デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ぬばたまの。。。。

2010年09月23日 22:41

昨夜 眼科に処方された二種類の点眼液を寝室に置き 
肌寒くもなってきたので 長風呂をして戻ると 
先刻までリビングに居たはずの彼が もう薄い寝息をたてていた
いつもならば 次の人を考え 
小さな電気をつけておくのが 二人の常なのだが 
かなり疲れての帰宅だった昨日は
その配慮さえ 忘れての寝込みだったのだろう

起こさないよう 物音をたてないよう
私は暗闇へと入る
自分のベッドまでに特段の障害物はなく 
廊下を消灯したときの記憶のまま 壁を蔦って 
抜き足で到着くらいはできた
右側の鏡台の上 さっき配置した薬を求めて 闇に指を伸ばす
下手にひっかけて 落としたら 些少でもコトと音を出してしまう
私以上に神経質な彼の 眠りを邪魔したくはない


慎重に 神妙に


這うようなリズムで 手に 指に集中がゆく
もう暗さに慣れてきているであろう 病んだ目は敢えて使わず
  感覚だけで進む 一瞬で永遠にも思える刻






 初めて 肌をあわせるとき


何処に反応し 何を悦び 何を求め 何に喘ぐか

男は 女の官能を確かめつつ
舌で指で 遅々と進みだす
全ては 女に好かれるために 
それが 一時の欲望だとしても


女は 男の我を見る眼を 表情を確かめつつ
おそるおそる 手を絡める
全ては 男に嫌われないために
それが 媚びた下世話な所作だとしても



 暗闇に指を伸ばす

それは 秘密への勧誘のようで

まるで 初めて抱かれる生娘のように
切なく甘美な吐息を呑む



  私はうまくやれるのだろうか

  私はうまくやれたのだろうか・・・・









     茜さす 昼は物思もひ
      ぬばたまの 夜はすがらに
       哭にみし泣かゆ  (万葉集より)

このウラログへのコメント

  • やじろべい 2010年09月23日 22:54

    その思いやりに感激しますね…普通はパッと電気をつけちゃうのに~。出来た嫁さんだぁ。

  • ヤヨイ 2010年09月23日 22:59

    > やじろべいさん
    あら!そんな、、、もっと言って~(笑)
    ちょっと 自分の勘を試してみたいゲーム的な気持ちもあったし。。。
    私は眠るのが趣味で 起こされたらキレますので 人にも優しく(?)

  • あすなろ 2010年09月24日 02:11

    成る程 落ちはそうなる訳ね!それで裏?
    でも 幸せそうで俺も嬉しいス!

  • katsuhiko 2010年09月24日 02:13

    相方さんの寝込みから、茜さす…までの過程、思考回路に
    痛く感じ入りました。
    上手くやれましたか?

  • ーミっキー 2010年09月24日 23:25

    その時の状況によって、起こさない様にって思うよね。
    でも疲れて寝ちゃったなら多少の事では起きないかも

  • ヤヨイ 2010年09月27日 20:41

    > Shinさん

    夜は 音が吸収されやすく 響くから・・・
    怒らないでやってね~

    私のような 邪ま(笑)ではないんだから~
    でも熟睡と寿命は関係してるので ちょっときついね~

  • ヤヨイ 2010年09月27日 20:42

    > あすなろさん

    いえいえ

    「ぬばたま」は黒なので 裏のイメージだっただけ
    もう エッチ系は書いてないでしょ(笑)

    でもおいちゃんにからかわれるのは 嫌いではないです♪

  • ヤヨイ 2010年09月27日 20:48

    > katsuhikoさん

    う~ん、、、実はもっと過去からの呪縛があったわけで(笑)
    私は根っからのドジ・小心者なので シナリオを一所懸命考える癖があるみたい

    上手くやれたでしょうか?(笑)

  • ヤヨイ 2010年09月27日 20:49

    > 葵さん

    あら~ それもらった♪
    キャッチフレーズにするわ 次の選挙の(笑)

    。。誰もいわんでも 葵さんが想ってくれてるでしょ~に


    純愛モードは続くのであった(爆)

  • ヤヨイ 2010年09月27日 20:51

    > ミっキーさん

    起きなくても なんか魘されたり 寝言を言ったりさせるのは
    難儀だしね~

    まあ ちょっと別の裏事情で 
    お風呂あがりは 慎重になってる私を笑って~

    ミッキーさんは爆睡派?

  • ーミっキー 2010年09月27日 22:06

    うん。寝たらなかなか起きない。らしい‥
    低血圧なので寝起きも良くない^^;

  • ヤヨイ 2010年09月27日 22:18

    > ミっキーさん
    私も低血だよ~
    すぐ起きると 眩暈するもん 
    危険です~
    でも実は高血圧さんより 長生きするみたい。。一病息災って感じ?
    爆睡は羨ましい 疲れの取れ度合いが違うからね。肖りたい♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のウラログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30