デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

熊本の女性は情熱的か!?

2011年10月04日 17:29

熊本女性
八代亜紀さん、水前寺清子さんスザンヌ、うめきちの母…(笑)

土地柄かどうかわかりませんが、はっきりした顔立ちで、性格もはっきりしているイメージがあります。

5人姉妹の真ん中に生まれた女性が…
姉のお見合い相手と駆け落ちしてしまいました(゜∀゜;ノ)ノ
「私は姉さんごと綺麗じゃなか。だけん、あん人は好いとうと言ってくれたと。姉さんには悪かと思うばってん、私だって幸せになりたかとよ」

うーん。お父さんに「こん家の敷居を二度と跨ぐな!」と言われても出て行ってしまいましたねぇ…。

で、13人の子供を産み、雑貨店を切り盛りするものの、夫は滅多に帰って来ない(T_T)
そんなもんですねぇ。

子供たちは立派に育って、長男はのちにロッキード事件田中、小佐野らの担当検事になる、丸山利明氏です。

お母さんはそりゃ、一生懸命ですもの、息子ヤクザに刺されそうになれば身を投げ出して
「刺すならうちば刺さんね! 」
と言ってヤクザに迫力勝ちします。

子供の為なら球磨川に飛び込んで助けます。

そんなお母さん…

愛人の元に走った夫に、最後にかけた電話では
「あんたの事、愛しとったよ。幸せだったよ」
と言って翌日、息を引き取るのです。

愛人にまで
「うちの人をよろしくお願いします。」
と言って。

そんな女に愛されたい!って、男性なら思いませんか?

ちなみに、うめきちの姉も結婚を反対されましたが、あっさり他の男性と結婚しました(≧∇≦)

あ、こっち、裏だったわねf^_^;

このウラログへのコメント

  • sokichi 2011年10月04日 17:38

    そして うめきちは姉の見合い相手を奪ったのかい

  • oldradical 2011年10月04日 17:53

    丸山利明氏の実妹の川奈凛子さんが、このコメにあることを『母(があ)やん』という小説にしているね

  • ザンキンドーナツ 2011年10月04日 18:00

    好いとお、言われるとゾクッとしまし。以前、熊本→博多のバス中で聞いたがです。

  • うめきち 2011年10月04日 19:59

    > sokichiさん
    そぎゃんこつしきらんとよ
    ばってん、そうならんとわからんたいね

    んー。
    そんな、親も兄弟も捨ててまで…なんて惚れた事がないですねf^_^;

  • うめきち 2011年10月04日 20:51

    > oldradicalさん
    ご覧になりました?
    人吉の川上哲治氏と並んで湯前の丸山利明氏は地元の有名人なんです♪
    母の田舎は人吉です
    正確に言えばその近くの球磨郡多良木なんですけどf^_^;

  • sasao 2011年10月04日 21:52

    カミサンのお父さんと会って結婚しますと報告して
    実家には結婚したからと報告
    慌てて親父が挨拶に行った

  • 狸爺 2011年10月04日 23:01

    熊本の女性、流石、火の国だね。

    うめきちさんも、燃えるのかな??

    消火器準備しとかないと。

  • すいせい 2011年10月04日 23:50

    う~ん、確かに僕が知っている熊本女性も、顔立ちも性格もはっきりしていますね。うめさんは、どうなんだろ

  • うめきち 2011年10月05日 23:32

    > ザンキンドーナツさん
    女性が柔らかく話す九州弁は良いと思います
    「あんたと一緒にいるだけでよかと」
    なんて言われたら

  • うめきち 2011年10月05日 23:49

    > 熟年ゆきおさんさん
    最後はヤクザが土下座したらしいです
    「母ちゃん、ほんなこつ親分ば知っとると?」
    「あれはただの脅し文句たい」
    やはり、度胸が座っている

  • うめきち 2011年10月05日 23:51

    > sasaoさん
    あはは(^O^)
    私も事後報告
    でも、離婚の時は言えなかった

    奥さんのお父さんは良く許してくれたね
    あ、今とは違うか

  • うめきち 2011年10月05日 23:54

    > ラオウさん
    妊娠中は生理痛がないから楽だとも聞くけど…
    陣痛があるもんねぇ
    好きな人の子だから耐えられる?

