デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

合体させずっ!

2010年05月12日 21:39

ー初・再診料          270点ー
ガングリオン穿刺術     80点ー


 
都合3,500円の三割負担で1,050円を 
昨日 いきつけ(?)の整形に払いました
私の左手の甲にできた瘤は 紛いもなくガングリオンでした

何の捻りもありゃしない(゜-゜)

「実は。。。 体内を移動して歩く 
南アフリカの恐ろしい寄生虫でした!」

くらいのオチをご期待の皆様 申し訳ありませんっ




以前 雨の日にチャリでコケた時 お世話になった
爺ちゃん先生のおられる整形に火曜の9時 予約を入れていたのですが 
診察してくれたのは 
若くもなく さりとて初老までもいかない 
所謂 妙齢の医師でしたが
何だか 気が合わないというか テンポがかみ合わず 
ちょっと疲れました

まあ 
原因も これからの予防も 一切 不明なのは 承知でしたが
それでも 注意点や 出来てしまう理由というか 
一応の見解を聞きたいじゃありませんか?
彼はけんもほろろに
「何ともいえんね~。また できたら再来して。
 今回 初めてできたん?ホントに初めてなん?」
の繰り返し
医師と患者の会話とは思えませんでした。。。

もうしばらく放置しても良いとの選択肢も頂いたのですが 
年次休暇を取り 予約を入れてまで病院へかかったのだから 
ただでも帰れず

「。。。注射で処理してください」
と 
言った先から 激しく後悔したヘタレ(゜_゜>)




仰向けに寝せられ 消毒のヒンヤリとした感覚をもらっても 
眼は開けず!



      じっと 瞼の裏に拡がる闇を観る・・・






針の痛みは それほどでもなかったのですが 
搾り出す為だと 凄い力で抓られている部分が
焼かれているようでした・・

起きるように言われ ノラノラ身を起こした私の目の前で 
「ホラ 内容物はこんなですから」と 
白いガーゼに いま吸い取った注射器の中身を押し出したら 
チョロチョロ まさにほっそいゼリーが出る出る・・・
薄いピンクだと思ったら 血が混ざり合っただけで 
半透明が普通のようです

どうしてこんな けったいブツが体内に蓄積されるのか。。。
本当に
分からない病気って どんだけあるのでしょうね


という訳で 患部にカットバンを貼られただけで 明朗会計
薬も一切ないという 簡単な処置で 落着しました
今は 見事にペッタンコ 
今日には痛みも消えましたので 完治と見做してます
  (後は 再発を防ぐため 月に向かって踊るだけ!??)


ご心配をおかけしました<(_ _)>




そこで 冒頭に戻って考えれば



再来の点数が270点で 穿刺術が80点って。。。
最近の病院 ハローアゲイン代金のが高いという事実に 
静かに おののいています

このウラログへのコメント

  • あすなろ 2010年05月12日 21:51

    ヤヨイちゃんにとっては あれ以来の心配事だったようだね。でも今回のは目に見えてたからね。おめでとう!

  • ヤヨイ 2010年05月12日 21:58

    > あすなろさん
    ありがとう^^;
    前は胃痛だと騒いだら 胆嚢だったという どうにもならない
    視立て違いで失礼しました~
    確かに今回は 毎日 観察日記が書ける箇所だったね(*^_^*)

  • ーミっキー 2010年05月12日 22:26

    なんだぁ~鬼さんに取ってもらえば良かったに~(笑)
    一定期間過ぎると初診料が掛かるらしいね。

  • 赤wine 2010年05月13日 09:53

    (^^) 良かったね (^_-)-☆

  • アレン 2010年05月13日 12:24

    とりあえず良かったですね。あまり瘤とは末永くは付き合いたくないですね。携帯のイシズカさんのようには。

  • ヤヨイ 2010年05月14日 08:27

    > ジョニゴンさん
    ありがと~。
    ジョニゴンさんも他人事でないかも。
    男性は主に 足のくるぶしや首筋にできるみたいだから 
    常に裸の自分を点検して^^;

