デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性心理とログを書く事の関係☆1

2006年09月11日 00:14

女性心理とログを書く事の関係☆1

こんばんは♪
どうやら復帰のエロ先生です♪

本日はログを書く事が「女性の心理」
さらには「恋愛に対してどんな意味を持つのか」
を心理面からアプローチしていこうかと思います♪



<想像してみてくださいね・・・♪>

はい、皆さんは今かわいい20代の娘さんです。
久しぶりの休日に街でショッピングを楽しんでいたら・・・

,兄さんが声をかけて来ました。
「お一人ですか?僕も今日買い物で来てるんです、
よかったら一緒に買い物しませんか??いいお店教えますよ♪」

△修譴曚秒腓良いわけでもない知人の男性に会いました。
「買い物?俺もだよ。一緒に買い物行こう~ご飯おごるよ」


心理的な距離がほとんど変わらないこの二つの例。
別に危険なところも怪しいところもない、人通りの多い昼間の街の中。

ところが、この質問を女性たちに聞くと
,論簑侈詰!△魯▲蠅世韻匹諭羨
と答えられました。一体、何が違うのでしょうか。


私の友人の女性たちにこの質問をすると
「普通にお茶して~っていうけど話しが合わなかったら最悪じゃん?」
ナンパでついてって気まずい沈黙とかになるなら一人の方がいい~」
「まぁちょっとでも知っているところがあるなら話は別だけどね~」
・・・という答えが帰って来ました。




さて場所は変わって……トップから入ってデジチャットの画面……


そこにはたくさんの人が誰かと話すためにINしています。
あなたはその中でちょっと素敵な人を見つけました。
うわぁ~この顔好み~!なんとなく気になるなぁ~・・・

「仲よくしたい!でも嫌われたくないっ!」
(↑コレを接近-回避の欲求と言います。葛藤の一分類です☆笑)


デジチャットで入室する時、不安に思う男性のほとんどの人が
「この人と話し合うかなぁ・・・気まずい沈黙とかになったら嫌だなぁ」
と思っているそうです。(ポイントの不安もあるそうですが・・・^^;)

もちろんコレは女性も同じで
「いきなり沈黙とかだったら嫌だなぁ。ちゃんと話しできるかなぁ?」
ポイントゲッター勘違いとかされたら最悪だなぁ」
「変な人だったらどうしよう。そんな事でデジ辞めたくないし・・」

という不安をもってデジチャットの画面を見つめているようです。



メール画面でもデジチャット画面でもそうですが
必ず相手のプロフィールが見られるようになっていますね。
相手がどんな人でどんな話題を振るのかをそれなりに
考えてからメールやチャットができるようになっています。


それでも不安なものは不安。プロフを見ても謎がちょっと多い人で
「何の話しよう?盛り上がれる楽しい話題とか探さなくちゃ・・」
と言うときに、デジログが役に立ってくれるのです♪

「あっ、この人クラッシック好きなんだ!私と一緒かも」
バイク乗るんだ~!私も乗ってるから話し合うかも」
「この犬、昔飼ってた犬に似てる!犬大好き~」

会話が盛り上がると自然と楽しく・仲よくなれますね♪



実際にエロ先生がチャットルームに入っていると
ログにペタペタ・・・と足跡がついて、足跡をつけてくれた人が
「こんばんは!エロ先生!はじめまして^^ OOと申します!」
と入ってきてくれたりします♪

「共通の話題」を持たせることによって相手の持つ『不安』を取り払い
『安心』してアプローチできるようになるのですね♪



デジログはただの日記ではなくて共通の話題づくりに一役買ってくれる
使い方次第ではとっても便利な物なのです☆

・・・と言う事で、エロ先生は話題づくりのためにも
オモテ・ウラのデジログプロフの活用をオススメします♪


え~次回は・・・

デジログと心理的な距離について」

です。お目当てのあのコと仲よくなりたい!
デジログ彼女の心理に働きかけることとは?
是非受講してみてくださいね♪

★★★★★★★★★★★★★★コメントレス★★★★★★★★★★★★★

>> むくろじゅさん

そうですか??実はそんなにやせてもいなかったりします♪
ゴンは相変わらず元気ですよ~♪もうすぐ4歳になります♪


>> MIYAくん

ただいまぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ~~♪たしかに子供大人はすごく多いですよね~。
えーっと・・逆コナン・・・だっけ?☆笑
ミヤくんも元気そうで安心です♪ミヤくんのログ復帰もたのしみにしてます♪


>> まるしゅさん

おひさしぶりです♪打倒石ちゃんですか~♪これから食べ物のおいしい秋!
楽しみでもありつらくもあり・・・でしょうか♪
ところでエロ先生は石ちゃんを見るとご飯作ってあげたくなります☆笑


>> kazuuuriくん

カズ君、反応どころはそこ・・・・?まぁいいです♪放課後職員室まで♪
ところで先生はリモコンバイブはそんなに好きじゃなかったり。
結構誤動作とか動かなかったりとかがあるもので・・・☆笑


>> ユウキ校長

校長先生(^^;;長らく留守にしていてすみません☆
これからまた地道に授業しようと思ってます・・・多分・・・( = =) トオイメ


>> みち平さん
そうですね~(^^;流石に変な人に会った日にあのメールは驚きました☆笑
あ、注意するのはちょっと勇気が要りましたよ☆
私が見上げるような大きな男性だったので
でも迷惑な事は迷惑なのでやんわりと伝えておきました♪
逆切れされなくて良かった☆笑

このウラログへのコメント

  • 影法師 2006年09月11日 00:21

    今日の写真、一番好きかも
    おっと余所見しちまった。
    多数の方がこのログを読んでくれるといいな

  • とも 2006年09月11日 00:22

    お初です。色々参考になりますね~とても俺より年下とは思えません(汗
    また来させてもらいますね。では

  • 花岡 2006年09月11日 01:25

    最近 チャットに近づかない花岡です。お久しぶりですね。私みたいにログばっかというのも問題ですか?

  • むくろじゅ 2006年09月11日 02:32

    あ、こっちも良いログだね。はじめてでぇ~すって子には絶対お勧めな話しだわ。

  • シュウ 2006年09月11日 02:43

    先生こんばんは、シュウでっすw
    オレも自分に興味を持ってもらえるようなログを書いてみますね

  • モブおじさん 2006年09月11日 23:09

    そうそう体は大人頭脳は子供の逆コナンw
    最近チャットしてないなぁ・・・先生見つけたら襲撃しようw

  • nao-- 2006年10月18日 06:40

    おおお、ちょっとおとなっぽくなった(*^.^*)
    (○´∀`)ノ゙可愛いィ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けぇ

  • メールを送信する
<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30