デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

暇でエロい奴ちょっと来い!

2009年10月03日 23:32

暇でエロい奴ちょっと来い!

主旨
・これから出す問題に対しての質問を「はい」または「いいえ」で答えるのでそれを頼りに解く

制限
・質問は10回まで
・出題者は一回だけ嘘をつくことができる
回答者同士の相談OK、ただ「質問。~~?」でレスが付き、それが問に対しての質問の場合、どんなくだらない質問でも1回とカウントし、出題者は答える。ただし、嫌がらせ的なしょうもない質問はノーカウント
・逆に「質問。~~」で始まらない質問は無効とする。
・一覧を作り、「この中にあるか?」等の質問は1回までとする
・制限時間は特になし。質問が10回行われるまで続く。
・一人で何回質問してもよい
・出題者が強制的に嘘をつくしかない質問は禁止

回答
・回答する際は、それが回答であるとわかりやすくする「回答。~~」みたいにしてくれれば間違えようがない。
・10個目の質問が終わった時点から24時間以内に、一人一回の回答権がある



では問題。

「あたしの苦手な食べ物は?」

ヒント
お菓子
・苦手な理由を語って、それを共感してくれた人は今まで1人しかいない



途中経過

1.それは和菓子ですか? → いいえ
2.一個の値段は100円より高いですか? → いいえ
3.食べる際に道具(スプーンフォーク等)を使いますか?  → いいえ
4.それは甘い食べ物ですか? → いいえ
5.暖かい食べ物ですか? → いいえ
6.既にウソはつきましたか? いいえ
7.洋菓子ですか?  → いいえ
8.丸いですか? → いいえ
9.うまい棒より硬いですか? → はい
10.バナナお菓子に入りますか? → いいえ
11.すっぱい食べ物ですか → いいえ
12.それは駄菓子ですか? → いいえ


では、回答どうぞー

このウラログへのコメント

  • ゆい 2009年10月03日 23:45

    意外と早くコメント来ちゃったのでちょっとルール追加。

    ・逆に「質問。~~」で始まらない質問は無効とする。

    これを読む前に付けたであろうレスには適応しない。判断はあたしの独断w

  • ゆい 2009年10月03日 23:45

    > 爪楊枝さん

    「いいえ」

    残り9回。

  • ゆい 2009年10月03日 23:47

    > めずまらいずさん
    「はい」または「いいえ」で答えられないのでその質問は無効とします。
    とりあえずペナルティとか特に無しで進めますか。

    残り質問回数9回のまま。

  • ラクダ 2009年10月04日 01:30

    質問。
    一個の値段は100円より高いですか?

  • ECHO 2009年10月04日 04:09

    質問

    食べる際に道具(スプーンフォーク等)を使いますか?

  • ゆい 2009年10月04日 08:02

    > ラクダさん
    変動するものだし店によるが、あたしが買う場合の値段について答えましょう。

    基本的に「いいえ」

    普遍的なものではないのでこんな回答でいいかな?

  • ゆい 2009年10月04日 08:03

    > ECHOさん

    「いいえ」

    残り7回

  • ゆい 2009年10月04日 18:39

    > 神楽みさきさん
    「いいえ」
    てか、明らかに解く気がないし、余裕からの質問でもない、ただの嫌がらせ(ゲームを台なしにするだけ)の質問は無効とします。2ちゃんねると違ってすぐ次行けないので。

  • ゆい 2009年10月04日 18:46

    なので、残り7回のまま。

    あと、あたしが嘘しかつけない質問は禁止します。「この質問に対する回答は『いいえ』ですか?」など。

  • ゆい 2009年10月04日 18:51

    ECHOさんの質問に対する回答について、補足。
    基本的に道具を使う人はまず居ないが、場合によっては使う人も居るようです。
    まあ、無視してよいくらいと考えてください。
    補足でわかる人もいるかも?w

  • ゆい 2009年10月05日 01:17

    > けんすけさん

    「いいえ」

    残り6回

    いやー、参加者少なくて寂しかったところです。参加どうもー^^

  • ECHO 2009年10月05日 05:43

    これさ MON賭けたら?
    一質問いくらとかで

    質問

    暖かい食べ物ですか?

  • ゆい 2009年10月05日 12:08

    > ECHOさん

    「いいえ」

    あー、なるほど。MONを商品にしたらもっと釣れるかな?w
    しかしこれ、正解者よりキモになる質問した人が偉いんですよねぇ
    とりあえず正解者に120MONとか

  • 近藤 2009年10月05日 17:59

    あれっ、まだ決着ついてないぞ。回答までいけるか?(笑)

    質問。
    既にウソはつきましたか?

  • ゆい 2009年10月05日 22:25

    > 近藤さん

    「いいえ」

    残り4回。

    まさかこんなに反応悪いとは思わなかったー
    まあ、食い付きがいい人も居るからそのうち最後まで行くでしょう(笑)

  • ゆい 2009年10月06日 01:17

    > けんすけさん
    そういう指摘はナイス?
    わからない人も居るかもですしね。
    ここで嘘付こうかとも思ったけど、今まで全て「いいえ」なので続けてみましたw

  • ECHO 2009年10月06日 01:32

    今更だけど

    質問

    洋菓子ですか?

  • ECHO 2009年10月07日 22:32

    質問

    丸いですか?

  • ECHO 2009年10月09日 15:05

    質問

    うまい棒より硬いですか?

  • ECHO 2009年10月10日 17:58

    質問

    バナナはお菓子に入りますか?

  • ゆい 2009年10月16日 09:45

    > けんすけさん

    それは駄菓子ですか? → いいえ

    どこまでを駄菓子とするのか正確にはわからないが、一般的には駄菓子とは絶対言わないはず。

  • ゆい 2009年10月17日 21:40

    > けんすけさん
    他は全然反応ないしもういいかー
    ポテチ正解!
    丸いの「いいえ」も嘘のつもりじゃなかったんですけど…あれって丸いって言いますかね?
    まあ、そこ考えて最後まで嘘使いませんでしたw

  • ゆい 2009年10月18日 09:45

    > けんすけさん
    まあ形はいろいろですからね(笑)
    苦手なのは、口の中が血だらけになるからです。食べ方が悪いのか粘膜が弱いのか…とにかくある程度食べてると必ず出血します(笑)

  • ゆい 2009年10月18日 09:47

    味は好きなんですけどね。
    プリングルスとかチップスターは平気かな。ポテチより酷いのがオーザック?堅すぎる

  • 近藤 2009年10月18日 11:31

    まさかの一発正解!^^
    口の粘膜が弱いとな?じゃあ下のお口も十分気をつけないといけませんね(笑)

  • ゆい 2009年10月20日 09:47

    > 近藤さん
    どうなんですかねー 下の方も弱いのかな?
    可能性としては十分ありえるかなw 気をつけますw

  • ゆい 2009年10月20日 09:48

    > けんすけさん
    最後までお付き合いどうもです。
    色々とグダグダでスイマセンでしたーw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31