デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男の脳、女の脳

2011年10月27日 03:28

男の脳、女の脳

表のお引越の続きですが…

お引越の見積もりをお願いした所、20代半ば位のお兄さんが来ました。

ご存知の方はご存知ですが、Yさんは冷蔵庫ともう一つ、でっかい冷凍庫を持っています。

「中身ごと運んでよ」
と、無茶なことを言うYさん。
「生ものは運べませんよ。それに、設置して一時間程は電源を入れられません」
「だって、東京にも地震は来るわよっ。食料はこれ位ないと困るわよぉ」
とだだをこねていました(笑)

「じゃあ、あなた、食料を持って行きなさいよ。そのカラダなら食べるでしょ」
と、冷凍王将チャーハンなどを持たせて帰しました(爆)
あはは(^O^)
お兄さんは身長185位で、いかにもスポーツやっている感じ。
そりゃ、引越屋さんですもの、体力勝負よね。


引越当日は、タンスや書類の棚に番号をふり、ダンボール箱にも番号をふっていました。
お部屋の見取り図にも配置を書いて、さすがYさん!

と、思っていたのですが、引越屋のお兄さんはお部屋を見ただけで
「入らないかも…」

そうなんです。やはり空間認識能力は男性の方が得意分野らしくて、お兄さんの言う通り…収まらなかったのでした

「ちゃんと計ったのに
Yさんの測量より、お兄さんの見た目の方が正しかったんですね♪

収まらなかったソファーを無料で引き取ってもらいました。

家財道具を配置するのに、「あっち」「いや、やっぱりこっちよぉ」とひとしきりお兄さんたちをこき使ったYさん。

最後は「食事でもして行きなさいよ」とチップを渡していました。

男手は一家に必要なんだな~と思った一日でした。


おっと、今日は温熱療法の実技の試験、気合い入れとかなきゃーε=ε=┏( ・_・)┛

このウラログへのコメント

  • ザンキンドーナツ 2011年10月27日 06:58

    空間埋る能力というか本能か?男の本領発揮だぬ(笑)何々、温熱療法?びわ?気になるなあ。

  • 狸爺 2011年10月27日 07:12

    お疲れさまでした。

    逆に言うと、こんなときしか男は要らないのかもね?

  • kouji 2011年10月27日 11:06

    言ってくれれば私が事前に調べてあげたのに・・・

  • sasao 2011年10月27日 12:48

    我が家の引越しの時
    息子が劇愛中で手伝いもしなかった
    叔母さんたちが手伝いに来た日にもデート(笑)

  • ほのぼの 2011年10月28日 00:07

    私もワンルームに入りきらず、未だにゴミ捨ての日々です。
    つくづく、要らないものをもってると思います。

  • うめきち 2011年11月01日 03:58

    > 熟年ゆきおさんさん
    Yさんは値切るのも好きですが、気前よい所もあります♪
    お兄さんたちが良くしてくれたから

    試験は

  • うめきち 2011年11月01日 04:01

    > ザンキンドーナツさん
    パイロットに女性は少ないですもんね
    タンスがどこに入るか、とか大人の女性より小学生の男の子の方が分かるって
    温熱療法は生薬の入ったお香を使います

  • うめきち 2011年11月01日 04:05

    > kazooさん
    んー。やっぱり男性がいてくれた方が心強いですよね
    うちの母は「男はいるだけで違うのよ」と言ってます

  • うめきち 2011年11月01日 04:10

    > けんさん
    豪華なフリマ
    トイザらスで買った面白い物もあるし
    ラジコンの玩具、けんさんも好きかも!?

    やっぱり、男女一緒なのが自然だし便利なのねf^_^;

  • うめきち 2011年11月01日 04:14

    > koujiさん
    今度お願いしますね
    Yさんは稼いだら、もっと広い所に移りたいそうです
    男性はふぅすけだけなので、やっぱり頼れる人が欲しいです

  • うめきち 2011年11月01日 04:18

    > sasaoさん
    一番役に立つ若いもんが(爆)
    sasao家はみんな自由人ね
    まとまりが有るような無いようなで、仲は良さそうだしね♪

  • うめきち 2011年11月01日 04:22

    > ラオウさん
    そうそう♪
    長さより奥行きがゆったりなの
    設置したら、何となく邪魔で…(笑)
    お兄さんたちが、会社に内緒で無料で引き取ってくれました
    あれ、リサイクルするのかしら?

