デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

へーけーびー48

2011年10月17日 09:17

へーけーびー48

中村うさぎさんが、美保純さんと一緒に「閉経びー48」と言うユニットを作ろうと話をしているとテレビで言っていた。

閉経…いずれやって来るその時。

「なくなると寂しいものよ」
「女じゃなくなった気がするのよね」
と、諸先輩方。

開放的になる方もいらっしゃるようですけどf^_^;

閉経後30年以上ある人生、楽しまなきゃ損ですけどね

でも、まだへーけーびーと開き直れないなぁ
今日も来た生理
何故か甘い物が食べたくなったり、お肉が食べたくなったりします

女性ホルモンの関係で、甘い物が好きらしいです。

って言い訳して、後でドーナツ買って来よ
ポンデリングきな粉

レポート提出の締切が近くて、普段使わない頭を使ってヘロヘロです

あ、ドライプルーンも買って来よ
紅茶蜂蜜に漬けて、ヨーグルトに乗せて食べます

えーと。ご褒美だけじゃなくて、ちゃんとレポート書かなきゃε=ε=┏( ・_・)┛

エクササイズはその後f^_^;

このウラログへのコメント

  • sasao 2011年10月17日 15:09

    閉経だけだといいけどねぇ
    更年期障害というやっかいなものもあるからね

    男にも更年期があるんだってね

  • くりりん 2011年10月17日 19:38

    男性がパイプカットしても、男です
    女性が閉経しても女ですよ
    結局は気の持ちようです
    女を忘れてはダメ

  • ザンキンドーナツ 2011年10月17日 21:17

    おもしれ~え。しかしお局さまに使うと袋叩きあいそうだに。次の赤丸にスイーツごちしましょう

  • ほのぼの 2011年10月17日 23:49

    初めまして。
    体操で返って体調崩さないでね。

  • うめきち 2011年10月18日 01:07

    > けんさん
    先にご褒美から行っちゃうと、眠くなるからf^_^;

    資格が取れたら、シフォンケーキを焼いてくれます?

  • うめきち 2011年10月18日 01:09

    > 熟年ゆきおさんさん
    それはパートナーを見つけておかないとね
    やっぱり、幾つになっても女性ですよね
    磨いておかなきゃ

  • うめきち 2011年10月18日 01:18

    > yoarukiさん
    レポート提出と卒業試験が終わったら、少し羽根を伸ばしたい
    でも…映画を観る程度かなf^_^;

  • OTTO 2011年10月18日 02:49

    うまい!拍手でR!
    更年期障害にご注意を!

  • うめきち 2011年10月18日 04:56

    > sasaoさん
    更年期障害は辛い人は大変らしいね

    男性の更年期はうつの症状が酷いとか…
    うつを訴える男性の半分は更年期だとか
    本当かな?

  • うめきち 2011年10月18日 05:03

    > くりりんさん
    そうですよね^^
    やっぱりお洒落したりお化粧したりすると、テンション上がりますもん♪

    中村うさぎさんも、ちょっと楽しそうだった

  • うめきち 2011年10月18日 05:05

    > ザンキンドーナツさん
    同年代の女性同士ならともかく、男性に言われたらお局様は怒りますね(笑)

    スィーツ
    ケーキも和菓子も好きです

  • うめきち 2011年10月18日 05:08

    > ラオウさん
    結局ドーナツじゃなくて、みたらし団子になりました^^
    夕食のデザートはブルーベリーヨーグルト♪

    これで頑張れる

  • 足長おじさん 2011年10月18日 09:35

    一句献上

     西行くは平家びいきの秋の蝶

    ちょっと無理がありましたかな?

  • うめきち 2011年10月18日 17:11

    > ポットさん
    甘い物だけじゃなく、芋 豆 かぼちゃ などの炭水化物も好きですからf^_^;
    バランスの良い食生活と運動ですよね

    いきなりデザートには行かないようにしていますf^_^;

  • うめきち 2011年10月18日 17:15

    > ほのぼのさん
    ようこそ~
    体を動かさないとなまってますf^_^;
    これでも高校時代は体操部
    フラフープをやる場所がないのでダンスエクササイズにと…

  • うめきち 2011年10月18日 17:18

    > Dmitriyiさん
    中村うさぎさんは作品は読んでいませんが、回転の早い方ですね

    更年期はお食事で対策を立てます
    精神の安定には、トマト かぼちゃ ジャガイモらしいです

  • うめきち 2011年10月18日 17:28

    > 足長おじさんさん
    うちは平家筋らしいですけど…
    定かではありません(笑)
    家紋は亀甲の三つ柏
    蝶の紋が良かったかな

  • バド 2011年10月18日 21:13

    生理ってある意味女性であることの証明みたいなもんですよね。

  • うめきち 2011年10月18日 22:48

    > バドさん
    来ると面倒ですが、ないと困る

    子宮内膜症の治療で生理を止めた友達はお肌がカサカサになったとか…

    男性の朝ダチ位大事かな

  • 狸爺 2011年10月19日 01:15

    甘いもの、生理の時は男にはわからないけど。。。

    頭がつかれたときは欲しくなるよね。

  • うめきち 2011年10月19日 03:43

    > kazooさん
    脳はカロリーを消費するみたいですね
    手塚治虫さんはチョコレートがないと仕事が出来なかったとか…
    私は紅茶と、ナッツ入りクッキーが
    あんこも好き

  • skyblue 2011年10月19日 16:21

    男性でいえば勃起しなくなる事と同じことなのかな?
    レポートってうめきちさんは何の勉強してるんですか?

  • うめきち 2011年10月20日 05:11

    > skyblueさん
    女性の生理と男性の朝ダチは同じ位大事らしいです

    今、温熱療法の勉強をしてます
    肩こり、腰痛の際はお声をかけて下さい
    あ、資格を取れたらね(^O^)

  • うめきち 2011年10月21日 05:25

    > さっくすさん
    試験が終わるまでですね
    後はYさんのお引越のお手伝いとか

    一旦、12時頃に寝ても目が醒める事が多くて…
    ナイトキャップを引っかけようかな

  • むくろじゅ 2011年10月22日 07:54

    使っていないと閉経が早いらしいぞぉ~
    うめさん頑張らないとぉ~ヾ(´∀`*)ノ

  • すいせい 2011年10月22日 09:30

    温熱療法・・・・試してみたいですね。はやくレポート書いて資格取ってくださいw

  • うめきち 2011年10月23日 04:10

    > むくろじゅさん
    従姉が42歳で閉経したので、人事じゃないんです(^_^;
    婦人科で「男の人と遊びなさい」と言われていたらしい

  • うめきち 2011年10月23日 04:16

    > すいせいさん
    これから寒くなるので、風邪の予防や冷え性対策、肩凝り腰痛などにはオススメ
    私は卵巣膿腫まで治りましたよ(^_^)v

  • うめきち 2011年11月04日 06:06

    > 阿木さん
    ようこそ~♪
    お馬鹿なログばかりで恥ずかしいのですけどf^_^;
    よろしくお願いします

  • まちゃる 2011年11月06日 22:30

    私の場合には、モーニング・アップがあると『今日も元気だ』と実感できます。あと何年かな?なんて…

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31