デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

迷惑メール

2010年05月14日 10:04

昨日から迷惑メールが急に増えて、余りにうるさくて仕事にならないので、アドレスを変更しました(T_T)
だって携帯にごっそり迷惑メールが来たら、目覚まし代わりに使えなくなるし。
なぜ増えた?
心当たりは…
懸賞サイト?

ちょっと前にクリックしてQUOカード箱根温泉ホテルの優待券をもらったけど…
QUOカードも500円かと思っていたら、100円だった(>_<)

私はアドレスを100円で売ったの!?

何が原因かわからないけど、ヘンな所はクリックしちゃいけない(∋_∈)

すぐにアドレスを変更しなかったのは、「スワッピングパーティーのお誘い」とか「裏のバイト情報」など笑えるメールがあったから(≧∇≦)
しかし、1日100通を超えるとやかましい。
「1000万円援助します」とかつまらないメールが同じ所からごっそり来たら、うんざり(T_T)
しかも拒否リストに入れてもしつこく来る。なんで?

ま、いいや。変更したら当分は来ないだろう(^_^)v

でも、1500万円援助しますとか、1800万円振込みますとか、本当だったら遠慮なく貰うぞ(笑)
一部をカンボジアの病院に寄付して、後は遊ばせて頂きます。
迷惑メールって何が目的なんだろう?

このウラログへのコメント

  • ミッキー 2010年05月14日 10:12

    こんにちわ
    私だけではないんですね
    確かに多いです 私も・・・
    月によって集中するみたいですね

  • うめきち 2010年05月14日 10:16

    > hagane13さん
    やっぱり、そこですか(笑)
    そう言えば、ポイント購入方法とか書いてありましたf^_^;

  • うめきち 2010年05月14日 10:20

    > ミッキーさん
    チョロチョロと来ていたのが急に増えたんですよ(>_<)
    落ち着いてメールも打てなくなったので、変えちゃいましたf^_^;
    これから、変更のお知らせが面倒(T_T)

  • sasao 2010年05月14日 11:06

    拒否リストにいれてもメアドの番号を少し変えた迷惑メールがうざいよね
    PCだとそれにも対応できるけど

  • うめきち 2010年05月14日 12:19

    > sasaoさん
    本当にうっとうしい
    援助しますと言うスポンサーがホストっぽいお兄ちゃんなのも胡散臭い
    って、なんだかんだ見てるけど(笑)

  • ショー 2010年05月14日 12:40

    悪い奴らは増える一方だね。一つの商売だからね。手を変え品を変えて彼らなりに企業努力してるんだろう。

  • うめきち 2010年05月14日 14:35

    > イエスタディさん
    来ますねぇ
    さっきは間違いメールでごめんなさい
    とか…
    間違うようなアドレスじゃないんだけど^^

  • うめきち 2010年05月14日 21:16

    > Raphaelさん
    なんか無差別に送っているみたいで中には「確実に会える女性のメアド教えます」なんてのもありました
    たまになら笑って済むんですけどね^^
    しつこくしたら逃げるのにね^^

  • 足長おじさん 2010年05月15日 19:43

    うっかり妙なサイトに踏み込んだが最後、迷惑メールがじゃんじゃん来てしまいます。私は毎日クリアしてまふ

  • M taku 2010年05月16日 14:19

    以前に書きましたが、拒否したメアドを少し変えて送ってくるのね。対策は受信側のアド変えるしかないの^^

  • うめきち 2010年05月17日 01:05

    > M takuさん
    私の携帯で拒否できるのは100件まで
    とても間に合わない(T_T)
    ひどいなぁ

  • M taku 2010年05月17日 09:52

    > うめきちさん 携帯電話会社によっては、相談すると対応してくれますよ^^

  • うめきち 2010年05月18日 03:22

    > M takuさん
    そうですね^^
    今度はショップで相談してみます
    不審な請求の時は、すぐ対応してもらえました^^

  • うめきち 2010年05月18日 03:47

    > 足長おじさんさん
    用のないサイトに入ったら駄目ですね(>_<)
    架空請求はすぐ削除してますけど…

  • うめきち 2010年05月18日 22:18

    > シュウさん
    なにが面白いんでしょうね
    振込め詐欺も増えてるし
    許せないな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2010年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31