので大丈夫です
    アイリッシュ、スコティッシュも区別しますね

    今はクィーンダムね
    とスーザンが言ってました♪

  • うめきち 2012年06月27日 18:14

    > Dmitriyiさん
    おむすびは梅、タラコ、鮭が好き
    権兵衛は蛸飯も美味しい♪

    タラコと比較されても…うめきちむすび
    お腹壊すかも(笑)

    スーザンはあんパンも好き

  • ほのぼの 2012年06月28日 00:06

    消費税相当は、2-30%
    細かく苦労してるのがヨーロッパ

    救急車有料はアメリカ

    日本もそろそろね

  • うめきち 2012年06月28日 12:52

    > しまじろうさん
    ブロンドのイギリス人と黒髪の日本人
    おむすびを食べる姿は面白いかも♪

    しかも、スーザンはヒジキの煮付けも好き

    背が高過ぎて着物が似合わないのが悩みだそうです

  • うめきち 2012年06月28日 12:59

    > sasaoさん
    神様ってどこの国でもエロい気がする…

    エロが無ければ何も生まれないのかもね
    天照大神を岩戸から出すのに、おっぱいポロリで踊った姉ちゃんが好き♪

  • うめきち 2012年06月28日 13:06

    > 熟年ゆきおさんさん
    財源の確保が必要だとしても、衣食住が危ういってどうなのよね

    社会保障が目的なら、食料品に課税はおかしいですよね
    将来的に値上げでもタイミングもおかしい

  • うめきち 2012年06月28日 13:25

    > 真知子さん
    おにゃんこ全盛の頃、スーザンは多分小学生なので違うかとf^_^;

    テレビに出たら面白いキャラだと思うけど

    グラスとガラス、コップとカップって何がどれ~
    って、そりゃ分からないよね

  • うめきち 2012年06月29日 16:20

    > 家政夫はみたさん
    保険料も税金も納めて、保険外の治療を受けなければならない方も結構います
    腑に落ちませんね

  • うめきち 2012年06月29日 16:27

    > ウヰスキーさん
    医食住に掛けるのは、せめて税率を考慮して貰わないと、健康で文化的な社会生活の保障にならないですよね
    憲法違反

  • うめきち 2012年06月29日 16:32

    > ザンキンドーナツさん
    スーザンとはタトゥーは芸術かヤクザか
    で、モメた事があります

    私はコンサバだから、駄目って言って、スーザンにはアートに見えるって…

    またジジ放談やろうかな

  • うめきち 2012年06月29日 16:34

    > skyblueさん
    税金が高くても、年金生活に入ると
    「万歳」って感じらしいです

    医療費が無料で食料品に課税されないから暮らしやすいって言ってます

  • うめきち 2012年06月29日 16:37

    > 綾歌さん
    イギリスってお洒落な感じが好きかな

    お食事も、フランス人かイタリア人が経営しているお店なら、美味しいそうです(笑)

  • うめきち 2012年06月29日 16:43

    > zingさん
    Yさんも所有マンションを売るつもりです

    私も直前に買いだめする物もありそう…
    でも財布の紐を固くしちゃいますよね

  • うめきち 2012年06月29日 17:37

    > ロイマチさん
    日本のファストフードですね♪
    お米が高くなっても困るし、ランチも考えちゃうな

    絶対に買わなくなるのが、貴金属
    あ、今でも持ってないかf^_^;

  • うめきち 2012年06月29日 17:45

    > うみさん
    ペットも家族ですから
    ふぅすけは保険に入っていないから健康には注意

    人間でさえお金がないと医療を受けられないのは困る…

    イギリスは移民にも優しいし
    他の国は良い所ばかり目に付く

  • うめきち 2012年06月29日 17:52

    > koujiさん
    kouji、お手

    多分、躾は厳しいかと…
    飼い主も選べないよ~

    介助犬に訓練されるかも知れないし♪
    猫に生まれたら良いかしら?

  • うめきち 2012年06月29日 17:57

    > ポットさん
    私のまわりで消費税増税に賛成しているのは、高額所得者なんです
    所得税が上がるよりその方が…って考え方

    食料品に掛けないで!が私のこだわり

残りのコメントを読む(7)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30