  • うめきち 2011年10月05日 23:56

    > kazooさん
    熱しやすく冷めやすいから消火器は必要ないかもf^_^;

    駆け落ちするほど盛り上がった事がないなぁ

  • うめきち 2011年10月05日 23:59

    > すいせいさん
    私も顔はハッキリかな
    眉毛が太いの(笑)
    性格も…f^_^;

    ちょっとがさつなのが玉にきず

  • うめきち 2011年10月06日 00:02

    > yoarukiさん
    で、お嫁さんはどこの人?

    姉も「駆け落ちする!」って言っていたんだけどね
    我慢強いかもね

    私は違うけどf^_^;

  • まちゃる 2011年10月06日 00:16

    妻は熊本出身ではなく関東出身だけど、妻に押し切られる形で半分駆け落ちみたいな状態になりました~

  • うめきち 2011年10月06日 17:18

    > まちゃるさん
    惚れられて一緒になるのが幸せですよ
    「俺について来い!」
    なんて人はいなかったわぁ

  • うめきち 2011年10月06日 17:21

    > RABBITさん
    球磨川は見慣れた光景ですが、阿蘇に行った事がないんです
    携帯で打っていると、熊本弁におかしな反応します(≧∇≦)

  • むくろじゅ 2011年10月07日 12:00

    と云う事は、、うめさんの中にもそんな熱い熊本女性の血が隠れてるって事かな?
    男冥利に尽きますね

  • うめきち 2011年10月07日 18:31

    > むくろじゅさん
    私も熱しやすい質だけど…意外とシャイなので(*^^*)
    「どげん事でも耐えるけん、一緒になりたか!」
    気持ちはあっても、おちゃらけてしまう(≧∇≦)

  • うめきち 2011年10月08日 18:01

    > さっくすさん
    私も旦那について行く
    旦那がいればf^_^;

    家族は大事たい
    子供も連れて行くとよ
    子供がいればf^_^;

  • うめきち 2011年10月09日 03:43

    > シンジさん
    それほど好きな男性に巡り会えたのも羨ましい

    んー。惚れた事もあったけど、振られたからなぁf^_^;
    ついて行く訳にもいかんばい(笑)

  • むくろじゅ 2011年10月11日 23:59

    7日の夜からいきなり風邪ひいて急激に悪化して死んでたぁ~
    まだ熱が下がらないよぉ(_ _。)・・・

  • ペルソナ 2011年10月13日 09:26

    火の国と言われるくらいだし漫画『女帝』も確か熊本出身情熱的な人って男女関係なく魅力溢れ惹かれる

  • うめきち 2011年10月13日 17:23

    > ペルソナさん
    命がけで子供を守り、旦那さんの事も命がけで愛したのね
    何事にも情熱があるって素敵
    命がけの政治家もいないしね

    いつもスチャラカな自分を反省

  • うめきち 2011年10月13日 17:26

    > むくろじゅさん
    大丈夫
    季節の変わり目、気をつけましょう
    世田谷の線量がニュースに出てた
    Yさんは東京に地震が来ると言っている

  • すいせい 2011年10月20日 23:49

    おちゃらけでがさつな所がある・・って、うめさんのイメージが湧くような湧かないような・・・・

  • うめきち 2011年10月21日 09:47

    > すいせいさん
    基本、脳天気ですf^_^;
    気が利かない女ですよ
    そこが良いって言って頂けると助かりますねぇ(笑)

  • むくろじゅ 2011年10月22日 03:45

    やっと抜け出したよぉ
    10年位本格的な風邪ひいていなかった分まとめて病んじゃった感じ(≧▽≦)

  • うめきち 2011年10月23日 16:02

    > むくろじゅさん
    軽い風邪はたまにひいた方が良いと言うお医者さんもいます
    私はお休みの日にひいたりします
    気がゆるむから?
    「腹巻きをしなさい」と母に言われます

残りのコメントを読む(5)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31