デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Gジェネ中

2011年02月27日 22:11

まあ、わかる人にはわかるでしょうけど。

わからない人にはわからないネタばっかですよ!

という訳で、24日発売されたGジェネの新作やってます。



遺伝やパイロットレベルによる魔改造は廃止されました。

これにより、雑魚MSを急激に鍛える事により高性能MSより遥かに優秀な機体に育てる事は不可能に。
そもそも強化率が急激に下がってるので強いMSも前作などに比べ、圧倒的な強さを得られる事はできなくなりました。
いや、バランス的にいいんだけど・・・

なんか、方向性がおかしいような・・・

とりあえず、MSの成長率が落ちた事により、アムロであろうがシャアであろうがハマーン様であろうが、サーベルで切りかかられたらまず避け切れません。
まあこういう調整は戦略(・・・というより戦術か?)ゲームとしては正しいと思う。
でもこれ、ガンダムなんですよね。プレイする人が何を求めてるかわかってない気がする。

いや最近のガンダムは知らないから最近のファンがどう思うかは知らないけどもw

ガンダム醍醐味って、エースパイロットが特別な機体を駆って雑魚相手に無双したり、そういうところにあると思うんですよ。
なのにアムロが雑魚に切りかかられて命中率50%も出されて、萎える訳ですよ・・・



あとスキル関係で少し。
何考えてるんだかわからないけど、たまに凶悪な固有スキル持ってる方がいらっしゃいます。
しかもその人選がなんか謎w ていうかこれバランス調整する気がないとしか思えないw

とりあえずパッと色々見て凄いなーと思ったのは・・・

ギム・ギンガナムが持つ「戦闘神」

フル・フロンタルが持つ「シャアの再来」・・・いや、「赤い彗星の再来」だったかも?

デスゲイルズの3人が持つ「デスゲイルズ」

黒い三連星の3人が持つ「黒い差連星」

PS3ガンダムゲー主人公関係がそれぞれ持ってる「ファントムスイープ」と・・・あ、ジオン側のは名前忘れたw

まあこの辺ですかね。
シャアの「赤い彗星」も結構いいんだけど、特定の機体限定。
ファーストシャアだから、ナイチンゲールとかに効果なかったらクソです。
ジョニー・ライデンの「真紅稲妻」も機体限定。たぶんザクゲルググのみ。終わってるw
シン・マツナガの「白狼」は宇宙限定。まあ宇宙多いし強いけど。
地味なところではシーマ様の「宇宙の蜻蛉」が強い。しかし回避特化。いや強いけど・・・便利かとなると微妙。アムロクラスが持ってれば凄まじい回避能力になるんだが。
ていうか、黒い三連星がここまで優遇されるのもなかなかない・・・
あ、ギレンの野望でもステータス相当高かったけども。マッシュがガトーに迫るステータス

ちなみにアムロは「白い悪魔」ってスキルがあるらしいんだけど、まだどんなのか確認してない。ガンダム限定ならやはりネタスキルでしかないか。ハイニューとかに効果あればいいけども。



ていうか、MSのスキルが酷すぎる!
GNフィールド射撃系を特殊射撃以外ほぼシャットアウト!
舐めてんの? ダブルオー関係の機体の防御性能が異常すぎる。
なんだかねー。SEEDのフェイシフト装甲も真っ青ですよ!

ちなみに、有名ニュータイプはほとんどの人が初期スキルニュータイプとか強化人間
これ後半になってスキルレベル上げれば相当強いと思うけど、育てるためのポイント多すぎ&序盤は結構死んでるスキルなので残念。まあステータス高いからいいけども。



あぁ、そういえばコーディネーターの多くが持つSEEDも序盤は超強いです。
スキル補正キラとかがアムロと五分クラス能力。ベツニイイケドネ。
でも育たないスキルなんでクリア後やり込むとかなら残念だけど。




とりあえずあまりの強さに引かれてギリをスカウトしてしまったw

ここで「ギリ」という単語を理解できる人が何人いることやらw

このウラログへのコメント

  • ゆい 2011年02月27日 22:13

    あれ、フェイズシフト装甲だっけか、まあどうでもいいけど。SEED以降は興味がなさ過ぎるな・・・

  • どどろ 2011年02月27日 22:24

    こんばんわ。はじめまして。
    面白そうですね。買おうかな。笑
    デスティニーまでは解りますよ。笑

  • 家政夫はみた 2011年02月28日 00:16

    多分、自分買うだろうねー。
    そっかーファン向けバランスじゃないのか(笑)
    情報感謝です

  • ゆい 2011年02月28日 12:28

    > どどろさん
    ファーストからそこまでわかるとしたら相当なものでは?
    まあこのゲームはマニアックな作品も含んでるので、それでもわからない部分多いかもですがw

  • ゆい 2011年02月28日 12:30

    > 家政夫はみたさん
    まあなんだかんだで経験値集中して鍛えればすぐに無双できそうですよ。
    あと冷徹の効果が強くなってる。序盤中盤ダメージ上がりまくり。シロッコが冷徹&エリート持ち。これやばい強いw

  • TMZ 2011年03月02日 14:10

    >ギリ
    クロボンの生意気な小僧ですねw
    続編で成長してたけどw

  • ゆい 2011年03月06日 23:54

    > TMZさん
    わかる人がいた事にびっくりですw

  • TMZ 2011年03月07日 11:58

    Gジェネに登場する作品程度なら全部知ってたりw
    ダムAとかに掲載されてる漫画とかだと少々わからない。

  • ゆい 2011年03月09日 21:50

    > TMZさん
    ユニコーンはガンダムエース発・・・だけどアニメ化してるし有名だからか。
    三国志まで知ってるとか恐ろしいw
    三国志はエースでしか見たことないけど、もしかしてこれもアニメ有名とか??

  • TMZ 2011年03月09日 22:14

    三国はアニメとかプラモなんかの模型誌展開とかで知ってた。
    UC開始した頃にダムA読まなくなったw

  • ゆい 2011年03月16日 08:15

    結構人気あるのかな…下手したら今の子供にとってガンダム=三国志とかになりそうで怖い(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2011年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28