デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おなか

2010年08月10日 12:57

わたしの唯一の女性フレンドさん


おなじくお腹の赤ちゃんを心待ちにしている妊婦さん

今日はそのフレンドさんにの“4ヶ月のお腹”の画像を見せてもらった


経産婦さんはお腹が出てくるのが早く、6ヶ月のわたしのお腹もなかなかなもの


わたしのぽっこりお腹も見てもらいたくなって

勢い半分で写真を撮ってみた




フレンドさん
どうでしょう






今日は21週の妊婦検診幼稚園夏休みなので、長女も連れての検診


入り口に入ったとたん、静かな産婦人科が一気に騒がしくなり


帰るまでに…すいません…と何度口にしたことか



エコーの最中も長女“わぁこれなぁに”と助産師さんに質問責め


次女、泣きっぱなし



一体今日は何人の助産師さんがついてくれたことか 笑



血圧もいつもより高め

体重も増えまくり~ 涙



ずっと0.5キロぐらいずつだったのが

実家帰省でのんびりしすぎたのと、つわりが終わって一気に食欲が増したせいもあり

いきなりの3キロ増

これには先生も驚いていた


まだ6ヶ月…マズいなぁ




体重以外は順調で、赤ちゃんも元気に育ってるって


安心安心





性別はたぶん………




女の子かな




夢の三姉妹


ごめんよ、旦那ちゃん


でもママは密かに三姉妹っていいなって思ってたから


嬉しかったり



でも旦那のことを思うと…ね



うん、まぁでも

元気に産まれてきてくれたらそれでいい



旦那にはまだ言わないでおこう


ナイショナイショ

このウラログへのコメント

  • kou紅 2010年08月10日 13:08

    フレンドさんの写真も見ましたよ~
    もう結構大きくなってますね。
    3姉妹か、いいな~
    うちは男ばかり

  • スナフキンα 2010年08月10日 13:51

    綺麗なお腹だね~ 元気に育っているようで、何より^^女の子だと4対1で、ご主人可哀相(汗

  • セイ 2010年08月10日 13:56

    順調そうでなによりです♪(´ε` )
    やはり次も女の子でしたか~
    旦那っちドンマイ( ̄▽ ̄)

  • bishop 2010年08月10日 16:17

    これぞ女性の神秘ですなぁ…
    フレンドさんじゃないけれど、なんだかほんわかしてしまいました☆

  • ふく〇 2010年08月10日 21:00

    妊婦さんのお腹! 懐かしい気がします。
    我家は、女、男、男です。ちなみに妻は、三姉妹の長女です。

  • クレアR 2010年08月10日 21:09

    お初です美雨さんの所から来ました。幸せが詰まっていて…楽しみですよね♪お体大切になさって下さいね。

  • はな 2010年08月11日 16:25

    kouさん

    美雨さんとは妊婦同士今とっても気になるヒトです

    お腹の写真見せてもらったら、なんだかわたしも撮りたくなっちゃって

    夢の三姉妹
    どっちもが理想なんだろうけどね

  • はな 2010年08月11日 16:29

    > Takeさん

    綺麗だなんて

    誰かにマジマジ見せたことなんてなかったから、なんだか恥ずかしいですが

    お腹にまだ見ぬ生命が宿ってるって本当に神秘的ですよね

  • はな 2010年08月11日 16:32

    > スナフキンαさん

    もうかなり動くんですよ

    おっ元気だなって嬉しくなっちゃいます

    だだ…旦那のことを思うと…ね

    4人目
    ナイナイ

  • はな 2010年08月11日 16:34

    > セイさん

    どうやらうちには女の子しかやってこないみたい

    旦那っち…
    まじドンマイやね

  • はな 2010年08月11日 16:38

    > 美雨さん

    いやいや、決して細くはないんですよ
    ただ長女出産後~育児に追われ、徐々に体重は落ちていってますが

    今回はホントにヤバイです

    明日から旅行
    また太る~

  • はな 2010年08月11日 16:46

    bishopさん

    コメントありがとうございます

    “フレンドさん”とは敢えてその方のお名前を伏せただけで、たくさんの方に見てもらえて嬉しく思っています

    神秘的
    素敵な言葉

  • はな 2010年08月11日 16:48

    > とらのすけさん

    これからどんどんおっきくなるよ~
    そして辛くなるよ~

    足はつるし、眠れないし

    早く産みたいなぁ

  • はな 2010年08月11日 16:54

    ふく〇さん

    えぇ~っ
    いいなぁ

    やっぱりどっちもが理想ですよね

    次も女の子だとまた絶対“次は”って言われそうで

    奥様は三姉妹
    大人になったら絶対楽しいですよね

  • はな 2010年08月11日 16:59

    > クレアRさん

    わぁ
    コメントありがとうございます

    美雨さんのログに触発され撮ってみました

    女性の方からのコメントってまた更に嬉しいわたしです

    ありがとう

  • はな 2010年08月11日 17:05

    > 美雨さん

    あるあるある~

    毎晩夜中に2~3回はトイレに起きます
    そしてしばらく眠れない…

    こんなだからグッスリ眠れたことってないです

    これもまたツライですね

  • kou紅 2010年08月12日 10:38

    美雨さんのおなかと同じくらい大きいですよね^^
    妊婦記録として見ていくと楽しいですね。

  • 琴乃♪ 2010年08月16日 16:42

    おぉ 綺麗なお腹ですね♪
    妊娠ってとても神秘
    それを身をもって体感できる女性って幸せ^-^

  • はな 2010年08月16日 17:21

    > kouさん

    マメにログ書ければいいんだけどね

    なんせこんな(どんな?)性格なもので

    美雨さんの検診のログはとても楽しみに読んでます
    お互い順調にいけばいいなぁ

  • はな 2010年08月16日 17:23

    > yasuさん

    最近急激に太ってきたのでヤバイんです
    密かに夢の三姉妹
    名前を考え始めました

  • kou紅 2010年08月16日 17:25

    ほんと、お互い順調にいくことを願ってます。
    生れるのは、二人とも同じくらいなのかな?

  • はな 2010年08月16日 17:28

    > kanagawaさん

    初産のときは7ヶ月ぐらいで少しわかるかな?ぐらいでしたが、三人目ともなるとお腹の出が早いです

    皮が伸びてるからね~

    産後、頑張ります

  • はな 2010年08月16日 17:36

    > 琴乃♪さん

    コメントありがとうございます

    ほんと、妊娠って神秘的ですね

    10ヶ月間大変なことも多いけど…やはり女性に産まれてよかったって思いますよね

  • はな 2010年08月16日 17:40

    > kouさん

    わたしは12月、美雨さんはたぶん2月ぐらいじゃないかなぁ

    どちらも冬産まれ

    同級生になるから、産まれてからも今後の成長が楽しみだな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

はな

  • メールを送信する

はなさんの最近のウラログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31