  • うめきち 2011年11月01日 04:27

    > 美空さん
    そ♪
    私のお気に入りのラズベリーの入ったチョコ
    ブランデー入り生チョコも
    みんなでY家でパーティーしよう
    海鮮鍋も出来るから(≧∇≦)

  • うめきち 2011年11月01日 04:35

    > yoarukiさん
    試験は
    今月中には終わる~♪
    かぼちゃを食べて、もうひと頑張り

  • うめきち 2011年11月01日 04:41

    > ほのぼのさん
    私も荷物もち
    うちも広くないから処分しないと
    試験が全部終わったらなんとかしよf^_^;

  • うめきち 2011年11月01日 04:47

    > さっくすさん
    車の運転、車庫入れ、苦手な女性は多いもんね
    女性が細やかかどうかはともかく(笑)
    お喋りなのは、子供に言葉を教えるためだとか
    本能なのね

  • kouji 2011年11月01日 09:20

    Yさんの目標がかなうといいね。

    私なんかでよければ話し相手ぐらいにはなるのでコキ使ってね(笑)

  • うめきち 2011年11月01日 21:12

    > 熟年ゆきおさんさん
    ありがとうございます
    卒業試験が今月末です
    もうひと頑張りです♪

    自分の健康管理が出来るのが一番なんです

  • うめきち 2011年11月01日 21:19

    > koujiさん
    一生現役で働きたいらしいです
    高級品が好きなYさんですが、なか卯の鴨うどんにハマってます♪
    一緒におうどんでも…

  • kouji 2011年11月02日 01:05

    うん、これからの時期は暖かいうどんがいいかもね
    それはそうとして、Yさん、一生現役とは心意気が偉い!

  • うめきち 2011年11月02日 15:05

    > koujiさん
    年金などあてにせずに働くらしいです
    外資系大手に勤めていたからかなり有るはずだけど…

    寒い日はうどんで暖まりましょ♪

  • kouji 2011年11月03日 00:53

    外資系大手となるとお金もいいけど、仕事も大変だろうな~。
    どこか、うどんのおいしいお店って知ってる?

  • うめきち 2011年11月03日 01:24

    > koujiさん
    仕事はハードで転勤も多かった
    そのたびに恋人と別れたYさん…
    年金位ちゃんともらわなきゃ
    四谷の木屋がなくなりましたね
    私は蕎麦食いなんでf^_^;

  • kouji 2011年11月04日 00:14

    四谷においしいうどん屋があったんだ~
    私も蕎麦は好物で、横浜ならおいしい店を知ってるけど東京は???

  • うめきち 2011年11月04日 01:17

    > koujiさん
    東京は吾妻橋のたもとに一軒、お気に入りがあります♪
    横浜も鶴見に美味しい出雲蕎麦があったけどなくなった(T_T)
    蕎麦屋で一杯も好き

  • kouji 2011年11月05日 12:40

    スカイツリー観て、一杯やりながらおいしい蕎麦っていうのもいいな~!

    時間あったらぜひご案内を・・・

  • うめきち 2011年11月06日 03:27

    > koujiさん
    スカイツリーやアサヒビールのオブジェでも♪

    鴨葱や天ぷらなどで一杯
    〆はせいろ蕎麦でね

  • kouji 2011年11月06日 11:55

    いいねいいね!

    私には極上のフルコースだね!

    ぜひぜひご案内を!

  • うめきち 2011年11月06日 20:19

    > koujiさん
    舟和でデザートコースもあるし
    鮪解体のお寿司屋さんとか…

    じゃ、お蕎麦コースで♪

  • むくろじゅ 2011年11月07日 01:03

    試験合格
    夢への階段一歩前進だね
    オメデトォ~
    (◎_◎) ン?↑デートか、、いいなぁ(´・ω・`)

残りのコメントを読む(3)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31