  • ヤヨイ 2010年05月14日 08:28

    > ミっキーさん
    二年ぶりだと初診か~。。だったら新しくできて評判の良い綺麗な
    病院にすればよかった~(゜_゜>)
    よく考えたら 鬼に取ってもらうには踊り名手でないとあかんねん
    無理~

  • ヤヨイ 2010年05月14日 08:32

    > 幟 梨緒さん
    キャハハ ネタにしてください
    「しんかいさん」は辞書界のジャンヌダルク♪
    「秀才」の定義も言い得て妙 「合体」の婉曲ネタは
    思えば 釣り馬鹿日誌の浜ちゃんが活用してる

  • ヤヨイ 2010年05月14日 08:34

    > おぐりさん
    ありがとう~
    トンカチで潰すという項目 私も何度も読み。。決心つかず~(゜-゜)
    蟹工船の激しい拷問シーンを反芻したお馬鹿
    自分以外になら やってあげられそうなドSよん

  • ヤヨイ 2010年05月14日 08:36

    > 赤ワインさん

    ありがと~
    ちょっと いま見ていても 真ったいらでないのが
    気に掛かるけれど 違和感はスッキリ消えました

    ただ。。しばらくゼリーは食べたくない(笑)

  • ヤヨイ 2010年05月14日 08:40

    > アレンさん

    ありがとう~
    瘤って。。言葉自体がマイナスオーラを感じる。。今の子供は
    そうそう瘤つくるまで外で転げまわらないかも
    イシヅカ撲滅運動は続いてます
    あれから一件もなし♪

  • ヤヨイ 2010年05月14日 08:43

    > 葵さん
    もしもし?私の何処が不健全だと?
    よっぱさんにだって たま~にしか変身しない修道尼のような私なのに

    月をみたら踊るわ
    だって 
    月の神秘な光は狂わせるのよ~ 
    理性を(笑)

  • ヤヨイ 2010年05月16日 11:09

    > さやかさん
    ありがと~♪
    あのゼリー状の物体を一ヶ月も体内に蓄積していたとは。。
    神秘です 不思議です 流石に食べる気にはなれず
    あれがコラーゲンだったら、、もったいない(゜-゜)

  • やじろべい 2010年07月11日 22:24

    あれ?コメし忘れていたね!そうか絞り出したかっ~膝に水が溜まるのと一緒でまた再手術必要かも

  • ヤヨイ 2010年07月18日 20:49

    > やじろべいさん
    再手術って ア~タ。。
    脅かさないでよ~
    まあ 再発はしやすいらしいですが いまの処 大人しくしてますね 瘤
    ただ あれから神経質になって 手首の軟骨をみて騒いだり(笑)

  • 住所秘密は無視のコルドンブルー 2017年08月31日 08:54

    初めまして

    私も右手甲の手首近くに直径2cm高さ1cmぐらいのができました。
    硬くって手首を曲げるとますます飛び出したようになるので
    私は思いっきり額にぶつけて潰しましたよ。

  • ヤヨイ 2017年09月02日 10:31

    > 夢飛行さん

    はじめまして。こんな古い駄ログにコメント恐れ入ります。
    は~、自身で潰すとな。ワイルドやな~(笑)再発なしだったならばアリですね(^_^)
    因みにあれから数年、私は未発症です♪

  • 住所秘密は無視のコルドンブルー 2017年09月02日 11:16

    おはようございます。

    実は潰すつもりじゃなくて裏拳でこの飛び出たところで殴ったら痛いかな?
    と、思い自分の額でやってみたらあっさりと潰れた次第です。(笑)
    その後の再発はありませんよ。

  • ヤヨイ 2017年09月03日 10:28

    > 夢飛行さん

    再発なし、お互いめでたいですね~。では正規の加療も、荒療治もアリだったとの事で。
    元気が基本・身体が資本で、がむばるませう♪
    ほな~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のウラログ

<2010年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31